Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

バスケットボール ブログ

世界バスケ

投稿日:


http://www.fiba2006.com/index_j.html
日本vsドイツがTBSでやっていたので実家で観戦。
http://www.fiba2006.com/news/news20060819_017_j.html
自宅では有料チャンネルは観られないので、NBAなんかもずっとご無沙汰していたわけで。やはり世界レベルのゲームを観るのは興奮します。特にダーク・ノビツキーが凄かった。7フッターで3ポイントも打てて…みたいな聞き飽きたフレーズで紹介されていたのが気になったが、「打点高すぎ」「シュート入り過ぎ」な感じでレベルが違う。確かに日本は張り切って頑張ってた感はあるけど、やっぱりどのスポーツでも共通の「強い外国に萎縮する日本」感は否めないなぁ。
その中でも五十嵐のプレーは初めて見たけど、なかなか良かった。速いし、シュート入るし、イケメンだし(俺は女子か!?)。でもまあなんと言っても小さいからなぁ。NBAは無理だろ。田伏の二の舞。(別に否定している訳ではなくて、応援してはいるのだけども…)
そんなワタクシ、家族で会場でも観ます(@埼玉)。
非常に楽しみです。
会場に行けないみなさん、バスケではめずらしくTBSで地上波放送されます。
http://www.fiba2006.com/schedule/schedule_j02.html
といってもほとんど深夜だね。録画せよ。

-バスケットボール, ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

良い事ばかりじゃなかった…初ラッシュで問題が露呈した副都心線

先日、たくさんの期待を込めて副都心線を紹介したんですが、 ・副都心(池袋、新宿、渋谷)を縦断する東京メトロ副都心線 今日が平日の運行の初日にあたるわけですが、初めての朝ラッシュに対応しきれず遅延してし …

国内最大級のショッピングモール、イオンレイクタウンは本当にデカかった

一昨日の10月11日は、娘が来年入る予定の幼稚園の運動会に参加する予定だったのですが生憎の雨で中止となり、「折角の休みに早起きしたのにもったいない・・・」という事で、急遽できたばかりのイオンレイクタウ …

Amazonでコンパクトフラッシュ4GBが2千円台!

前に「コンパクトフラッシュ4GBがamazonで4000円切ってる」というエントリーを書いたのが4月13日だったので、もう3ヶ月経過しているのですがAmazonでコンパクトフラッシュが2,780円で売 …

no image

37歳のおっさんピーター・アーツの気合いに感動

テレビで観た事を書く事なんてほとんどないんだけど、昨日のK-1は久しぶりに熱くなってしまった。なんと、K-1ワールドグランプリ3連覇中の ”絶対王者” セーム・シュルトをベテラン、ピーター・アーツが倒 …

no image

Kemuriが解散するみたいです

KEMURIが12月9日のZepp Tokyoでのライヴを最後に解散することを発表 – bounce.com [ニュース] 大学からの友人 F から本気で悲しそうなメールが届いた。その内容 …

スポンサードリンク

スポンサードリンク