Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

レビュー ワーナーオンデマンド

ワーナーオンデマンドのモニター利用をしています

投稿日:


ワーナーオンデマンド
ワーナー・オンデマンド
AMNさんでワーナーの有料動画視聴サービスである「ワーナーオンデマンド」のモニターキャンペーンを募集していたので、申込んだら当選しました。

今回は、映画「マトリックス」や、「ハリー・ポッター」シリーズ、海外ドラマの「フレンズ」や「ER緊急救命室」を世に送り出し、85周年を迎えたワーナー・ブラザースさんが立ち上げた新動画配信サービス「ワーナー・オンデマンド」のモニターキャンペーンのご案内になります。

via: ワーナー・オンデマンドモニターキャンペーンのご紹介|モニター情報|ブログ|Agile Media Network

10名の募集と、少なめだったのですがドコモ携帯をもっていないとモバイル視聴できないということで、条件に合わない人が多かったのかも。何か妙なところでガラパゴスケータイの優位性を感じたw
で、モニター期間が2月中なので、実際使ってみての感想なんかは別途エントリーしようと思ってます。
とりあえず、ワーナーオンデマンドってどんなサービスなのかをざっと調べてみました。

ワーナーならではの作品ラインナップ

大手映画配給会社ならではの、有名な作品が結構揃っています。
ハリー・ポッターシリーズとか
ハリー・ポッター
マトリックスシリーズとか
マトリックス
懐かしいルーニー・テューンズのバッグス・バニーとか
ルーニー・テューンズ
映画とかそんなに詳しくないですけど、有名だけどみたことない系の作品が結構見つかりました。
モニターできるのが6000ポイント分なんですが、なにを見ようか迷いますねぇ。

視聴方法とOS対応とか

動画系サービスで気になるのが推奨環境。当方メインマシンがMacなのですが、ワーナーオンデマンドではちゃんとWindows/Mac両対応のようです。

Q: Macintoshでも動画を見れますか?

A: 「ワーナー・オンデマンド」の動画配信はAdobeRFlash Videoにて配信しておりますので、RENTAL(視聴期限あり)動画コンテンツはMacintoshをご利用の方でもお楽しみいただけます。
SELL(売切り)動画コンテンツはWindowsのみの対応となっております。
尚、モバイルからでもSELL(売切り)動画コンテンツをご購入いただくことが可能です。
※現在、モバイルはi-modeのみの対応となっております。対応機種はこちらからご確認ください。

via: FAQ一覧 /ワーナー・オンデマンド

ただし、Macの場合は売り切りのダウンロード視聴はできないようです。これはおそらくWindows Media PlayerのDRM処理がうんぬんっていう理由なんだろうなぁ。ちょっと残念(SilverLightとか・・・略)。携帯でも売切(たぶんダウンロード)ができるようなので、そちらも試してみたいですね。

まとめ

みなさんご存知の通り(?)普段はYouTubeを見ることが多いのですが、これまで、Windows時代にGyaoとかYahoo動画を初めとしたソーシャル型でない動画視聴サービスも利用した事はありました。ただ、ワーナーという配給会社自信が運営するサービスがどんなものなのか、画質はどうなか?コーデックは?とか余計な事も気になっていますが、モニター用でいただいているポイントいっぱい楽しませてもらおうと思っています。

-レビュー, ワーナーオンデマンド

執筆者:

関連記事

「BILLY BAT」1、2巻

以前、本屋でPLUTOの最終巻を買ったときに横に並んでいたのを覚えていますが、その時はこの漫画の存在を知らなかったのでスルーしていました。で、先日2巻の発売もこれまた偶然見つけてしまったので1、2巻を …

NANA 21巻

今日(3/13)発売らしく、コンビニよったらもう並んでたので買いました。 NANAの最新刊です。 NANA 21 (21) (りぼんマスコットコミックス クッキー) (コミック) Amazonにまだ画 …

「ニッシンデジタル i40」の2灯撮影にチャレンジ[PR]

以前に、ニッシンデジタル i40をお借りしてストロボ撮影の練習をしてみたのですが、ストロボをお借りしたプロカメラマン礒村浩一さん経由でニッシンの方にも記事を見ていただいたようです。 十分な光量でクラス …

クラリオン Smoonavi NX710レビュー03:エコ機能は楽しく燃費向上!

みんぽす経由でモニター利用させていただいているクラリオンのカーナビSmoonavi「NX710」のレビュー3回目は、本機の特徴のひとつでもあるエコロジー機能を試してみました。 上の写真のように、ディス …

精霊の守り人

▼精霊の守り人 第1巻 (初回限定版) [DVD] 全く知識がなかったんですが、攻殻機動隊SACでお馴染みの神山健治監督&Production I.G制作という事だけで手にとってシリーズ通してみてみま …

スポンサードリンク

スポンサードリンク