Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

camera ガジェット

Amazonでお得に買える低価格カメラ関連アクセサリー5選

投稿日:


カメラは大好きなんですけど、やっぱり色々買い揃えるにはお金がかかるんです。良い物はそれなりのお値段がすることは理解した上で、とりあえずコスパの高いアイテムをAmazonで揃えたい!って人にオススメします。

レンズプロテクター

Kenko MCプロテクター
B0001DQJ3S
高いレンズに傷がついたらダメージデカイです。一眼レフやミラーレスなど交換レンズ式カメラを買った場合は必ず無色のノーマルフィルターをレンズ保護の目的で付けています。こちらはKenkoのものでお値段1000円前後。安心料だと思えば安いものです。
レンズの経によってサイズが違いますので注文時にご注意ください。

カメラバッグ

Amazonベーシック 一眼レフカメラ用スリングバッグ ブラック
B005VTIMEQ
これはド定番ですがAmazonベーシックで2000円弱で買えるカメラバッグです。2000円だからといって壊れやすかったり小さかったりするわけでもなく、一眼レフとレンズ2本+ミニ三脚くらいは余裕で入る収納力があります。カメラバッグ持ってないって人はとりあえず買って損はないでしょう。
しかーし、ボクはひらくPCバッグを買ってしまったのでこのバッグの出番はなくなってしまいました。やはり使い勝手を考えぬかれたバッグを使うと差を感じます。

ミニ三脚

SLIK 三脚 ミニ2
B001VA2L4Q
大きめな三脚も使っているのですが、ブロガーとしては家で物撮りをしたり、イベントに参加した時にテーブル上に固定したりで小さめの三脚の方が取り回しが楽だったりします。で、このカテゴリーではゴリラポッドシリーズの方が人気だと思うのですが、意外とゴリラポッドほどの柔軟性が必要になるタフな撮影シーンて出会わないので、もっと軽さを求めたり剛性を求めたりする方向でも良いのではないかと思ってます。SLIKのこの三脚は約1500円ですが結構しっかりした作りで、一眼レフの重さにも十分耐えます。適度に短いので手持ち撮影の固定用にもいいです。
ボクはミラーレスなので雲台が少し小さな別バージョンを使ってます。
SLIK ミニプロ6 215678
B006R564M0
こちらは3600円ほど

SDカード

Amazonベーシック SDHCカード 32GB class10
B0058GH2DY
デジカメだったら必ず必要ですよね。AmazonベーシックのSDカードはとにかくコスパがいいので何度も買い増していますが一度もトラブルはありません。32GBで2000円ちょい。良い時代ですw

カメラストラップ

エツミ ストラップ ハンドフリーストラップ ブラック E-6069
B005FDNE46
デジイチの時は革のカメラストラップとかを使っていたんですが、ミラーレスに買い換えた時にヒモ穴が通らなくて仕方なく付属のストラップを付けてました。ですが、ミラーレス自体が軽いので片手で簡単に持ち歩けますし、外に出るときもわりとミニ三脚と一緒に持ち運ぶようになったのでストラップなしで使うようになってました。
ただ、子供もいますし手が空くにこしたことはないので、ブラックラピッドのように着脱が簡単なストラップで安いのを探してたんですがこのエツミのストラップは554円(執筆時)です!三脚穴に接続するタイプなので三脚を使う時はクルクル回して簡単に取り外せます。ストラップは色気のない黒いベルトですがシンプルで良いです。
首に下げなくても良いって人はハンドストラップタイプでもいいかもしれません。
エツミ ストラップ スナップバンド(止ネジ付) ブラック E-417
B005FDNDOW
これも573円(執筆時)!安い!
全部そろえても1万円いきません。これは助かる!

-camera, ガジェット

執筆者:

関連記事

「デジタル一眼レフでブログが変わる!」ブロガーミーティング with PENTAX に参加

昨日は、AMNが主催するデジタル一眼レフイベントに参加してきました。 ・9月28日(月)開催:「デジタル一眼レフでブログが変わる!」ブロガーミーティングのお知らせ|ブログ|Agile Media Ne …

Xperiaでカーナビの代用をしてみる

最近、iPadとかiPhone4とかApple界隈のモバイルが楽しい感じになってますが、Androidだって楽しいよ!(といいたいだけではないですけど、)Xperiaで超絶助かっているのがカーナビとし …

Lenovo IdeaPad U350 モニターまとめ

AMN経由でレノボのノートPC「IdeaPad U350」をモニター利用させていただきました。2週間という短い間ですが、触ってみた感想をまとめておきます。 ・Lenovo IdeaPad U350 を …

Ultimate Ears Mobile Boombox Bluetooth スピーカー 「WS800」「WS500」タッチ&トライレポート

昨日参加したロジクール社「Ultimate Ears」ブランドの新製品タッチ&トライ ブロガーイベントでイベント当日(4/9)に発表され、4/19発売開始予定のワイヤレススピーカー新製品のレポートをお …

Xperiaに機種変更して半月経過時点のスタメン11アプリ

Xperiaに機種変してからあっという間に半月経ってしまいましたが、その間に色んなアプリをインストールして試してみました。その割に全然ブログに書けてないんですが…。というわけで現時点でホー …

スポンサードリンク

スポンサードリンク