Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ 日記

古本屋で新書を漁る

投稿日:


漁る(あさる)という表現がピッタリだな・・・。
ウェブ進化論以来、もともと活字が結構好きだった俺は本を読み始めたのだが、主に電車で読むので新書とか丁度良い。で、ちょっと前に古本市場が近所(しかも家と最寄り駅の間)にできたので頻繁にチェック。新書の類は大体105円なので嬉しい。


これからもベストセラー系をねらってたくさん本を読もうと思う。
という意味を込めてリスト化してみた。

  • 既読:
    • ウェブ進化論 -本当の大変化はこれから始まる
    • グーグルGoogle 既存のビジネスを破壊する
    • バカの壁
    • 超バカの壁
    • 下流社会
    • さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学
  • 未読:
    • 不幸論
    • 頭がいい人、悪い人の話し方
    • 頭がいい人、悪い人の<言い訳>術
  • 未購入(古本入荷チェック中):
    • 国家の品格
    • 死の壁
    • 頭がいい人、悪い人の“口ぐせ”
    • グーグル・アマゾン化する社会
    • 人は見た目が9割
    • 若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来

ウェブ系を除けばジャンル無しの売れ筋である事は明らか。
あえて選ばずに世間一般の人が何を読んでいるのかを知るために読んでいるから、格好つければマーケティングみたいな意識か。ま、ベストセラーと言っても良書ばかりではないが(善し悪しは人にもよるし)。
そんなこんなでここでもちょくちょくレビューとか書いていくかも。
オススメ本があったら教えて下され。

-ブログ, 日記

執筆者:


  1. 310 より:

    未購入の下2冊が面白そう。
    そのうち読んでおもしろかったら貸して。
    かわりに「のだめカンタービレ」貸してあげるから。
    これも今旬の売れ筋なのでマーケティングしてみて(笑)

  2. yager より:

    今、順番通りに「不幸論」を読んでます。
    ふ、不幸になりそうです。(ブルブル)
    ま、興味があったら色々貸しますよ。
    ってか新書についてはリストアップしたのが全てだが。
    「のだめ〜」って漫画じゃん。嬉しいけど。

  3. yager より:

    幸運にも「頭がいい人、悪い人の話し方」をゲッツ。
    これがシリーズ初めみたいだから次これ読も。
    そしてリストも修正しました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

風邪引いてまんねん

おとといから熱がでてしまい、昨日は会社をお休みしました。 昨日は病院にいって念のため点滴打ってもらいました。 インフルエンザではなくて風邪だったみたいですが、とりあえず 「はい、注射打ちましょ」 みた …

no image

ふうか、フォーエバー

※このエントリーはお子さんがいる方でないと全く意味が分からないと思いますのでご注意下さい。 いないいないばぁっ!からふうかが卒業したのが今年3月。代わりに入ったことちゃんにどうしても馴染めないでいる。 …

卒業したしょうこおねえさん、ゆうぞうおにいさんのその後

3月末でNHKおかあさんといっしょのお兄さんお姉さんが交代したニュースはすでに書いたのですが、 ・おかあさんといっしょ、ゆうぞうお兄さんしょうこお姉さんが卒業 卒業したはいだしょうこさんがブログを始め …

no image

折れた歯の治療2回目

前回初めて治療してからちょうど1週間経った今日、会社帰りに折れた歯の治療2回目を受診してきました。 今日は経過の確認と歯の中の治療の続きです。

初めての礼服選び:20代後半のリアルなメンズフォーマル事情

ワタクシくらいの年(28)になると冠婚葬祭いろいろなイベントが発生して、お金がいくらあっても足りないっちゅーねんとボヤきたくもなります。が、今年は親族の結婚式が3つも控えているのでそうも言っていられず …

スポンサードリンク

スポンサードリンク