Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ

単焦点の明るいレンズが欲しいのですが・・・

投稿日:


今も現役バリバリ・・・ってほど撮ってはいませんが、オレのメイン機E-300を買ったのが2004年12月に発売してすぐだったので・・・もうすぐ3年!?
いまだにセットで買った標準レンズで頑張っております。
しかし、新しいレンズ欲しい!
始めは望遠ズームが良いかなと思っていたのですが、
普段撮るのは景色と、娘ばっかりなのでどちらかというと広角よりのレンズの方が役立つんじゃないかと思ってきました。
フォーサーズレンズカタログ
こんなカタログなんか見ちゃったら余計欲しくなるぢゃないか!


で、色々調べているとフォーサーズという独自路線に走ったOlympusを選んでしまったためか、選択肢があまりない。

Olympus ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro


マクロか、コレ。う〜ん、ちょっと違うかな。
そうこうしているうちに、Panasonicからもライカの良さげなスペックのレンズがでてるわけですよ。

Panasonic LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH


人気あるのか、在庫があるお店をみつけられませんでした。
しかし、10万も出せないしなぁ。
という事で結局SIGMAあたりが無難だったりするわけですが、

SIGMA 30mm F1.4EX DC HSM(フォーサーズ)


あぁ、これは良さげ。
金があれば欲しい。
ないから買えない。
いや、相方も何か乗り気っぽいしいっちゃうか?
モンモンモン。

-ブログ

執筆者:


  1. nipoko より:

    うちも単焦点レンズほしいとず〜っと思ってるんですが、
    やはり手ごろなレンズがなかなか見つからず。
    しかもうちの場合、カメラ担当は私なんで、
    余計王子に私の「欲しい度」が伝わらない(笑)
    「買えば」って一言で済まされてしまうのが悲しい…。
    うちも撮るのは娘や雑貨がメインなので、
    もっと近くをいい感じにとれるレンズが欲しいのです。

  2. yager より:

    >nipokoさん
    レス遅れました。
    ネム家も次のレンズ検討中ですかぁ。確かPENTAXでしたよね?
    PENの相場は知りませんけど、単焦点のレンズは数万はするからねぇ。
    ま、王子さんが「買えば」って言ってるなら買っちゃったらどうですか?:-)
    例の旅行までに手に入れたかったりするんですよねぇ。
    あー、ヤバヤバ、欲望が止まりません。

  3. SIGMA(シグマ) 30mm F1.4 EX DC HSM(フォーサーズ)が届きました

    先日、つぶやいていたばかりですがやっぱり買いました。 しかし、新しいレンズ欲しい…

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

自分に課題を課す。ある意味「修行」

今月、50エントリー書く事に決め(て)ました。 いや、書かないと行けない事にし(て)ました。修行だから。 1ヶ月は約30日しかないし書けない日もあるので、 1日2本ペースで書かないといけない。 普通に …

MacBook用バッグ「Tucano Largo Profilo for 15.4/17インチ(グレイ)」を買いました

先日、AppleStoreから「Macと一緒に使いたいアクセサリが、今だけ20%OFF。」というDMが来ていて何気なく見てみたら、前から探していたちゃんとノートPCが収納できてプライベートでもいけそう …

no image

訪問2ヶ所と雑誌2冊

今日は”活動”の一環として2ヶ所回りました。 スーツではなくクールビズ風でしたが、久しぶりな感じ。 やはり実際会って話した方が、色々イメージがつかみやすいと思いました。 そして …

♪今日はぁ渋谷でぇ5っ時ぃ…じゃなくて21時半

酒飲めない、付き合い悪いで有名な yager ですが、今日(といっても0時まわっちゃったけど)は奇跡的なキッカケがあったので、20時半にメールもらって、30分で仕事片付けて、21時半には渋谷のモンスー …

パティスリーポタジエ(Patisserie Potager)

先週の土曜日のこと。 ある作戦会議のため、中目黒の友人宅に泊まったのだが、 その翌朝(つまり日曜日ね)の9時半くらいに外をみると、 すでに10時の開店を待つお客さんがいるのを見つけた。 そのお店が、パ …

スポンサードリンク

スポンサードリンク