Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ

歯が折れた

投稿日:


今日、バスケの試合があったのですが味方とぶつかって歯が折れてしまいました。
記念に(?)写真を載せようかとも思いましたが、さすがにグロいので自重します。


(幸運な事に)いままで虫歯もすごくちっちゃいのを除いて1つもなく、歯並びも良かったから、ほとんど歯医者に行った事がありません。なので、歯医者でどういう治療が行われているのか全く分かりません。
折れた歯は前歯の隣なので、上顎側切歯というらしいです。

上顎側切歯(じょうがくそくせっし、maxillary lateral incisor)は上顎歯列で中切歯の遠心側に隣接する歯の事。

via: 上顎側切歯 – Wikipedia

折れた部分は全体の半分以上で、神経なのかピンクっぽいのも見えてます。
この場合、歯をくっつけて終りって事はないんでしょうかねぇ・・・?
一応、折れた歯は見つけてとっておいたんだけど、欠損部分があると差し歯決定みたいですね。
歯医者に慣れてないのでどんな治療になるのか分からずかなり不安です。
歯はそんなに痛くないんだけど、治療費とか考えると・・・。
ああ、ただでさえお金貯めなきゃいけないのに・・・。
スポーツ保険も入ってないしなぁ。ああ、保険大事だったんだね。今更だけど。
ちなみに同じ時か分からないけど、目の下も青アザできてます。
青アザに歯が欠けてるって、見た目が完全にケンカした人だよね。
明日、会社で何て言われるだろうか。
ってか、歯医者って予約しなきゃいけないんだよね?
まずはそこからだわ・・・。

歯医者で初めて治療しました
折れた歯の治療2回目
折れた歯の治療3回目
折れた歯の治療4回目(完了)

-ブログ

執筆者:


  1. mana-b より:

    もし、今も坊主なら、
    かなりやんちゃしたなと思われても仕方ないだろう・・・・。
    早めに治しときなよ!

  2. yager より:

    >mana-bさん
    今はソフトモヒカン風な感じです。
    見た目かなりやんちゃだと思われます。
    でも、歯が欠けてるとちょっと面白いのでウケがいいです。
    今日の午後に会社近くの歯科を予約したのでいってきます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

Docomoの905i以降に適用されるバリューコースで機種変更する時に気をつけたいところ

前にエントリーに書いたように携帯をP905iに機種変更しました。 ・携帯を「ドコモ FOMA P905i」に機種変更しました この際、ドコモの新しい料金プラン「バリューコース」で購入したのですが、結構 …

no image

ブログ考:アーカイブの真価

何ともなかったかのように前のエントリー書きましたが、 ・半年間毎日、300エントリー、500PVの法則はやっぱり正しかった 半月ほど、ブログの更新をしていませんでした。 単純に仕事が忙しくて時間がなか …

木場のバスケカフェ「BALL TONGUE」に行ってきた

相方の元バイト仲間の方がやっていて、前々から行きたかったバスケカフェにようやく行く事ができました。 ・世界一愉しくバスケであそぶバスケカフェ 〓●BALL TONGUE●〓 … 営業時間が …

【悲報】eacol(アーコール)のアンティークチェアーがぶっ壊れた

どうでもいい話 我が家のインテリア・家具は相方さんが基本選んでいますが、好みは夫婦であっているので個人的にも好きなデザインです。ダイニングチェアーはイギリスの老舗椅子メーカーercolのものなんですが …

5年前を思い出しつつ動物園にいってきた(萌動画付き)

3連休初日の2月10日(土)は、われわれ夫婦の結婚記念日でした。早いもので、もう5年も経つんですね。思えば5年前の今日、他人迷惑な事に3連休に合わせて何と雪まで降る寒い日にウェディングパーティーを開い …

スポンサードリンク

スポンサードリンク