Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ 日記

メリー・クリスマス!

投稿日:


今日はクリスマス・イブ
世間では日曜日ということもあって明日25日よりも盛り上がってるんじゃないかな。我が家は普通にドラッグストアで日用品を買いつつ、チキンを買ったりケーキを買ったりしてそれなりに雰囲気を盛り上げつつ、相方が腕を振るって、シーフードリゾットやサラダなんかを足して豪華なディナーを楽しみました。(めずらしくワインを飲んだりして。アルコール4℃だけど…)
そんなyager家のクリスマスプレゼントは、娘には靴とオモチャの車(というか飛行機)を、相方と俺にはお互い好きな服を買うというなんとも実用的なものになった。本当は何かサプライズ的なものをやったほうが良いんだろうけど、どうもそういうのが苦手でね。しかも、お互い試着など済んで買うものが決まった頃には娘の機嫌が悪くなってきて、結局二人分まとめて払ってしまったし。結局お金のでどころは同じなんだけど、コレってプレゼント?と思われるかも。でもね、こういうのって(ありがちな表現だけど)気持ちの問題だと思うし、お互い本当に欲しいものが見つかればそれで良いかなと思う(言い訳だな…完全に)。
で、もうすぐクリスマス本番だな。これからプレゼントをセットするタイミングを待ってソワソワしている父母@サンタがたくさんいるのだろう。娘がそんな年頃になったら思いっきりサプライズなプレゼントを用意できるような、そんなコジャレた父になりたい。
今年はあと3日働くと年末年始のお休みだ。スッキリと休みに入れるように、年末につまった仕事を吐き出してしまおう。
オシッ!

-ブログ, 日記

執筆者:


  1. yumi より:

    そのうちマオチャンも「サンタさんへ・・・」なんてかわいい手紙を書くのかな。
    あたしも何気に小学生まで書いてたもんな。
    しかも親はクリスマスまでにはプレゼントを用意しているわけで、手紙はクリスマスの夜に書くもんだから、欲しいおもちゃがぴったり合うはずもない。
    一度、親に相談したこともあったが、「サンタさん間違えちゃったんだよ・・・」なんて言われたこともあったな。
    手紙を書くなら、早めに期限決めたほうがいいよ(笑)

  2. yager より:

    >yumiさん
    「サンタさんへ・・・」とか書かれたら、なんでも買ってあげちゃいそうです。
    萌え時にそうです。
    ある意味サプライズだからねー、大切なイベントにしたいです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

千葉県は房総地方にUターンして東京と行ったり来たりしてるWEBエンジニアの話 #ruraladvent

このエントリは「地方在住ITエンジニア(元・地方在住も可) Advent Calendar 2015」21日目の記事です。 あまりこの手のアドベントカレンダー企画などに参加することがないのですが、テー …

ヒゲ:ヒゲマニア御用達、ヒゲの情報サイトを調べてみた

先日、ヒゲフェチである事に気付いたわけですが、 ご存知の通り(?)オレの定番スタイルは「坊主」+「ヒゲ」です。 via: ひげ、ヒゲ、髭・・・どうやら自分はヒゲフェチらしい ::: creazy ph …

オーシャンビューのコワーキングスペース&シェアアトリエ「KANAYA BASE」に行ってきた

フリーランスや副業などの個人活動をしている人がカフェやコワーキングスペースを使って仕事をするのが割りと一般化してきたように思います。ボクは会社員ですがブログや個人サービスの開発などを外ですることも多く …

亡き祖母との思い出

先週の日曜日に祖母が息を引き取りました。102歳の大往生でした。 こんな私的な事をブログに書くべきではないとも思いましたが、自分にとってもかなり影響の大きな人であり・出来事だったので書いてみることにし …

20世紀少年占い

占い好きでスミマセン。こんなんありました。 ・20世紀少年占い んで、結果はというと・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク