Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ

Apple MagSafe電源アダプタを注文

投稿日:


先日、バッテリーやらコンボドライブやらおかしくてApple Store 銀座に行ったんですが、そのすぐあとにACアダプタのケーブルの付け根のところが断線しちゃうという事がありました。
この電源が、また1万円近くするのでとても金払う気になれず、一回コーティングをカッターで切って中のコード伸ばして強引にくっつけてビニールテープでぐるぐる巻きっていう応急処置でしのいでいました。で、しばらく普通に使えてて内心ホッとしていたのも束の間再度断線してもうどうにもならなくなったのでAmazonで注文しました。
アップル Apple MagSafe電源アダプタ(60W) MA538J/B
B000RKVICW
なんか、1000円くらい安かったし。


断線した状態なんですが、コンセント側の付け根の部分です。
MagSafe 断線
上の写真はむりやり残った線をつなげて充電しているの図。
コードむき出しなので良い子は絶対にまねしないでください。
値段にまけてAmazonで買ったので発送まで4〜5日かかるって。
それまで・・・これで・・・いくのか?
MacBook以外でなんとかやり過ごそうかと思います。
はあ〜あ。

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

DIME No.19 特別付録の「MicroSD/SDカードリーダー」をGET

今朝コンビニでゲットしました。 USB2.0のMicroSD/SDカードリーダーが付録でついてきます。 MicroSDはアダプターが付属していたのでそれ経由で接続すね。

日本語版MOO?ミニ名刺が作れる「pocketer」

先日、aboutmeでMOO MiniCardsのプレゼントが当たって小躍りしたばかりなのですが、ブログ界以外ではまだまだ認知度が低いようです。結局のところ大きな要因はインターフェイスが全部英語って事 …

メンズビゲン ワンプッシュ ライトブラウンで髪染め

今日は歯医者に行って早く帰ってきたので、さきほど髪を染めました。 使ったのは、オッサン御用達のメンズビゲン。 ホーユー メンズビゲン ワンプッシュ 4 40g+40g 前に、髪が長かった頃にターンブラ …

「豚組やきや」で出版打ち上げ

なんかブログで良く目にしていた豚組のやきやで豚肉を堪能してきました。 というのも・・・ 先日も告知しました「視覚マーケティング実践講座」本の打ち上げだったのでした。 なんと、カバー(表紙)のサンプルが …

Happy Birthday (and more …)

今日で娘が3歳になりました。 なんか時間が経つの早いな〜って。ありがちな感想だけども。 指で「3」ってやるのもウマくなりました。成長してるね。 それから、幸せなお知らせが もう一つ・・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク