Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ 日記

モバイルSuicaのアプリバージョンアップ

投稿日:


雨の日はくせっ毛がクルクルになってきてヤな感じな
yager@ロンゲ化計画です。こんばんわ。
普段JRはあまり使わないんですが、最近仕事で客先に向かう事が多くなり、移動する時に度々JRを使うようになりました。そこでスマートなビジネスメ〜ンであるyagerはモバイルSuicaでスイ〜な改札を見せつけている訳ですが(誰に?)あまりに使っていなかったせいか良く見ると残額が残りわずかになっていました。で、これまたスマートにアプリでチャージしちゃうぜぇ〜と意気込んでいたところ「バージョンアップせよ」との表示が。


この時点ですでに面倒だと思ったのだが、バージョンアップくらいならちょちょっと済ますかと思い直し、処理を進めようとしたところ今度は「電源をつないだ状態でやれ」との表示が…。
カチーン(怒
ウザイ。アトマワシ。
というわけでその日は目的地までの残額も足りている事だしバージョンアップは保留しておいて、つい今さっき再度バージョンアップを試みました。
カチーン2(怒
改めてやってみてもやっぱり面倒くさい。ってかステップ多すぎだし、時間かかり過ぎ。なんぼほど重いアプリやねん。モバイルは色々な制限で大変なのは分かるんだけどもうちょっと何とかならんか。スマートじゃないよ、全く。
・・・と、何だか久しぶりにクレイマーになってしまった。
モバイルSuicaって結局普及してるんかなぁ?
人気ブログランキング←「私も雨の日は髪がまとまんないわ」とボヤキながらも果敢にクリック

-ブログ, 日記

執筆者:


  1. yumi より:

    ぷぷぷ。と思わず笑っちゃいました。
    yagarさん面白い。ウザイ、アトマワシって(笑)でも気持ち分かる分かる!
    面倒臭そうだね。suica使ってないから分からないんだけど、今って色々複雑になってきて面倒なこと多いよね。
    あたしも結構やってみてもう一度始めからトライとかになるともうイイやってなっちゃう。
    便利になると複雑になるものよね。最近様々なことにあまりついていけてない。

  2. yager より:

    >yumiさん
    面白いすか?ってかワザと滑稽に書いたかも。本気でウザかったので。
    職業柄ハイテク関連には興味があるんだけど、どうにも使い勝手が良くない事がある。
    俺はどちらかというと携帯キライ。だけど、suicaは便利だ。
    ってか、地元O駅ではsuica使えませんが、何か?そもそも自動改札じゃありませんが、何か?
    ってか、yumiちゃんとこのT駅って自動改札あるっけ?(とことん、ローカル)

  3. yumi より:

    これは今問題のイジメですか?
    T駅は自動改札どころか無人ですけど何か??
    suicaどころか切符も買えませんが、何か???
    富●で働いてたときも、会社の上司が来て、suica差し出したら現金で要求されたと愚痴っていましたけど何か??
    ウザイ、アトマワシ、の時のちょっとチッと舌打ちしそうなyagarサンの顔を想像して笑ってしまいました。

  4. yager より:

    >yumiさん
    いや、え?T駅無人だったっけ!?
    そんなつもりじゃなかったんだけど・・・むしろ「仲間意識」が芽生えました。
    それじゃあ、みんなキセルのしほうだいだねぇ。(コラッ!)
    あの、ボクはそんな感じの悪い人ではありません。せめて回りに聞こえないように悪態をついています。

  5. yumi より:

    私が中学生までは、駅員さんいたんだけどね。
    でも、バイトのおじいちゃん(笑)
    キセルし放題だけど、ちゃんと買ってるよ。ごくたまにしか使わないけど。
    買ってるくせに、切符入れのboxに入れ忘れちゃうんだな・・・
    そのうちパーセン(懐かしい)のように車掌さんにお金払うようになるのかしら?
    もちろん聞こえるように舌打ちなんかはしないと思うけど、心の中での舌打ちが・・・
    そしてそんな表情のyagarさん、ちょっとおもちろい。

  6. yager より:

    >yumiさん
    ルールに縛られない方が、人間誠実に行動するものだと思う。
    特に田舎の人はキセルとかあまりしなそう。(絶対とは言えない・・・)
    中高生のマナーの悪さは日本一らしいけど、
    出発時刻になっても階段をのぼり途中の老人を待ってくれる、そんなU線は好きだ。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

折れた歯の治療4回目(完了)

今日も仕事ついでに歯医者に行ってきましたが、晴れて最後の治療となりました。

ブロガーサミット2013の公式ハッシュタグ #ブロガーサミット から分かること

前日に参加告知をしていたブロガーサミット2013ですが、昨日参加してきました。参加者1,000人というかなり大規模なイベントなので、Twitterの公式ハッシュタグである「#ブロガーサミット」の見てい …

no image

コミュニケーションの方法にも色々あって

公私ともにネット漬けなヤガー・スコフィールド@プリズン・ブレイクとしては、最近のコミュニケーション方法の移り変わりについて、とても興味深く感じている訳だけど、やはり一長一短・好き嫌いがあっておもしろい …

【悲報】eacol(アーコール)のアンティークチェアーがぶっ壊れた

どうでもいい話 我が家のインテリア・家具は相方さんが基本選んでいますが、好みは夫婦であっているので個人的にも好きなデザインです。ダイニングチェアーはイギリスの老舗椅子メーカーercolのものなんですが …

no image

新庄とSMAP中居君の共通点

似てる有名人シリーズ(?)第2弾。 通勤途中の電車の中刷り広告でDyDoのD-1っていうコーヒーのキャラクターが元日ハムの新庄剛志だったりスルワケだけど、歪んでたせいか中居君に見えてきた。

スポンサードリンク

スポンサードリンク