Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

お知らせ

携帯からブログがみれるようになりました

投稿日:


自分が携帯でネットをほとんどやらないので気にしていませんでしたが、mixi も含め携帯で日記をチェックするという人が周りに結構たくさんいたため、このブログも携帯でみれるようにしてみました。URLはPCと同じものでアクセスすれば携帯用のページが自動的に表示されます。
QRコードなるものも作ってみました。
こちらをスキャンしてリンクする事も可能です。
QR


携帯版の実装には MT4i を使用しました。手順や補足事項等は別の場所にいつかまとめようと思います。
※動作確認は手持ちの Docomo P902iS でのみ行っております。どなたか AU や Softbank をお使いの方で、閲覧された方は動作報告を頂けると嬉しいです。

-お知らせ

執筆者:


  1. yumi より:

    auですが、画像は見れませんでした(><)
    動作報告って専門用語??
    こんな感じでよいでしょうか?

  2. yager より:

    >yumiさん
    au 動作報告ありがとう。こんな感じでOKす。
    そうそう、書き忘れたけど画像はみれないんだよね。
    PC用に掲載している画像が大き過ぎるから携帯用は縮小表示する機能をつけたんだけどどうも動かない。
    そこが課題だなぁ。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

窓の杜 REVIEWで「YouTube HD Suite」を紹介していただきました!

思わぬ所に、思わぬタイミングで紹介記事が。今回なんとあの「窓の杜」に載っちゃいました! 窓の杜 – 【REVIEW】YouTubeの視聴画面にフルHD対応のダウンロードリンクを追加「You …

2011年03月ランキング

3月は6本のエントリーを書きました。もともと更新ペースが落ちていたのに加え、3/11に発生した東日本大震災に伴う混乱もあったためブログどころではなくなってしまいました。ただ、アクセス数に関しては震災直 …

2008年09月のランキング

9月は25本のエントリーを書きました。 書くときは複数本書いて、書かないときは数日空いちゃうっていうマイペースなところは、いまさらということで勘弁して下さいw さて、とりあえず9月のランキング発表いっ …

「Youtube Downloader」「Youtube HD Visualize」が ネトラン2009年2月号で紹介されました

年明け一発目のネトランにYoutube HDに関するGreasemonkeyが掲載されました。 ネトラン 2009年 2月号 [雑誌] 前号に続いての掲載になります。 ・「Youtube Downlo …

no image

おかげさまで5月も50エントリー達成しました!

マヌケな事に50個目は良くわからないバイキング画像になってしまいましたが、とにかく達成は達成なのです。 今月は別に意識していた訳ではないですが、4月のペースを守っていたら50個いってた感じです。もちろ …

スポンサードリンク

スポンサードリンク