Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ 生活

スタバはVentiとかサイズが大きい方がお得だし、おかわりするともっとお得

投稿日:



今年3月からフリーランスとなり自宅で仕事をする事が多くなっていて、一応そういうことも見越して2畳ほどの小さなスペースを書斎として確保しているのですが、エアコンがついていないので夏の間はここでの作業はちょっと無理・・・。さらに夏休みともなると子どもたちが家にいる時間が多いので、エアコンのあるリビングでの作業も非効率になりがちです。
というわけで、ノマドワーク(カフェやコワーキングスペースでの作業)が増えているのですが近所のスタバがちょっと前から電源使えるようになってよく利用しています。まあ、田舎のスタバなのでここしかお店無いのかってくらい混んでますけど。
さて、そんなこんなで使用頻度の増えてきたスタバのお得な情報。まあ知っている人は知っているんですけど。

デカイサイズの方がお得なのは当たり前

よく考えなくても分かりそうなもんですが、大きなサイズの方がコスパ的には有利です。こんな本もありましたね。
スタバではグランデを買え! ―価格と生活の経済学
4478002290
グランデよりベンティの方がお得だし、見たこと無いけどトレンタってサイズもあるそうです。

おかわりができるHot|Icedコーヒーがもっとお得

あと、こちらも知られていそうで知らない人がいるらしいのですが、もっともオーソドックスにホットコーヒーorアイスコーヒーを注文した場合(スタバでは本日のコーヒーって呼ぶんですかね)当日中にレシートを持って行くともう1杯を108円で注文できます!同じサイズ(かそれ以下のサイズ)に限られますが、アイスからホットに変えたりもできてとってもお得。

なにしろ、上の画像の通りレシートに書いてあるんです。そうそう他店でも有効ってのもいいですね。
上記を踏まえて、サイズ別&おかわりした場合の単価をまとめてみました。

※ショート300mlというのはアイスコーヒーの場合です。
Ventiであっても100ml単価73円なんですが、おかわりして2杯分を合算するとショートでも100ml単価68円とベンティ1杯よりお得なんです。レジにもう1回行くの面倒くさいとかいう人もいるかもしれませんが、トイレとか他の用事でお店をでるとか考えると一度に大きいサイズを注文したくないケースもあります。
なので、おかわりシステムはノマドワーカーにはとってもお得なシステムなんです。
§
いつも長居してしまってスミマセン。笑顔で対応してもらってとても嬉しいです。今後ともお邪魔します(笑)
P.S.
そうそう、マイカップ(タンブラー)に入れてもらうと20円引きしてもらえるのでさらにお得ですね。
スターバックス コーヒー豆 ハウスブレンド907g 緑 レギュラーコーヒー
B003M71YA8
スターバックス オリガミ パーソナルドリップ コーヒー ハウス ブレンド 24袋
B00K70OM1Q
スターバックスはなぜ値下げもテレビCMもしないのに強いブランドでいられるのか?
4799314807
スターバックス プラスティック マグ カップ 16oz USA 限定 紙コップ風 スタバ プラカップ 白 エコ カップ
B00AZEIMDI

-ブログ, 生活

執筆者:

関連記事

千葉県は房総地方にUターンして東京と行ったり来たりしてるWEBエンジニアの話 #ruraladvent

このエントリは「地方在住ITエンジニア(元・地方在住も可) Advent Calendar 2015」21日目の記事です。 あまりこの手のアドベントカレンダー企画などに参加することがないのですが、テー …

2013年のNBAオールスターはウェスト勝利、クリス・ポールがMVP!

2013 NBA All-Star | Feb. 15-17 | Houston | NBA.com テキサス州ヒューストンで現地時間2月17日に開催された2013年のNBAオールスターはウェストチー …

ブロガーサミット2013の公式ハッシュタグ #ブロガーサミット から分かること

前日に参加告知をしていたブロガーサミット2013ですが、昨日参加してきました。参加者1,000人というかなり大規模なイベントなので、Twitterの公式ハッシュタグである「#ブロガーサミット」の見てい …

地方自治体が死のうが若者には関係ない/当事者不在の地域活性の危険

タイトルはあえて煽ってますのであしからず。 地域活性・地域再生についてとても共感できる記事がでてきたのでちょっと書いてみる。 消滅可能性都市のウソ。消えるのは、地方ではなく「地方自治体」である。 (N …

ドコモP901iS用の電池パック(P06)が膨張してた(!)ので交換した

最近モブログしたり、twitterMobile したりしたりしているせいか、携帯の電池がありえない早さで消耗し1日なんて全然もたない状況になってきたのでふと裏蓋を開けてみると電池がプックリふくらんでや …

スポンサードリンク

スポンサードリンク