Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ

折れた歯の治療3回目

投稿日:


昨日は歯の治療3回目にいってきました。
3分ほど遅れてついたのですが、前の患者さんが治療中で少しだけ待ちました。
今回も2回目と同じ様に被せていた仮歯をいったんとってから中の方をゴリゴリと削る様にお掃除。細いネジの用なものを使っていたようなんだけどなんなんだろう。


治療中も、終ったあとの確認で歯をコンコン叩かれた時も前回よりも全然痛くありませんでした。順調に中の掃除が進んだという事でしょうか。そして、「痛くないです」と答えたところ神経を抜いて空いたスペースを埋めるために何やら注入されました。
これも、前回聞いていたのでちゃんと次のステップに進めたという事ですね。
神経の代わりを入れた意外はまた仮歯を入れただけで治療は終了。
最後にレントゲンを撮りました。(口を固定するのを噛んだ状態で撮るあの恥ずかしいやつ)
とりあえず、また1週間様子をみて問題無いようだったら(歯が割れたり響いたりしなければ)ちゃんと埋めて回りもキレイに処置して終りだそうです。つまり、差し歯にしないで欠けた部分だけくっつけて終りにできそうって事。
お金がかからないで済みそうなので本当にありがたい。
MacBookがまた近づいたか・・・(違う)

歯が折れた
歯医者で初めて治療しました
折れた歯の治療2回目
折れた歯の治療4回目(完了)

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ハイテンションなティッシュボックスの話

今日、ガソリンを入れたらいつも行ってるガソリンスタンドのスタンプカードが全部たまって、ボックスティッシュ5箱をもらいました。 10リットルでスタンプ一個おされるんだけど、MAX30個貯めるのにどんだけ …

脱「せんとくん」を目指して

まだ、ラーメンばっかり食ってると思ってるんだろう? いやいや、いつまでも「せんとくん」のままではいませんよ。

no image

新天地、初めの1週間の反省

25日の初出社から3日だけですが、とりあえず新しい環境の所感などをまとめて。 2006年10月25日(水) ・導入研修(入社手続き、説明など) ・マシンセットアップ  →といいつつ情シス担当が必要ソフ …

no image

首都高5号線「魔のカーブ」の事故渋滞にまきこまれてた

一昨日のバレンダインデーでもある2月14日の土曜日、首都高を走っていて渋滞にまきこまれたのですが、まさかあの場所でまた事故があったとは…。 2008年8月に大型トレーラーが転倒して炎上、2ヶ月に渡って …

no image

鬼嫁シリーズ2:開けてみてビックリ

大好評:鬼嫁シリーズ第2弾。 最近、俺は通勤電車の中で本を読んでいる。片道45分は乗っているから結構進みは早かったり。主に新書を読んでいるんだが、たまに気分を変えて漫画を読んだりもする。 ある日の事、 …

スポンサードリンク

スポンサードリンク