Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

バスケットボール ブログ

1日2回バスケする

投稿日:


日曜の事なんで時間が経っちまってますが・・・
何と1日に別の場所で2回バスケしました。
というのも今バスケする場所が大塚と世田谷の2カ所あるんだけど
両方日曜の夜なのでどちらかにしかいけない状態だったのが
先週は世田谷の方が珍しく昼にあるっていうのでダブルヘッダーしたわけさ。
ブランクやら運動不足やらでもともと無い体力が更に低下している状態で
本当に大丈夫か!?と心配していたんだけどなんとかなるもんだ。
いや、むしろ夜の部では体力を心配して「省エネ」モードでプレーしていたところ、余計な力が抜けたのかシュートの調子が良く、ジャンパー・スリーともに良く入る。気持ちいい〜。シュートが入ればフェイクにも引っかかるってもんでドライブもしやすい。ってわけで何だか昔のプレースタイルを思い出したような気がした。最近はstreetball系の映像をたくさん見たので影響を受けたらしく、クロスオーバーからのドライブしたい病にかかってたもんで、やっぱり俺は「バカにしてんのか省エネ」系なスタイルが合ってるんだなって再認識。
(バスケ用語を理解できなかった人はスラムダンクを読みましょう。)

-バスケットボール, ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

国内最大級のショッピングモール、イオンレイクタウンは本当にデカかった

一昨日の10月11日は、娘が来年入る予定の幼稚園の運動会に参加する予定だったのですが生憎の雨で中止となり、「折角の休みに早起きしたのにもったいない・・・」という事で、急遽できたばかりのイオンレイクタウ …

フランシス・ビーン・コバーンの写真

オレはもう本当にNirvanaが大好きで、今でも聴いているしNirvana関連の情報はちょくちょくチェックしているんだけど、少し前にフランシス・ビーン・コバーンの写真がでてて驚いた。 ・Frances …

ユニクロのUTで攻殻機動隊Tシャツをゲット!

・ユニクロ Tシャツ特集 | 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX – ユニクロオンラインストア[store.uniqlo.com] なんとユニクロのUTで攻殻機動隊ですよ、 …

no image

風邪引いてました

先月、娘にうつされて風邪を引い以来、ずっと鼻と喉が微妙な状態だったんですが、先週の金曜にまた会社を休みました。 何か、こういうズルズル続く風邪は嫌ですね。 基本スペックが軒並み落ちてる感じです。 創作 …

creazy.netのはてブ人気No1記事!

今まで不動の一番人気記事だったMacのネット環境高速化「dolipo」はナゼこんなに速いのかをついに別の記事がはてブ数で追い抜きました。 Facebook、Twitterなど現在でも定番化しているソー …

スポンサードリンク

スポンサードリンク