Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ 生活

ノートPCに貼付けるステッカーは角丸にしてます

投稿日:


新しいMacBook(unibody)に買い替えてからは、あんまりステッカーを貼ってなかったんですが、今では微妙に増えてきました。
ステッカーは角丸
で、なんとなくですけどこだわっているところが「角丸」です。


もともとは見た目的に、MacBookの丸みの美しさと統一感を出すためにと思って始めました。ランダムにはるのも格好良さそうですけど等間隔で並べても面白いかなぁとか。
まあ、それほどしっかり測ったりしているわけではないんですけどね。角丸もハサミで普通に切ってたしw
あと、角丸にする事で実用的な面もあります。
それは、角が無い事でステッカーがはがれにくくなる事。
ノートPCは鞄に入れて持ち歩いたりするので、出し入れが頻繁にあってステッカーもすぐにダメになってしまいがちです。
unibodyで剛性がUPしたMacBookだから、ステッカーも長持ちしてほしいんです。
というわけで、このくらいステッカー貼り始めるとなんか歯止めがきかなくなってきます。
どっかで、カッコいいステッカーもらえないかなぁ。

-ブログ, 生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

話題のPCメガネ「JINS PC」をお試し中

えらばれているパソコンメガネNo.1 | JINS PC® 普段からPCの前にベッタリのIT業界で特に話題になっているJINS PCを購入しました。PCのモニターやスマホの画面など発生するブルーライト …

「NIKE ZOOM HYPERDUNK 2011」10年ぶりにバッシュを買いました

Nike Basketball – Hyperdunk 2011 – JP 先日ナイキのアウトレットに行って10年ぶりくらいにバッシュを買いました。 元バスケ部としてはいつでも …

「FabCafe」に行ってきた(店内でレーザーカッターを使えるものづくりカフェ)

FabCafe | What do you Fab? あなたは何をファブしますか? 3月にオープンしたばかりなのですが渋谷道玄坂にあるFabCafeに初めていってきました。 FabCafeとは、 若い …

no image

ブログを書き続けるということ

最近意識的にブログを書くようにしている。勉強だと思って。 で、先ほど気が付いて月毎アーカイブの数を見てみたら、ばらつきはあるものの去年の11月12月、今年の2月と一月に15件以上のエントリーを書いてい …

no image

サイトリニューアルしたら何故か「若者のすべて」風

前の記事で書いた通り、MovableTypeのバージョンアップとデザインのリニューアルしました。XHTML+CSSな感じです。トップ以外はチェックが甘いので後でちゃんとvalidateかけよう。 で、 …

スポンサードリンク

スポンサードリンク