Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

バスケットボール ブログ

2013年のNBAオールスターはウェスト勝利、クリス・ポールがMVP!

投稿日:


2013-02-26_nba_allstar_2013_00
2013 NBA All-Star | Feb. 15-17 | Houston | NBA.com
テキサス州ヒューストンで現地時間2月17日に開催された2013年のNBAオールスターはウェストチームの勝利で幕を閉じました。・・・なんて話題をなぜ今頃書くのかって話なんですが、実はBSでやってたライブ中継の録画が失敗していて19分くらいしか撮れていなく、しかもノイズだらけみたいなガックリ状態だったんです。で、先週木曜あたりに再放送があったので週末にようやく観れたというわけ。


もちろん、とっくにYouTubeにもハイライトがUPされてます。


スターティングメンバー

  • イースト
    • F: レブロン・ジェームズ
    • C-F: クリス・ボッシュ
    • C-F: ケビン・ガーネット
    • F: カーメロ・アンソニー
    • G: ドウェイン・ウェイド
  • ウェスト
    • F: ケビン・デュラント
    • F: ブレイク・グリフィン
    • C: ドワイト・ハワード
    • G: コービー・ブライアント
    • G: クリス・ポール

まあ、言うまでもなく豪華な顔ぶれです。イーストはスタメンのはずだったレイジョン・ロンドの代わりにボッシュが入り、前王者マイアミ・ヒートから3人が入る快挙。好調ニューヨーク・ニックスからカーメロも入っています。
ウェストはこちらも今期好調のロサンゼルス・クリッパーズからCP3とB・グリフィンのコンビ。もちろん、コービー、ハワード、KDもスタメン入り。


で、なんといってもクリス・ポール(CP3)ですよ!
ここ数年は勝利チームの最多得点者がMVPに選ばれることが通例でしたが、30得点のKDをおさえての受賞。でも、みんな納得でしょう。オールスターという大舞台で15アシストの大記録。試合後のインタビューでは過去にマジック・ジョンソンとアイザイア・トーマスしか達成していない数字とのこと。また、得点も20点あげていて、自由自在なドライブに勝負どころの3Pなど完全にショータイムでしたね。
チームメイトのグリフィンや、KD、コービーといったタレントに見事なパスを配球し続けたプレーは圧巻でした。派手はアシストをする選手はいますが、しっかり結果に残すのがCP3のスゴイところ。いやー、今年はクリッパーズ来るね。
NBA2K13
B0095BNTLW

-バスケットボール, ブログ

執筆者:

関連記事

メンズビゲン ワンプッシュ ライトブラウンで髪染め

今日は歯医者に行って早く帰ってきたので、さきほど髪を染めました。 使ったのは、オッサン御用達のメンズビゲン。 ホーユー メンズビゲン ワンプッシュ 4 40g+40g 前に、髪が長かった頃にターンブラ …

暴君 VS yager、暴君ハバネロの旨スープで対決

なぜか、会社でもらってきました。 その名も、「暴君ハバネロの旨スープ」。 刺激的な辛さでスナック界で猛威をふるっていた暴君が、スープになったんだと。 では、早速試食。

ノートPCに貼付けるステッカーは角丸にしてます

新しいMacBook(unibody)に買い替えてからは、あんまりステッカーを貼ってなかったんですが、今では微妙に増えてきました。 で、なんとなくですけどこだわっているところが「角丸」です。

no image

富士フイルム「FinePix Z100fd」のプレゼントキャンペーンにうなる

ネットPR.JP でこんな記事を見つけた。 ちょっと変わっているのが、「ブログパーツを貼ったらキャンペーンに応募できる」という仕組み。こうしたブログパーツは初めてかもしれません。 via: ブログパー …

カリーム・アブドゥル=ジャバーもMacユーザー?

多くの有名人がブログに取り組んでいるが、カリーム・アブドゥル=ジャバーほど身長が高い有名人ブロガーはいないはずだ。この50歳の元NBAスターは(あるいは代わりにアシスタントが)、LA Times(タイ …

スポンサードリンク

スポンサードリンク