Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ

折れた歯の治療3回目

投稿日:


昨日は歯の治療3回目にいってきました。
3分ほど遅れてついたのですが、前の患者さんが治療中で少しだけ待ちました。
今回も2回目と同じ様に被せていた仮歯をいったんとってから中の方をゴリゴリと削る様にお掃除。細いネジの用なものを使っていたようなんだけどなんなんだろう。


治療中も、終ったあとの確認で歯をコンコン叩かれた時も前回よりも全然痛くありませんでした。順調に中の掃除が進んだという事でしょうか。そして、「痛くないです」と答えたところ神経を抜いて空いたスペースを埋めるために何やら注入されました。
これも、前回聞いていたのでちゃんと次のステップに進めたという事ですね。
神経の代わりを入れた意外はまた仮歯を入れただけで治療は終了。
最後にレントゲンを撮りました。(口を固定するのを噛んだ状態で撮るあの恥ずかしいやつ)
とりあえず、また1週間様子をみて問題無いようだったら(歯が割れたり響いたりしなければ)ちゃんと埋めて回りもキレイに処置して終りだそうです。つまり、差し歯にしないで欠けた部分だけくっつけて終りにできそうって事。
お金がかからないで済みそうなので本当にありがたい。
MacBookがまた近づいたか・・・(違う)

歯が折れた
歯医者で初めて治療しました
折れた歯の治療2回目
折れた歯の治療4回目(完了)

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

半年間毎日、300エントリー、500PVの法則はやっぱり正しかった

11月のランキングでも書きましたが、先月の後半は仕事が忙しくて全くエントリー書けませんでした。 ただ、その間もアクセス解析などは最低限確認していたんだけど、ハッキリわかった事があります。 それは、クチ …

三井公一さん@sasurauのiPhone写真展「iの記憶」をみてきた

三井 公一写真展 「 i の記憶」 三井公一さん@sasurauのiPhone写真展「iの記憶」が、いしたにさん@みたいもん!やTwitterのTL上でとても評判が良く、すっごい見たくなったので、昨日 …

パティシエ・シマのケーキをプレゼント

昨日は相方の誕生日でした。 実はプレゼントは何となく決まっているんだけどまだ用意できていなかったので、さすがに何にもないと申し訳ないと思い、ずっと気になっていたお店へGO。 麹町にあるパティシエ・シマ …

MacBook用バッグ「Tucano Largo Profilo for 15.4/17インチ(グレイ)」を買いました

先日、AppleStoreから「Macと一緒に使いたいアクセサリが、今だけ20%OFF。」というDMが来ていて何気なく見てみたら、前から探していたちゃんとノートPCが収納できてプライベートでもいけそう …

no image

相方のお好みを把握する方法

(分からない人には分からないと思いますが、解説少なめで進みますw) 彼のPCの全ドライブを対象に「.jpg」「.bmp」「.mpg」「.avi」「.wmv」「.rm」で検索だ!! via: 痛いニュー …

スポンサードリンク

スポンサードリンク