Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

技術情報

PukiWiki, MovableType, そしてGoogleガジェット

投稿日:


何やら楽しげなこのタイトルは一体なんなのか。
(注:同業界の人しか分からないと思いますが・・・)
正解は今週俺がやっている仕事の一部です。
前職の同僚に「お前は遊んでいるのか?」と疑われそうです。
いや、仕事です。ちゃんとした。
MTに至っては10月中に公開しなきゃいけないサイトのMTインストールを10/31のMTGで思い出し、手の空いてる俺がインストール、ベテランの先輩+デザイナーさんでテンプレート作成して当日公開という恐ろしくも楽しい事をやってました。MovableType使ってて良かったよホント。
Googleガジェットについては面白そうなのでまたの機会に個人的にも何か作ります。そういえば前の会社の大先輩Hさんが「MacのDashboardウィジェット面白いよ」と言っていたのを思い出した。(忘れてたかよ!)恐らく作りは同じ感じなので挑戦してみたいです。
-–
話変わってこのcreazy.netのMTバージョンもあげないとな。
そんでまだ全然広まってないのにもうデザインかえたい。
ってかXHTML+CSSにする。メリットやコツがちゃんと理解できたので。
そして、WEBに関する面白い事随時募集中。

-技術情報

執筆者:


  1. サイトリニューアルしたら何故か「若者のすべて」風

    前の記事で書いた通り、MovableTypeのバージョンアップとデザインのリニュ…

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

yagerの取扱説明書

なんか、こんなんばっかりやってるな。 ・取扱説明書メーカー とりあえずやってみた。

Apple Store 銀座 でバッテリーを無償交換

MacBookに色々ガタがきていたのでGenius Barに予約をしておいて、会社帰りにApple Store 銀座に行ってきました。 会社出る時から降ってたけどちょうど銀座着いたあたりでドシャ降りに …

Google Chrome で CSS Animation して遊んでみた

今日はどこもかしこもGoogle Chromeの話題で持ち切りでしたね。 Chrome はあの Google が開発したブラウザーです。 早速使ってみましたが、噂に違わぬ爆速ぶりでデフォルトブラウザに …

no image

Buffalo の外付けHDD(HD-H320U2)をMacbookで認識しない問題の解消法法

ちょっと前からMacbookから外付けHDDを認識しなくなっちゃって困ってました。Windowsの方からはちゃんと接続できるのでHDD側が壊れてるって事は無いんだけど、ってことはドライバーかな?なんて …

MacBook不調でジーニアスバー行ってきた

先週の金曜日、会社帰りにAppleStore銀座のジーニアスバーに駆け込んできました。 今回の目的は、以前MacBook (13-inch, Aluminum, Late 2008) のメモリを8GB …

スポンサードリンク

スポンサードリンク