Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

レビュー 動画

コーチ・カーター

投稿日:


スポコン最高!

コーチ・カーター スペシャル・コレクターズ・エディション
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン (2005/12/16)
売り上げランキング: 25853


今更ながらみました。
大好きなバスケに関する映画という事で事前にチラッと内容を耳にした事がありましたが、弱小チームが・・・っていう始まりからあらすじの90%は予想できました。とはいえ、結論から言えば部活を思い出したり友情を思い出したりでしっかり共感できたし、ちゃんとストーリーに入って行けたのでとても気持ちのいい映画でした。
学業不振、女、ドラッグ、銃などブラックコミュニティの問題を浮き彫りにしている本作、「高校生なんだよね?」っていうワルぶりだったりするんですが、もしかしたら日本でも同じような状況になっちゃってるんでしょうかね?ただ、そんな状況をサミュエル・L・ジャクソン演じるスポ根コーチが徹底的に叩き直しちゃうんだけど、これが実話をもとにしているというから驚き。ネタばれになるのであまり内容は書きませんが、実話の方の高校も当時かなり話題になってニュースで取り上げられたりしてたみたいです。
ちなみにスポ根といえばスクール・ウォーズだけど、バスケとラグビーの違いは抜きとして共通点あるのかもな。スクール・ウォーズ見た事ないけど。
もうひとつちなみに、選手の一人の彼女で妊娠しちゃう役のネーちゃんがいて、エラい目立つというかオーラあるなーと思いつつ、どっかで見た事あるような・・・とか思って調べたらAshantiでした。ああ、どうりで。スターは違うね。
スポ根ならではの爽やかな感動が味わえます。特に、運動部だったとか、現在運動部だったりする人にオススメ。

-レビュー, 動画

執筆者:


  1. 春が来たのか?

    暖冬とはいえ、こんなに暖かくていいのか!? 今日気温は20度近くまであがったみた…

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

PLUTO 7巻

手塚治虫原作、浦沢直樹著の人気漫画の最新刊がでてたので読みました。 PLUTO 7 (ビッグコミックス)浦沢 直樹 無駄にイケメンのエプシロンが大活躍する本巻は、美男子好きにははずせない内容になってま …

no image

未来少年コナン

今更ながら、初めてちゃんとみました。 未来少年コナン 1小原乃梨子 信沢三恵子 青木和代 バンダイビジュアル 2001-09-25 by G-Tools 宮崎アニメの原点とも言うべきテレビシリーズです …

房総ラクガキツアー(3) 石川商店のお米・雑穀へのこだわり(君津市)

8月25日のラクガキ・シンキング・ワークショップin房総の裏で実施されていた房総ラクガキツアーの第3弾はお米屋さん! 君津市にある石川商店さんにお邪魔しました。ラクガキワークショップに石川さんとお店ス …

房総ラクガキツアー(2) らーめん愛彩流のとまとラーメン・ハーブらーめん(君津市)

8月25日のラクガキ・シンキング・ワークショップin房総の裏で実施されていた房総ラクガキツアーの第2弾はとまとラーメン! ワークショップの会場となった亀山温泉ホテルへ向かう途中に前から気になる看板があ …

ネットで成功しているのは〈やめない人たち〉である

夏くらいに、[mi]みたいもん!のいしたにさんがTwitterでなにやら色んな人にメッセージ送ってるなーというのを見てて「本でも書くのかな」と勝手に予想してたんですが、やっぱり書いてたみたいでw 発売 …

スポンサードリンク

スポンサードリンク