Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

Xacti ガジェット

ビデオ初心者にちょうど良かったHD対応Xacti

投稿日:


先日のエントリーで書いた通りようやくHD対応のビデオカメラを手に入れました。とはいえ、なかなか旅行なんかをするような機会がなくよさげなビデオを撮っていなかったんですが、ちょっと高速バスに乗る機会があったので車内から撮影した様子なんかをYouTubeにUPしてみました。


YouTube – Highway Bus : Tokyo Station (HD, &fmt=22)

YouTube – Highway Bus : Rainbow Bridge, Odaiba, Fuji TV (HD, &fmt=22)

YouTube – Highway Bus : Haneda Airport (HD, &fmt=22)

バスからの風景で天気も曇り空だし、全然良い映像ではないんですけど…。
ただ、画質・音質の面では十分納得するクオリティでした。
一番良い画質設定で撮っておいて、10分以内の動画ならSDカードからPCに移動して、YouTubeの一括アップロードツールでサクッとUP完了するし、撮ってからネットで公開するまでのフローもスムーズそのもの。もちろん、Eye-fi経由かなんかでXactiから直接YouTubeとかすると、さらにすごい世界なんでしょうけど、いえいえ全然そこまで求めてませんから。
軽くて持ち運びラクチンだし、操作方法も全くマニュアル見なくても平気なくらい簡単だったから、その点でもすごく評価したいと思う。

まとめ

にしても、動画撮るのは写真撮るのより数倍難しいなぁ。
どう難しいかってのはちょっと考えてから別のエントリーを書きたいところだけど、一応長年カメラを触ってきている身だけども、全然感覚が違ってビックリしている。撮るのもそうだけど、撮った映像を見るのもなんだか気恥ずかしい感じさえする。なんだろうこの感じ・・・、動くものがこんなにリアルに再現されてしまうと、むしろ照れくさい感情がでてくるんだろうか。
修行のしがいがありそうなオモチャを手に入れたようです。
SANYO ハイビジョン デジタルムービーカメラ Xacti (ザクティ) DMX-HD800 ブラック DMX-HD800(K)
B001DO01EM
SANYO ハイビジョン デジタルムービーカメラ Xacti (ザクティ) DMX-HD800 ゴールド DMX-HD800(N)
B001DO01EC
SANYO ハイビジョン デジタルムービーカメラ Xacti (ザクティ) DMX-HD800 ピンク DMX-HD800(P)
B001DO01EW

-Xacti, ガジェット

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

iFrogzのヘッドフォン「Throwbax(スローバックス)」を購入

もう5年近く前になりますが、FREEDOM CUPNOODLEのキャンペーンで当てた「iPod shuffle」がついにヘタってしまったのか、充電してもすぐに電池が切れてしまう状態になりました。ジーニ …

ミニ四駆を組み立てました

今月初めに、聖地にいって買って来たのに時間がなくて組み立てられなかったもの・・・そう、ミニ四駆をついに組み立てました。 ・ミニ四駆 – Wikipedia 知らない人のために一応説明すると …

PCで情報収集に使っていた3サービスが、Xperiaで十分まかなえてる!

ボクは普段どこにいくにもMacBookを持ち歩いているので、基本ネットはPCでやりますが、Xperiaを購入してから少しずつモバイルに移行しつつあります。で、PCで最も使用頻度が高かったのが、Twit …

Canon IXY 30S レビュー:コンデジには珍しいセミオート機能を試す

IXY 30Sには、IXYシリーズに初めてセミオート機能が付きました。つまり、Avモード(絞り優先)とTvモード(シャッタースピード優先)の2種類です。これらは絞り/シャッタースピードを決めたら自動的 …

オリンパスE-300が故障して中古のE-520を購入

2004年12月に発売されてすぐに購入したオリンパス初のデジタル一眼レフカメラのエントリー機であるE-300は、なんともう丸6年も使っていたんですね。6年も酷使し続けてればそりゃ壊れるよ・・・とも思う …

スポンサードリンク

スポンサードリンク