Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ネタ ブログ

ややこしい短縮URLつけられてて紛らわしい件

投稿日:


Twitterが正式に使った事で有名になったtinyurlやbit.lyのような短縮URLサービスですが、オプションで好きなURLを指定する事ができます(空いてる場合だけど)。
たとえば、

分かりやすい短縮URLを取っておくと、ブランディング的にもいいかもしれないですよね。まあ、上記URLをAppleやMicrosoftが作ったかどうかは分かりませんが。んで、これを逆手にとって非常にややこしい短縮URLがついてるやつを見つけました。

AppleとMcrosoftがごっちゃになっててかなり紛らわしいです。ちなみにZuneってのはMSが出してるミュージックプレイヤーですが、どう考えても普及率とか鑑みて、iPodと同列にできる製品じゃない気が・・・、機能は知らんけど。
あと、ブラウザも一部いたずらされてて、

あ〜ややこしい。
まあ、所詮短縮URLなのでシャレ程度の話なのかもしれないけどね。
短縮URLの大きな問題点というか怖いところとして、転送先のURLが安全なものか保証されないという事もあるし、こういう使い方はちょっと嫌だなぁと思ったり。なんか、Microsoft関連が多い気がするんだけど、MS厨の陰謀かなぁ。

-ネタ, ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

キレキレで踊る娘の動画

脇で音楽を奏でる芸人「平成ノブシコブシ」を知っていますか? 前にいいともで見た事があってかなり面白かったんだけど、最近深夜(だったと思うんだけど)の番組でまた見て面白かったので、その動きを相方に説明し …

【悲報】eacol(アーコール)のアンティークチェアーがぶっ壊れた

どうでもいい話 我が家のインテリア・家具は相方さんが基本選んでいますが、好みは夫婦であっているので個人的にも好きなデザインです。ダイニングチェアーはイギリスの老舗椅子メーカーercolのものなんですが …

パティシエ・シマのケーキをプレゼント

昨日は相方の誕生日でした。 実はプレゼントは何となく決まっているんだけどまだ用意できていなかったので、さすがに何にもないと申し訳ないと思い、ずっと気になっていたお店へGO。 麹町にあるパティシエ・シマ …

no image

ガソリン170円台とか後部座席のシートベルトとか

まさに今日6月1日は車に乗る人には大きな変化がありました。 ・ガソリン代高騰。レギュラー170円台/L、ハイオク180円台/Lの時代 ・後部座席シートベルトの義務化 どちらも深刻な問題です。

リニューアルした佐野プレミアム・アウトレットに行ってきた

今日は3連休の最終日だったのでどこかでかけようという事になったのですが、何度か行っている近場の入間アウトレットではなく佐野のアウトレットに行ってみました。 ・佐野プレミアム・アウトレット 佐野は前にも …

スポンサードリンク

スポンサードリンク