Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

バスケットボール ブログ

世界バスケ

投稿日:


http://www.fiba2006.com/index_j.html
日本vsドイツがTBSでやっていたので実家で観戦。
http://www.fiba2006.com/news/news20060819_017_j.html
自宅では有料チャンネルは観られないので、NBAなんかもずっとご無沙汰していたわけで。やはり世界レベルのゲームを観るのは興奮します。特にダーク・ノビツキーが凄かった。7フッターで3ポイントも打てて…みたいな聞き飽きたフレーズで紹介されていたのが気になったが、「打点高すぎ」「シュート入り過ぎ」な感じでレベルが違う。確かに日本は張り切って頑張ってた感はあるけど、やっぱりどのスポーツでも共通の「強い外国に萎縮する日本」感は否めないなぁ。
その中でも五十嵐のプレーは初めて見たけど、なかなか良かった。速いし、シュート入るし、イケメンだし(俺は女子か!?)。でもまあなんと言っても小さいからなぁ。NBAは無理だろ。田伏の二の舞。(別に否定している訳ではなくて、応援してはいるのだけども…)
そんなワタクシ、家族で会場でも観ます(@埼玉)。
非常に楽しみです。
会場に行けないみなさん、バスケではめずらしくTBSで地上波放送されます。
http://www.fiba2006.com/schedule/schedule_j02.html
といってもほとんど深夜だね。録画せよ。

-バスケットボール, ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

PHP研究所って・・・

PHP(Hypertext Preprocesser)の研究をされているんですかぁ。 本家サイトの和訳やフレームワークの構築等をやっているのかな? ・・・なんて誤解をしてしまったウェブ業界の人はいませ …

2ヶ月ブログ書いてないけど、何とか生きてます

お久しぶりですヤガーです。 すっかりブログの書き方が分からなくなる前に何か書かないとと思い駄文をしたためることにしました。冒頭の写真のようにモッコウバラが黄色い花を咲かせるころになりましたが、いつのま …

三井公一さん@sasurauのiPhone写真展「iの記憶」をみてきた

三井 公一写真展 「 i の記憶」 三井公一さん@sasurauのiPhone写真展「iの記憶」が、いしたにさん@みたいもん!やTwitterのTL上でとても評判が良く、すっごい見たくなったので、昨日 …

no image

歯が折れた

今日、バスケの試合があったのですが味方とぶつかって歯が折れてしまいました。 記念に(?)写真を載せようかとも思いましたが、さすがにグロいので自重します。

no image

広いwebの世界に種を蒔く

今日からmixiとGREEにこのブログのRSSを日記として登録して公開としようと思う。正直言って、webデザイン作り途中+記事もたまってない+方針も決まってない…状態で公開するのは中途半端 …

スポンサードリンク

スポンサードリンク