Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

お知らせ ランキング

2010年08月のランキング

投稿日:


8月は21本のエントリーを書きました。
先月は中旬に引っ越しなどがあり公私共にバタバタしておりまして、思ったよりもエントリーをかけずにおりました。そんな中ですが、恒例のランキングは続けたいと思います。
それではランキングいってみましょう。

2010年08月のアクセス数TOP10

  1. [→] UstreamのRecordedをダウンロードするBookmarklet
  2. [↑] 動画を楽しもう!(Ustream.tvで録画した動画「Past Clips」のFLVをダウンロード可能にするブックマークレット)
  3. [→] UstreamのRecordedをダウンロードできる「Ust DL」はUserScriptでもイケます
  4. [↑] 動画を楽しもう!(YoutubeをMP4でダウンロードするもっと簡単なブックマークレット)
  5. [↓] 動画を楽しもう!(HD正式対応後のYouTubeで常に最高画質で視聴&ダウンロードできる「YouTube HD Suite」)
  6. [↑] ドコモでメールアドレス変更を一斉にお知らせする方法
  7. [↑] Macのネット環境高速化「dolipo」はナゼこんなに速いのか
  8. [↑] ブラウザの見えていない部分もスクロールしてキャプチャーする方法色々(無料のみ)
  9. [↓] 動画を楽しもう!(YoutubeでHD動画など全形式でダウンロードできるブックマークレット)
  10. [↑] 動画を楽しもう!(Youtubeでダウンロード可能なファイル形式が一目瞭然になるGreasemonkey)

まあ、いつも通りの順位なので特にコメントはないですね。
新しいエントリーにアクセスが集まらないと「自分って成長してないんじゃ・・・」とか考えてしまいます。実際には、ロングテールというかアーカイブされているからこそのSEO効果というのがあるのですが、実際ランキングで自分のエントリーを確認して反省することは結構あります。
まずは自分の為に書いているブログということもありますが、できるだけ見ている方の役に立つ記事を書いていきたいと思っています。頑張ります!

-お知らせ, ランキング

執筆者:

関連記事

no image

MT最新版のインストール

2006/05/23時点の最新Versionである3.2-ja-2をインストールしました。 限定個人ライセンスでのダウンロードですが、すでにlive.creazy.netでアカウントを使用していたため …

2008年12月のランキング

年末に2008年の総括をしたのですが、一応2008年12月の月間ランンキングも発表しておこうと思います。 先月は仕事が忙しかったり、体調崩したりしたので、18本のエントリーにとどまりました。まあ、優先 …

2011年06月ランキング

6月は7本のエントリーを書きました。なんとか書ける時にまとめて書くという感じなのですが、全くペースあがりません。PVも当然ながら10万台まで下がってきました。精神衛生上よろしくない状態ですが、キレない …

2007年11月のランキング

ごぶさたしております。 後半、仕事が忙しくて半月近く更新できなかった11月。それでも過去のエントリーを訪れてくれた人がたくさんいるようです。 それでは、さっそく11月のランキングです。

2007年10月のランキング

もう11月かぁ、早いですね。 10月は合計25本のエントリーと明らかに更新ペースが落ちてしまいました。ただ、モブログのminiコーナーを一度も更新しないでこの数字ならば、まあいいかなと。ブログは続ける …

スポンサードリンク

スポンサードリンク