Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ 鬼嫁

鬼嫁シリーズ1:小さな勘違い

投稿日:


ある日突然その事件は起った。(大げさなイントロ)
ノー残業デーで早めに帰宅した俺は何とか娘のお風呂の時間に間に合い、先にご飯を食べてからお風呂に入れてあげようということになった。そして、その日のメニューはシチューだったのでレンジでチンして(相方と娘は18時台に食べるのでもちろん俺は間に合わない)食べ始めた頃に相方が言った。
「先お風呂入れちゃって良い?」


え?
せっかく俺が入れようと思ったのにキミがいれちゃうの?
もしくは
もう食べ始めたけど、途中でやめて先に入れろってこと?
どちらにしてもヒドクね?せっかく早く帰ってきたのに。
ってかメシくらいくわせてくれても・・・。
・・・と、「???」な顔をしていたらなぜか相方も「???」な顔をしている。
で、短気なティーンネージャーだったらキレててもおかしくないシチュエーションでも、ジェントルyagerは冷静に「なんかおかしいな」と思い、相方を傷つけないように慎重に聞いてみた。
「え?ご飯食べ始めちゃったけど先にお風呂入れなきゃダメ?」
そしたら、相方は言った
「え?お風呂にもうお湯入れていいかなって聞いたんだけど・・・。」
・・・
爆笑
あー、そういう事ね。食べ終わってないけど先にお湯を入れ始めて良いかと。
「お湯を」の部分が抜けていたのでお互い勘違いしてただけでした。
ってか、冷静になるまえにちょっと「ムカッ」としました。
それを思い出してまた爆笑しました。
あー、平和な一家だこと。
人気ブログランキング←そんな一家に愛の一票をお願い!

-ブログ, 鬼嫁

執筆者:


  1. やしこ より:

    もっとすごいバトルを期待してた私は…
    オバサン化っ(タカ&トシ調で…
    ムカ(;-_-+
    と思っても一呼吸おいてちゃんと話すことが大事だよね、夫婦って!

  2. yumi より:

    コミュニケーションは大事ですな。
    私もよく、主語がないと言われますが(笑)
    話が飛びすぎだと言われますが(笑)
    ノー残業デーなんていい会社だね。
    お風呂入れるのが楽しみなんてステキです☆
    テレビでよく見かけるのは普通逆パターンですもの。
    押し付け合いみたいな・・・
    とにかく幸せなご一家で素敵です。*****

  3. Mana-b より:

    へぇ。
    当人達は結構な問題?なのに、
    自分としてはなんだかほほえましくて笑ってるのは失礼かな?

  4. Mana-b より:

    ほほえましい!
    以上!
    そして、ちょっと羨ましい生活。

  5. yager より:

    >やしこさん
    欧米か!
    いやー期待を裏切ってしまいましたか。
    仲良しでゴメンなさい。
    「一呼吸おいて」をやしこも実践してるのかな?
    >yumiさん
    俺はむしろお風呂入れたい派なんです。
    平日はめったに入れられないし。
    それに娘にゾッコンなもんで。というか変態レベルですが。
    主語がなくても伝わるほどの、「以心伝心」がいいんでしょうけどね。
    男と女はそんはに簡単にはゆかないものです。
    >Mana-bさん
    いや、結局笑い話になったんで笑って下さい。
    なんかのんきな家族だなーって自分でも思った ;-P

  6. やしこ より:

    そんな最愛の娘もいつかはお父さんとはお風呂に入らな…%@#&*§
    なんか可愛い。娘にゾッコンLOVE過ぎて。
    夫婦といえど所詮他人、理解できない&納得できないことは話し合って二人で解決する!
    我が家でもやってます(^-^)
    鬼嫁日記続編期待してます。

  7. yager より:

    >やしこさん
    わかってる、わかってるよ。娘がいずれば旅立っていくだろうことを。
    でも、今はいいでしょ。まだ、猶予はあるはずだ。
    男と女はやはり理解しあえない部分がたくさんあるみたいだ。そんな事を書いてある本をいま読んでいるのでこんどブログで紹介しようと思うけど。
    鬼嫁ネタは好評につきシリーズ化決定です。細かいネタになりますがお付き合い下さいw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

デザイナーじゃないかもしれない

俺がやりたい事ってやっぱりデザイナーじゃないかもしれない。 やっぱり・・・っていうか、一度もデザイナーだった事はないんだけども。実際デザイナーとして働いている人を目の当たりにするとそれが俺の目標とする …

「攻殻機動隊 S.A.C. SSS 3D」新宿バルト9で超ウィザード級ハックしてきた!

3/26公開の「攻殻機動隊 S.A.C. SSS 3D」の先行上映試写会を映画専門クーポン共同購入「ドリパス」で応募したところ、何と当選したのでいってきましたよ!後で聞いたら1600人の定員に約700 …

no image

おかあさんといっしょ、ゆうぞうお兄さんしょうこお姉さんが卒業

これはニュースだ。子持ちとしては。

GOOD DESIGN EXHIBITION 2012で一日ショップ店員してきた

11月23〜25日の3日間開催されたグッドデザイン賞受賞発表展 GOOD DESIGN EXHIBITION 2012ですが、本職で運営しているオンラインショップAll About スタイルストアが出 …

地震発生!その時、twitterは?

さっきは随分揺れましたね。偶然、PCの前にいたオレはそれとなく twitter の Public_timeline をチェックしてみた。

スポンサードリンク

スポンサードリンク