モバイルSuicaのアプリバージョンアップ

雨の日はくせっ毛がクルクルになってきてヤな感じな
yager@ロンゲ化計画です。こんばんわ。

普段JRはあまり使わないんですが、最近仕事で客先に向かう事が多くなり、移動する時に度々JRを使うようになりました。そこでスマートなビジネスメ〜ンであるyagerはモバイルSuicaでスイ〜な改札を見せつけている訳ですが(誰に?)あまりに使っていなかったせいか良く見ると残額が残りわずかになっていました。で、これまたスマートにアプリでチャージしちゃうぜぇ〜と意気込んでいたところ「バージョンアップせよ」との表示が。

この時点ですでに面倒だと思ったのだが、バージョンアップくらいならちょちょっと済ますかと思い直し、処理を進めようとしたところ今度は「電源をつないだ状態でやれ」との表示が...。

カチーン(怒

ウザイ。アトマワシ。
というわけでその日は目的地までの残額も足りている事だしバージョンアップは保留しておいて、つい今さっき再度バージョンアップを試みました。

カチーン2(怒

改めてやってみてもやっぱり面倒くさい。ってかステップ多すぎだし、時間かかり過ぎ。なんぼほど重いアプリやねん。モバイルは色々な制限で大変なのは分かるんだけどもうちょっと何とかならんか。スマートじゃないよ、全く。

・・・と、何だか久しぶりにクレイマーになってしまった。
モバイルSuicaって結局普及してるんかなぁ?


人気ブログランキング←「私も雨の日は髪がまとまんないわ」とボヤキながらも果敢にクリック

同じカテゴリーの記事

このページの一番上に戻る
  • Facebook
  • Twitter
  • Tumblr
  • Instagram
  • miil