単焦点の明るいレンズが欲しいのですが・・・

今も現役バリバリ・・・ってほど撮ってはいませんが、オレのメイン機E-300を買ったのが2004年12月に発売してすぐだったので・・・もうすぐ3年!?
いまだにセットで買った標準レンズで頑張っております。

しかし、新しいレンズ欲しい!
始めは望遠ズームが良いかなと思っていたのですが、
普段撮るのは景色と、娘ばっかりなのでどちらかというと広角よりのレンズの方が役立つんじゃないかと思ってきました。

フォーサーズレンズカタログ

こんなカタログなんか見ちゃったら余計欲しくなるぢゃないか!

で、色々調べているとフォーサーズという独自路線に走ったOlympusを選んでしまったためか、選択肢があまりない。

Olympus ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro

マクロか、コレ。う〜ん、ちょっと違うかな。

そうこうしているうちに、Panasonicからもライカの良さげなスペックのレンズがでてるわけですよ。

Panasonic LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH

人気あるのか、在庫があるお店をみつけられませんでした。
しかし、10万も出せないしなぁ。

という事で結局SIGMAあたりが無難だったりするわけですが、

SIGMA 30mm F1.4EX DC HSM(フォーサーズ)

あぁ、これは良さげ。
金があれば欲しい。
ないから買えない。
いや、相方も何か乗り気っぽいしいっちゃうか?

モンモンモン。

同じカテゴリーの記事

このページの一番上に戻る
  • Facebook
  • Twitter
  • Tumblr
  • Instagram
  • miil