Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ

フェイス女学園で好き放題言われてみた

投稿日:


[mi]みたいもん!で面白いジェネレーター系サービスが紹介されていました。

グラビア写真が人気(なのか微妙)の喪服ちゃんから、めずらしくサイトのお仕事の報告がありました。

via: ツンデレでからみづらそうなフェイスだと言われました:[mi]みたいもん!

顔写真をアップロードするとなにやら診断してくれるようなのですが・・・。
†フェイス女学園† (顔診断サービス)
フェイス女学園
トップページからいきなりスゴい世界観ですねぇ。


き、気を取り直して、名前ととりあえずyagerアイコンをアップロードして試してみました。
yagerさんの診断結果

あんさん、ほんに…ナルシスで出世しそうなおフェイスやねぇ。

…色気が乏しいわね。一般ウケは狙ってないのかしら?

via: yagerさんの診断結果 †フェイス女学院†

お、おフェイスって!
聞いた事無いぞそんな丁寧語。
べ、別に一般ウケしなくてええわい!
ってかなんで、関西弁なんだろ?と思って学校案内(!)をみてみると、
学校案内

フェイス女学園は、由緒正しく伝統のあるミッション系お嬢さま学校。「超」のつくほどお金持ちな令嬢たちが日々集う。

via: †フェイス女学園† – 学校案内

何か、設定がすごい作り込まれてるんですけど・・・。
メンバー紹介を見ると、コメントをくれたショートカットのお姉さんは副会長だったみたい。
副会長
ああ、京都弁だったのですね・・・。
いやー、こんな馬鹿げたサービス(笑)に凝ったデザインとか顔認証システムとか組み込んでしまうセンスが大好き!SPICEBOXさんが作られたようなのですが、

バックエンドの仕組みは診断部分を C++ で動かし、画面遷移まわりの面倒をフレームワークの CakePHP にて動かしています。

via: 『フェイス女学園』をリリースしました! (スパイスボックス・ラボラトリブログ)

うおー、CakePHP使ってるかよ。別な意味で興味がでてきてしまった。

ラボのプロダクトとしては初のフレームワークの採用となったわけですが、CakePHP はロジックを実装する際の手順を最短にしてくれたと感じています。

via: 『フェイス女学園』をリリースしました! (スパイスボックス・ラボラトリブログ)

やっぱりモノ作らないと経験値上がりませんからね。
上手にフレームワークを導入されたようで、素晴らしいです。
ただのネタだと思いましたが、コンセプトもシステムもものすごい興味深いサービスでした。
みなさんも是非お試しを。

顔認証システムで遊ぶ、「顔ちぇき!」と「Stars In You」
顔ちぇき!の次はパパちぇき!だってさ
顔ちぇき!とEXLIMの意外な関係
「写メスカウター」と「死神の写メ」

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

Kemuriが解散するみたいです

KEMURIが12月9日のZepp Tokyoでのライヴを最後に解散することを発表 – bounce.com [ニュース] 大学からの友人 F から本気で悲しそうなメールが届いた。その内容 …

モバイルSuicaのアプリバージョンアップ

雨の日はくせっ毛がクルクルになってきてヤな感じな yager@ロンゲ化計画です。こんばんわ。 普段JRはあまり使わないんですが、最近仕事で客先に向かう事が多くなり、移動する時に度々JRを使うようになり …

no image

春が来たのか?

暖冬とはいえ、こんなに暖かくていいのか!? 今日気温は20度近くまであがったみたいだね。「みたい」ってのは日中外にでなかったからなんだけど、熱がこもりやすい我が家の室温は25度まであがりました。夏か! …

24 – TWENTY FOUR – シーズン5をうっかり

見始めてしまった・・・。 なぜ「うっかり」か。 それは、一旦見始めると止まらなくなるほど面白いから。 しかも、一気にみたいのにまだ最後の3本が新作料金。 深刻な問題です。(そうか?) とはいえ、俺の計 …

ブロガーサミット2013の公式ハッシュタグ #ブロガーサミット から分かること

前日に参加告知をしていたブロガーサミット2013ですが、昨日参加してきました。参加者1,000人というかなり大規模なイベントなので、Twitterの公式ハッシュタグである「#ブロガーサミット」の見てい …

スポンサードリンク

スポンサードリンク