Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ 日記

古本屋で新書を漁る

投稿日:


漁る(あさる)という表現がピッタリだな・・・。
ウェブ進化論以来、もともと活字が結構好きだった俺は本を読み始めたのだが、主に電車で読むので新書とか丁度良い。で、ちょっと前に古本市場が近所(しかも家と最寄り駅の間)にできたので頻繁にチェック。新書の類は大体105円なので嬉しい。


これからもベストセラー系をねらってたくさん本を読もうと思う。
という意味を込めてリスト化してみた。

  • 既読:
    • ウェブ進化論 -本当の大変化はこれから始まる
    • グーグルGoogle 既存のビジネスを破壊する
    • バカの壁
    • 超バカの壁
    • 下流社会
    • さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学
  • 未読:
    • 不幸論
    • 頭がいい人、悪い人の話し方
    • 頭がいい人、悪い人の<言い訳>術
  • 未購入(古本入荷チェック中):
    • 国家の品格
    • 死の壁
    • 頭がいい人、悪い人の“口ぐせ”
    • グーグル・アマゾン化する社会
    • 人は見た目が9割
    • 若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来

ウェブ系を除けばジャンル無しの売れ筋である事は明らか。
あえて選ばずに世間一般の人が何を読んでいるのかを知るために読んでいるから、格好つければマーケティングみたいな意識か。ま、ベストセラーと言っても良書ばかりではないが(善し悪しは人にもよるし)。
そんなこんなでここでもちょくちょくレビューとか書いていくかも。
オススメ本があったら教えて下され。

-ブログ, 日記

執筆者:


  1. 310 より:

    未購入の下2冊が面白そう。
    そのうち読んでおもしろかったら貸して。
    かわりに「のだめカンタービレ」貸してあげるから。
    これも今旬の売れ筋なのでマーケティングしてみて(笑)

  2. yager より:

    今、順番通りに「不幸論」を読んでます。
    ふ、不幸になりそうです。(ブルブル)
    ま、興味があったら色々貸しますよ。
    ってか新書についてはリストアップしたのが全てだが。
    「のだめ〜」って漫画じゃん。嬉しいけど。

  3. yager より:

    幸運にも「頭がいい人、悪い人の話し方」をゲッツ。
    これがシリーズ初めみたいだから次これ読も。
    そしてリストも修正しました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

一家で遠征

先週の土曜日にブログを通して知り合った、娘と同じくらいの月齢の娘さん(ネム子ちゃん)がいるネム家のところまで遠征してきました。遠征といっても隣県で、片道約100km弱なので高速にのっちゃえばすぐだった …

話題のPCメガネ「JINS PC」をお試し中

えらばれているパソコンメガネNo.1 | JINS PC® 普段からPCの前にベッタリのIT業界で特に話題になっているJINS PCを購入しました。PCのモニターやスマホの画面など発生するブルーライト …

イオンレイクタウン越谷に電車で行って来た

土曜日に日本最大級のショッピングモール、イオンレイクタウン越谷に行ってきました。前回は車で行ったのですがオープンしてからそれほどたっていなかった事もあって渋滞に巻き込まれました。今回は、2ヶ月の赤子も …

no image

メンズビゲン ワンプッシュ 早染めクリーム

昨夜髪の毛をターンブラックしようと思いビゲンしました。 髪を伸ばし始めてからモカブラウン系の色をずっと使っていたので、髪が痛んだのか若者(?)が使うターンカラーでは黒くならず。気分的に本当の黒にしたか …

no image

ギャルとブロガーって実は似てるんじゃない?

スミマセン、先ほどのエントリーを出した後に思い付いたので連続になっちゃいますが・・・ タイトルの通り、ギャルとブロガーって意外といっぱい共通点があるんじゃないかな?ちなみにオレはギャルでもないし(当た …

スポンサードリンク

スポンサードリンク