Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ 日記

おっかねぃよ〜

投稿日:


今日は3連休の2日目なわけですが、やっぱり帰省やら旅行やらしている人が多いみたいで。しかも、今済んでいる地域の市議会委員選挙が明日あるせいか、路駐してる車がすごい多い気がする。
そんで、昨日ちょっと近くに買い物に行って帰ってきた時に、家の車を止めている駐車場(12台収容)の中で1台だけフロントガラスに張り紙がしてあって・・・


「駐車禁止」って大きく書いてあるのが見えたので、「誰か勝手にとめたのかなぁ」くらいに思ったんだけど、よく見るとその横にもう一言そえてありました。


「こわしますよ」


ヒィィ〜、コッエエ〜!
この近所の家に遊びにきた人がとめたのか、はたまた、選挙事務所関係の人がとめたのかわからないけど、とにかくぶっ壊される前に車移動した方が良さそうですよ…。
まあ、月極駐車場に無断で駐車する方が悪いのですが、それを注意する方も「こわしますよ」はちょっとやりすぎなのでは?実際、無断で駐車したからといって車を破壊した場合って逆に弁償とかさせられそう。法律的にはどうなるんでしょうね(行列に聞いてみたい)?
世間的にはこれから春休みなのかな?
幼稚園、学校、会社など色々イベントが多くなる季節なので、やむなく車を駐車する場所に困るケースって結構でてくるかもしれません。始めから予想できる場合は、公共の交通機関で行くようにするなり、事前に駐車上の場所・台数を把握してから行くべきですね。
それにしても、世の中こんなに常識の無い・心の狭い人ばかりなのかと思うとなんかすごい悲しくなります。こんなん、誰も得しないよ!

-ブログ, 日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

早寝早起き

昨日は隣県のお友達のところまで遠征したのだが(その様子はまた別で書きます)、先週風邪をひいていたっぽいのと一日存分に遊んで疲れたのとで23時くらいには就寝した。娘も同様にすぐ寝付いたし一家で爆睡。久し …

no image

(ソフト?)モヒカンにしてきました

来週、弟の結婚式があるので久しぶりに髪を切りに行ってきました。 2ヶ月前と同じく近所の美容室ですが、なぜか相方と入れ替わりでいく事にしました。 で、前回はボウズが伸びた状態でソフトモヒカン風をオーダー …

no image

古本屋で新書を漁る

漁る(あさる)という表現がピッタリだな・・・。 ウェブ進化論以来、もともと活字が結構好きだった俺は本を読み始めたのだが、主に電車で読むので新書とか丁度良い。で、ちょっと前に古本市場が近所(しかも家と最 …

わざわざ都会VS地方みたいな対立構造にしなくて良いのになぁ

某氏が四国方面に移住するとかの話で盛り上がっているようですが、炎上芸に耐性がついてしまって完全スルーしてました。が、そろそろほとぼり冷めたかな?とも思うのでちょいと書いてみようかと(結局釣られてるじゃ …

「FabCafe」に行ってきた(店内でレーザーカッターを使えるものづくりカフェ)

FabCafe | What do you Fab? あなたは何をファブしますか? 3月にオープンしたばかりなのですが渋谷道玄坂にあるFabCafeに初めていってきました。 FabCafeとは、 若い …

スポンサードリンク

スポンサードリンク