Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

イベント 技術情報

第3回CakePHP勉強会に参加します

投稿日:


行こう行こうと思いながらなかなか都合が付かなかった勉強会に参加する事になりました。
参加するのは、

第3回CakePHP勉強会を開催します。

CakePHPの活用事例やさまざまなネタで交流し、さらに広がるCakePHP界を盛り上げましょう。

via: 第3回CakePHP勉強会 – events.php.gr.jp

PHPのフレームワークであるCakePHPに特化した勉強会です。


CakePHPは1年以上前に仕事や個人サービスで使おうと思って色々調べてたんだけど、内部のO/RマッパーがPostgreSQL7.4以前のバージョンで動かないのでしょうがなくハックして使ったりと、すごく余計な苦労をしていた事を思い出します。
最近の動向は全く追っていないのですごい進化しているのかもしれませんねぇ。
前に紹介したフェイス女学園の方が発表されるそうなので、実際のサービスで使っている場合の具体的な運用方法を聞く事ができそうで期待しています。
その他にも良くブログで見ているPHPerな人たちがたくさん参加されているっぽいので、もりもり勉強させて頂こうと思います。
#ってか、増員でなんとか予約取れたんですが、参加枠64ってすごいすね。
#「勉強会」ってか「セミナー」みたい。CakePHPの人気のほどが伺えます。

-イベント, 技術情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

見ているページをTwitterに投稿するBookmarkletとブログ用ボタン

[2009/06/18:追記] bit.lyに対応したスクリプトも書きましたので、こちらもどうぞ。 ・【bit.ly対応版】見ているページをReTweetするブログ用ボタン [C!] いしたにさんがブ …

Evernote Worldwide Meetup 参加レポート

昨日は、おなじみAMN経由でEvernote主催のMeetupに参加してきました。 ・Evernote Worldwide Meetup■スーパーステイショナリー & iPhone 4 meets & …

YouTubeが無料で商用利用も可能なオーディオライブラリーを公開。約160曲がダウンロード可能!作業用BGMにも最高!

YouTubeでは管理画面内の編集機能で利用できるオーディオトラックが15万曲も用意されていますが、あくまでYouTube内での利用しかできない制限がありました。今回ダウンロード可能なオーディオライブ …

Googleドキュメントのフォーム機能からGoogle Apps Scriptを使ってメール送信

【2014/12/26:追記】 この記事はGoogleの仕様変更などで内容が古くなっていたため、最新の情報で書き換えました。 リンク先の記事を参照してください。 Googleドライブのフォーム機能から …

no image

OKWaveでいつの間にか添削されてました

リファラーチェックしてたら、OKWaveでオレが前に書いたJavaScriptのTipsに関してやりとりが行われていた。 ・IE7にてポップアップ画像が画面一杯に表示されてしまう。・firefoxだと …

スポンサードリンク

スポンサードリンク