Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ 日記

メリー・クリス祭り!

投稿日:


タイトルはダジャレではありません。
娘が発した名言です。
本当は「クリスマスツリー」といいたかったみたいですが、どうしても「クリスマチュチュリー」→「クリス祭り」に聞こえてしまう。しかし、あながち間違いでないのがすごい。

クリスマス(英語:Christmas, Χmas)とは、イエス・キリストの降誕(誕生)を祝うキリスト教の記念日・祭日である。

via: クリスマス – Wikipedia

そう、クリスマスっちゅーのはもともとクリス(Christ)様のお祭りだからね。
・・・とか軽々しく書くと、誰かに怒られそうなのでやめよう。


さて、そんなクリス祭りイブに相方と娘を実家に送って、一人電車で帰ってきたわけだけど、さすがにこういう日なので盛り上がった(バ)カッポーがたくさんイチャイチャしていて目障りだった。これは絶対に嫉妬とかの類いではないよ。
しかし、まあクリス祭りクレッシェンド(娘語でいうプレゼント)で相方に買ってもらったMASTERキートンに集中してやりすごす事ができたので良かった。ってか、クリス祭りに古本屋で漫画本を送る夫婦って変か?いや、正確には相方もかなりノリノリだったので送り合ったわけだが・・・。理解のある相方で良かった。ってか、(毎度)ムードがなくてゴメンなさい。
何だかこの連休はおだやかに過ごせたな。M-1も見たし。ケンタッキーのチキンも食ったし(昨日だけど)。風邪の引き始めっぽくて鼻がでるのを除けば、とても良い休日だった。
今年も残すところあとわずか。色んな意味で1年の総決算だなぁ。

-ブログ, 日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

息子が化膿性リンパ節炎で9日間の入院→退院

先々週、4歳の息子が風邪のような症状で39度5分の発熱があり、その後リンパ腺の腫れがみられたのでかかりつけ医に診てもらったのですが、夏風邪との診断。薬をもらいましたがリンパの腫れが治らないので別の病院 …

鬼嫁シリーズ6:鬼っていうか…大丈夫!?

一部熱烈なファンがいるらしい鬼嫁シリーズです。 しばらく、間が空いてしまいましたね。スミマセン。 どうも最近ネタになりそうな行動をとらない相方のせいで(?)更新が滞っておりました。ま、相変わらず味見は …

HONDAのディーラーで車を修理して、インサイトをもらった

先日、テレビのニュースでもやっていましたが、HONDAのThat’sという軽自動車でリコールがでました。そう、ワタクシの愛車はザッツなので型番含めドンピシャリでしたよ。 キーインターロック …

日本語版MOO?ミニ名刺が作れる「pocketer」

先日、aboutmeでMOO MiniCardsのプレゼントが当たって小躍りしたばかりなのですが、ブログ界以外ではまだまだ認知度が低いようです。結局のところ大きな要因はインターフェイスが全部英語って事 …

カリーム・アブドゥル=ジャバーもMacユーザー?

多くの有名人がブログに取り組んでいるが、カリーム・アブドゥル=ジャバーほど身長が高い有名人ブロガーはいないはずだ。この50歳の元NBAスターは(あるいは代わりにアシスタントが)、LA Times(タイ …

スポンサードリンク

スポンサードリンク