Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ

ブログを書き続けるということ

投稿日:


最近意識的にブログを書くようにしている。勉強だと思って。
で、先ほど気が付いて月毎アーカイブの数を見てみたら、ばらつきはあるものの去年の11月12月、今年の2月と一月に15件以上のエントリーを書いていた。つまり2日に1件以上のペースってこと。日記と考えると毎日書かないといけないから、別にすごく感じないかもしれないけど、不精な俺にとってはすごい頑張っているといえる。


ブログを書くのもコツがあるのか、何となく慣れてきたかもしれない。情報を集める方法も変わってたくさんのネタを仕入れる事ができるようになったし、思ったことをメモっとくなり覚えておくなりする方法もなじんできたし。あとは、仕事から比較的早く帰ってきてるし(!)。それが一番か・・・。
どこまで続くか正直分からないけど、可能な限り頑張ろうと思う。いまはどんどん試してみたい細かなことが思い付いて、とても楽しい感じだし。ブログも含め WEB ってのは本当に次から次へと面白いツールがでてきて凄い。底なしだよ、まったく。良い意味で。

-ブログ

執筆者:


  1. よしきみ より:

    意識的に書くってことはいいことですね。意識的にってところが。
    日々のルーチンワークではないところがいいですね。

  2. yager より:

    >よしきみさん
    逆にルーチンじゃ書けない、俺の場合。書くって結構大変だと思うよ。
    こんなサイトがありましたーみたいな情報紹介ブログもたくさん見かけるけど、それだけのために1エントリー書く気になれないんだよ。まだまだなのかな、俺。
    あ、そろそろ現状確認の集会が必要じゃないですか?
    御社の会社ロゴがいつの間にか変わっているようですが? 😛

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「豚組やきや」で出版打ち上げ

なんかブログで良く目にしていた豚組のやきやで豚肉を堪能してきました。 というのも・・・ 先日も告知しました「視覚マーケティング実践講座」本の打ち上げだったのでした。 なんと、カバー(表紙)のサンプルが …

no image

「mixi読み逃げは失礼」はおかしいでしょ!?

最近、話題になってるみたいなので自分の意見を書いてみる。 友人のmixi日記を読み、コメントを残さずに立ち去る「読み逃げ」を失礼と感じるユーザーが増えており、読み逃げを公然と非難する人も出てきた。だが …

IID 世田谷ものづくり学校 で暴れてきました

昨日、相方から急に誘われてIID 世田谷ものづくり学校というところにいってきました。 「暴れてきた」つっても何かやったわけではなく、今回(も)姫様の担当を引き受けたので追いかけ回していたという意味です …

logpaperがリニューアル&キャンペーン中

以前、ミニカードを紹介したlogpaperですが、プチリニューアルをしたそうです。 今回のリニューアルでは、様々なところに点在していた情報を整理してlogpaper.jpに統合することで初心者の方にも …

話題のPCメガネ「JINS PC」をお試し中

えらばれているパソコンメガネNo.1 | JINS PC® 普段からPCの前にベッタリのIT業界で特に話題になっているJINS PCを購入しました。PCのモニターやスマホの画面など発生するブルーライト …

スポンサードリンク

スポンサードリンク