Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ 日記

♪今日はぁ渋谷でぇ5っ時ぃ…じゃなくて21時半

投稿日:


酒飲めない、付き合い悪いで有名な yager ですが、今日(といっても0時まわっちゃったけど)は奇跡的なキッカケがあったので、20時半にメールもらって、30分で仕事片付けて、21時半には渋谷のモンスーンカフェの席についていました。


先に飲んでいて連絡をくれたのはしましま日記shimaと、SEASONzメンバーstsの2人。先月まで仙台にいた shima が 東京に引っ越してきて職場を教えてくれたメールが最初だったんだけど、なんとその職場というのが俺の会社のすぐ近く。ってか、2ブロックとなり!これには本当にビビった。
それだけでかなり盛り上がってしまい普段はありえないほどのフットワークの軽さで渋谷へひとっ飛び。shima と sts も別に待ち合わせた訳じゃなくて、偶然連絡したら2人とも渋谷にいたから飲む事にしたんだって。そして、このモンスーンカフェはSEASONzの第1回集会で使った会場でもあるのでとっても感慨深いのです。
モンスーンカフェはもちろんエスニックのお店なので、大好物の生春巻きとかガパオ炒めご飯とかを注文した。ガパオは他のテーブルでやたらカツカツカツカツ音がしていたので、「あれ何ですか?」的に注文。ガパオっていうのはタイのよもぎみたいなヤツらしいんだが、肉とお米の種類が選べて俺は鶏肉とタイ米にしてみた。で、それを sts が一目惚れしたお店のおねえさんに(あ、書いちゃった…)豪快に混ぜてもらっている光景が、miniで投稿したこの写真なのだ。

木村カエラ似のおねえさんは流石になれているのか、携帯カメラではとらえられない速さでカツカツいわせていた(そこ、店内暗いだけとかいわない)。味はもちろん美味。アジアン最高。
話題は近況の確認やらSEASONzの第5弾どうするとか、短い時間だったけど濃い〜内容だった。
shima は東京で仕事するのは1年限定で来年は海外に転勤が決定しているらしい(場所はわからないらしいけど)。sts はカメラマンのアシスタントとして働きだしたという。なんだが二人とも夢にむかっているというかやりたい事に着々と近づいているんだなぁとコッソリ感動を覚えたり。
ともかく、意外なほど近くにいる事が分かったのだからこれからはちょくちょく MTG 開催決定。
あ、やべ、こんな時間だから寝る!オヤスミ。
■追記
shima もエントリー書いたみたいなのでリンク。
 ・しましま日記 : small Tokyo

-ブログ, 日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

プロフィールをjavadoc(phpDocumenter)風に書いてみました

全く意味はないのですが、ただプロフィール書いてもつまんないので書き方を工夫してみました。具体的な内容はプロフィールサービスである以下2つのサイトでご確認を。 ・http://yager.aboutme …

壊れたアーコールチェアが奇跡の復活!みんな家具は大事に使って壊れても家具職人に相談しながら長く使おうぜ

ものすごく長いタイトルを付けてしまったわけですが、とにかくボクは今モーレツに感動しています。 つい前日デブキャラも定着してきたヤガーの重さに耐えかねてか、4年ほど使っている椅子の背もたれ部分がぶっ壊れ …

【ニキョティ】二拠点生活という(ライフ|ワーク)スタイル。

2月に取材を兼ねて1日利用させていただきこのブログでも紹介した、千葉県富津市にあるシェアアトリエ&コワーキングスペースの「KANAYA BASE」の記事に思った以上の反響がありました。 オーシャンビュ …

ユニクロ26周年誕生感謝祭に朝6時から行ってきた

今日は朝6時から並んできましたよ。え?iPad?違う違うユニクロですw UNIQLO 26th Anniversary で、こんなレアものゲットしました。 先着100名にパンとお茶の朝食サービスです。 …

東北地方太平洋沖地震について

3月11日の15時頃、東北地方太平洋沖で発生したマグニチュード9.0という大地震と、それにともなう大津波によってたくさんの命が奪われました。まずは、亡くなった方々、そして今も不安な生活を続けている被災 …

スポンサードリンク

スポンサードリンク