Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ 日記

1年くらいぶりに美容室で髪を切りました

投稿日:


ワタクシyagerはアイコンyagerでもおなじみですが、坊主頭がトレードマークです。なので、基本的にはマイバリカンで自分だけでいつでも丸める事ができるので、ほとんど美容室に行かなくなってました。
坊主禁止令が発令されてから伸び続けた髪がどうにもならず、近所の美容室で切ってきました。


その美容室は、ウチの相方も通っていて娘の友達のパパママ達もみんな行っているらしいので、勧められて行ってきました。切ってもらったのは癒し系な店長Uさん。意外と女性の美容師さんに切ってもらうのは初めてだったかも。
それにしても、ご近所というのは恐ろしい。
どこからか「無口な人」という話を聞いていたらしい店長Uさんは、「yagerさんてもっといかつい人かと思ってましたよ〜」なんて言っていた。う〜ん、「無口」はその通りだと思うけど「いかつい」はないと思うけどなぁ。人見知りなだけなんですよ。
しかし、この店長Uさんとは始めから色々話をしたなぁ。美容室なんて大体雑誌を読んで過ごすもんだけど、全く雑誌を開かなかったもんなぁ。話しやすいキャラクターってのも美容師には必要な要因かもしれませんねぇ。
ともあれ、梅雨も明けて暑い季節になったところで頭がスッキリしてよかった。
でも、毎朝ワックスとか面倒くさ!

-ブログ, 日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

マクドナルドの「プレミアムローストコーヒー」が無料で飲める4日間

昨日、久しぶりにマクドナルドに行ったんだけど、新しくなった「プレミアムローストコーヒー」のSサイズが無料でもらえるキャンペーンがある事を知りました。 下記の日時、マクドナルドのお店でメニューを注文する …

わざわざ都会VS地方みたいな対立構造にしなくて良いのになぁ

某氏が四国方面に移住するとかの話で盛り上がっているようですが、炎上芸に耐性がついてしまって完全スルーしてました。が、そろそろほとぼり冷めたかな?とも思うのでちょいと書いてみようかと(結局釣られてるじゃ …

GREEはSNSから携帯ゲームサイトに方向転換してマザーズ上場!?

いやー、つい先ほどITmediaにニュースでててビックリしました。 「GREE」がマザーズ上場へ – ITmedia News 上場予定は12月17日だそうです。まずはGREEのみなさんお …

mixi脳内メーカー

脳内メーカーってのがかなり流行ましたが、そのmixi版みたいのがありました。 ・mixi脳内メーカー んで、早速試してみたのですが。

仙台の牛たん専門店、人気のお店はどこ?関東でも食べられる?

先日、仙台の牛たん専門店 利久の紹介エントリーを書きました。 ・仙台でおいしい牛タン食べたいなら「牛たん炭焼 利久」がオススメ そしたら、みなさんがブックマークコメントで他にもオススメのお店を教えてく …

スポンサードリンク

スポンサードリンク