Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ

折れた歯の治療3回目

投稿日:


昨日は歯の治療3回目にいってきました。
3分ほど遅れてついたのですが、前の患者さんが治療中で少しだけ待ちました。
今回も2回目と同じ様に被せていた仮歯をいったんとってから中の方をゴリゴリと削る様にお掃除。細いネジの用なものを使っていたようなんだけどなんなんだろう。


治療中も、終ったあとの確認で歯をコンコン叩かれた時も前回よりも全然痛くありませんでした。順調に中の掃除が進んだという事でしょうか。そして、「痛くないです」と答えたところ神経を抜いて空いたスペースを埋めるために何やら注入されました。
これも、前回聞いていたのでちゃんと次のステップに進めたという事ですね。
神経の代わりを入れた意外はまた仮歯を入れただけで治療は終了。
最後にレントゲンを撮りました。(口を固定するのを噛んだ状態で撮るあの恥ずかしいやつ)
とりあえず、また1週間様子をみて問題無いようだったら(歯が割れたり響いたりしなければ)ちゃんと埋めて回りもキレイに処置して終りだそうです。つまり、差し歯にしないで欠けた部分だけくっつけて終りにできそうって事。
お金がかからないで済みそうなので本当にありがたい。
MacBookがまた近づいたか・・・(違う)

歯が折れた
歯医者で初めて治療しました
折れた歯の治療2回目
折れた歯の治療4回目(完了)

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

おかあさんといっしょ、ゆうぞうお兄さんしょうこお姉さんが卒業

これはニュースだ。子持ちとしては。

Photographica vol.08 が出てました

今回は女性写真家の特集です。 表紙は蜷川実花が撮ったしょこたん。 え!?これしょこたん?

no image

肉体改造します

肉体改造と言えば、何だかカッコイイ響きだけど、要はダイエットです。 今日、身辺整理のため(!?)出社すると先月受診した健康診断の結果がきていた。実は自分にとって今回の診断結果はかなり重要な意味を持って …

モスバーガーでモスライスバーガー鶏つくねを食べた

今日は、出先のホームセンターにあるフードコートでモスを食べました。 オーダーしたのは、やたら大きなノボリが立っていたモスライスバーガー鶏つくねです。 なんでか、ライスバーガーって好きなんですよねー。子 …

スターバックス DISCOVERIES エスプレッソ トリュフ モカ

朝、コンビニに寄ったら初めて見る種類がでてたので買ってみました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク