大きくて何でも入るのにオシャレさん「ブロガーズトート」は休日のお出かけに大活躍!

20121223_bloggers_tote_00

ブログやポッドキャストでプロダクトが出来上がるまでの工程を生々しく配信しているスーパーコンシューマーの商品はどれも魅力的なものばかりで物欲がヤバイですよね。とれるカメラバッグはPCが入らないということで何とか耐えたボクでしたが、ひらくPCバッグは迷いなく即買いしたのも記憶に新しいです。で、こんどは満を持して女性用のプロジェクトが!

ブロガーズトート - スーパーコンシューマー

モデル・ブロガーと幅広く活躍されているまつゆう*さんが、大きなサイズのトートバックを作ったんですね。ボクとしてはひらくPCバッグを買ったばかりだし、女性用だと思ってたので初めは単純に読み物として更新を追っていましたが、途中からユニセックスデザインへ大きく方向転換一気に物欲の渦へ。そしてなんと、タイミングが良すぎるのですが、先日のEye-Fi Pro X2 16GB Class10 発売記念ブロガーイベント内で行われたフォトコンテストで、いしたにさん(@masakiishitani)賞に選んでもらい「なんらかのバッグを貰える権利」という意味深な賞をもらっていたのですが、この権利を行使してタダでブロガーズトートをゲットしてしまいました!なんか、すんません。なんか、すんません!

しばらく使わせてもらった感想を思う存分書かせていただこう!

20121223_bloggers_tote_01
もともと、ギークトートという仮称でスタートしたバックなのですが、途中でデザインに「HTML5のコードでLike!ボタンを」というアイディアがあって採用されました。英字のデザインというのは良くありますが、(分かる人には)意味のある内容っていうのが面白いですね。

まあ、本職でコードいじってる身としては、ちょっとこそばゆいんですがw
逆にこのコードが嫌っていう人もいるみたいですが、グレーの記事にホワイトの文字なのでそこまで目立つものでもないんです。ちょうどいい存在感だと思います。

そして、この生地がすごくいい!PUコーティングというのが施されているらしいのですが、水や汚れをはじいてくれるんです。ちょっと雨にぬれてもサッとはたけば良いし、汚れても拭けばすぐ落ちます。で、コーティングでちょっとテカった感じになってるのですが、帆布素材の上へのコーティングなので適度な凹凸があって安っぽくない。

20121223_bloggers_tote_02
もち手の部分もシッカリしていて高級感のある革素材。
この持ち手と、本体の微妙な素材感の差も良いバランスになってると思います。

20121223_bloggers_tote_03
中身の説明をSUPERCLASSICのページから拝借。

内側のポケットはシンプルながら、適切な収納場所を考慮してあります。

20121223_bloggers_tote_04
まずは、携帯入れ。下にモバイルバッテリーを入れるポケットもついてます。
個人的に携帯はズボンのポッケに入れるので上の携帯ポケットにバッテリーを入れてます。前にブログで紹介した「cheero Power Plus」も余裕で入りますよ。

20121223_bloggers_tote_05
大きめなポケットもついてます。
左側には長財布が、右側にはなんとiPadも入ります。ただ、iPadはケースカバーをつけると入らないので、ケース付きiPad miniとかがベストサイズっぽい。

20121223_bloggers_tote_06
反対側には、PCが入れられるようになっています。

20121223_bloggers_tote_07
ちゃんと、押さえるボタンがついてるので安心です。クッション性はないので、自分でPCカバーを付けて入れる感じですね。

20121223_bloggers_tote_08
ボクの、MacBook13インチだとこんな感じ。15インチまでいけますね。

20121223_bloggers_tote_10
後ろ側には500mlのペットボトルを入れられる場所が!濡れても大丈夫な構造になっているのが嬉しい。

20121223_bloggers_tote_09
キーホルダーなどを付けられるリングがついています。家の鍵や、車の鍵を付けたり、パスケースを下げたりするのもいいですね。
で、このキーリング・携帯入れ、財布ポケットなんかが持った場合の前方に集められてるんですね。この辺も実際に使って使い勝手を試しているスーパーコンシューマーの製品は抜かりありません。

子連れのパパ・ママに是非オススメしたいんです

20121223_bloggers_tote_11

さて、このブロガーズトート。名前の通りブロガーとしての活動用に使っても良かったんですが、「大きい」とか「汚れにくい」「丈夫」っていうのは、子連れで出かけるパパ・ママにはむちゃくちゃありがたいんですよね。

20121223_bloggers_tote_12
「子供は風の子」とはよく言ったもので、ウチの2人の子供も公園で遊んでると冬でも関係なく、すぐ上着脱いじゃうんですね。

20121223_bloggers_tote_13
ダウンとかモコモコ素材のアウターはかなりかさばるんだけど、これをポイっと投げこんじゃえるんです!キーリングやベットボトル入れも大きなバッグの中で位置が決まってると本当に取り出しやすい!

公園で地べたに置いたりすると、土とか芝とかくっついちゃうんですが、コーティングのお陰ですでになんども命拾いしましたw

メンズでも実際イケるデザインなのかと

メンズ・・・というかメタボ気味のおっさんなんですけど、見た目的に似合うかどうかってのはちょっと不安でした。バッグ自体がオシャレなのは間違いないんだけど、女性がデザインした男女兼用ってどうなんでしょうと。

で、あーだこーだいってもしょうがないのでこんな感じになりましたという写真をば。

20121223_bloggers_tote_14
思いっきり休日公園ファッションですが・・・アリよね?アリ・・・よね?

20121223_bloggers_tote_15
大きめのデザインなので、むしろ男性が持った方が違和感ないと思います。
で、コーティングのお陰か遠目から見るとちょっとスポーティーな雰囲気もあり、こんな超カジュアルでもストリートっぽい服でも似合っちゃうと思います。

まとめ

というわけで、毎週末に大活躍しているこのブロガーズトート、まつゆう*さんが「クタッとした感じ」にしたいという思惑もあって大きめサイズにしたようで、使っていくと生地が柔らかくなって風合いがでてくると思うので、その辺の経年変化も楽しみだったりします。

お値段が2万5千円近くするので躊躇する人も結構いると思いますが、実物を触ると素材の良さ、作りの確かさで納得できます。ギークガール・ブロガーはもちろんですが、オシャレに妥協したくないパパ・ママにも全力オススメします。

ブロガーズトート

ひらくPCバッグ

とれるカメラバッグ(2013/2/4出荷)

同じカテゴリーの記事

このページの一番上に戻る
  • Facebook
  • Twitter
  • Tumblr
  • Instagram
  • miil