Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ 日記

おっかねぃよ〜

投稿日:


今日は3連休の2日目なわけですが、やっぱり帰省やら旅行やらしている人が多いみたいで。しかも、今済んでいる地域の市議会委員選挙が明日あるせいか、路駐してる車がすごい多い気がする。
そんで、昨日ちょっと近くに買い物に行って帰ってきた時に、家の車を止めている駐車場(12台収容)の中で1台だけフロントガラスに張り紙がしてあって・・・


「駐車禁止」って大きく書いてあるのが見えたので、「誰か勝手にとめたのかなぁ」くらいに思ったんだけど、よく見るとその横にもう一言そえてありました。


「こわしますよ」


ヒィィ〜、コッエエ〜!
この近所の家に遊びにきた人がとめたのか、はたまた、選挙事務所関係の人がとめたのかわからないけど、とにかくぶっ壊される前に車移動した方が良さそうですよ…。
まあ、月極駐車場に無断で駐車する方が悪いのですが、それを注意する方も「こわしますよ」はちょっとやりすぎなのでは?実際、無断で駐車したからといって車を破壊した場合って逆に弁償とかさせられそう。法律的にはどうなるんでしょうね(行列に聞いてみたい)?
世間的にはこれから春休みなのかな?
幼稚園、学校、会社など色々イベントが多くなる季節なので、やむなく車を駐車する場所に困るケースって結構でてくるかもしれません。始めから予想できる場合は、公共の交通機関で行くようにするなり、事前に駐車上の場所・台数を把握してから行くべきですね。
それにしても、世の中こんなに常識の無い・心の狭い人ばかりなのかと思うとなんかすごい悲しくなります。こんなん、誰も得しないよ!

-ブログ, 日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ノートPCに貼付けるステッカーは角丸にしてます

新しいMacBook(unibody)に買い替えてからは、あんまりステッカーを貼ってなかったんですが、今では微妙に増えてきました。 で、なんとなくですけどこだわっているところが「角丸」です。

5年前を思い出しつつ動物園にいってきた(萌動画付き)

3連休初日の2月10日(土)は、われわれ夫婦の結婚記念日でした。早いもので、もう5年も経つんですね。思えば5年前の今日、他人迷惑な事に3連休に合わせて何と雪まで降る寒い日にウェディングパーティーを開い …

育児ブロガー集会@我が家

何か妙なタイトルになってしまいました 🙁 先週の5月12日(土)に、4月にもお会いした事も記憶に新しいリオ家・ネム家と再会する事になりました。 今回のホストは順番的に(?)我が家なので、部屋の模様替え …

2013年のNBAオールスターはウェスト勝利、クリス・ポールがMVP!

2013 NBA All-Star | Feb. 15-17 | Houston | NBA.com テキサス州ヒューストンで現地時間2月17日に開催された2013年のNBAオールスターはウェストチー …

遺伝子チェッカー

遺伝子チェッカーってのがあったのでやってみました。 ・「yager」の遺伝子

スポンサードリンク

スポンサードリンク