Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ 日記

ウォークマンをゲッツしました

投稿日:


先週ウチの会社の忘年会があったんだけど、レストランを貸し切って投票で選ばれたプロジェクトを表彰したりゲームしたりする何ともベンチャー的な賑やかな会だった。初参加の俺はというと雰囲気が読めず(笑)、入社したばかりなので話した事無い人と話したりしていてあまりご飯が食べられなかった。それは勿体なかったんだけど、タイトルにかいたウォークマンは本当にラッキーだった。


宴もたけなわな第2部(?)で部対抗ジェスチャーゲームなんて企画があるらしく、各部4人づつ選抜される事になった。入ったばかりの(割と)若造の俺はやっぱりメンバーに入れられて参加する事に。ゲームの内容は笑っていいとも とかでおなじみの一人がお題を見てジェスチャーして残りの三人が当てるというありがちなもの。俺の性格を知っている人はこの手のゲームの類いが何より嫌い(恥ずかしい)である事が分かると思うが、そこは割り切って頑張りました。ゲームの詳細はやっぱり恥ずかしいので省略するとして、4チームのトーナメントでなぜか優勝。で、商品がウォークマンってワケ。4人チームなのに1つしか商品なくてじゃんけんする事になったんだけど・・・勝っちゃった。奇跡としか言いようが無い。だって金目のものがかかってるじゃんけんメチャ弱いのに俺。
で、具体的にはこれです
いわゆるネットワークプレイヤーをもっていなかったので本気で嬉しくなっちゃいました。ただ、Sonyだけに転送ソフトが windows しか対応していなかったり、Windows on Parallelsで動かなかったり(これはしょうがないなぁ)ちょっと不満もあります。あ、ソニータイマー仕掛けてないよな、コレ?
ともかく、一足先にクリスマスプレゼントをもらったようでとてもハッピーでしたとさ。
人気ブログランキング←iPodの方が良くね?とか言わずにクリックよろしく!

-ブログ, 日記

執筆者:


  1. よしきみ より:

    実は、ワガシャも本日全社MTGなどというのがありました。
    喧嘩口調のやり取りがあってなかなか見物でしたが、それはそれとして、MTG後の宴会でビンゴなどというゲームがありまして、生まれたはじめて、一番であがらせてもらいました。なのですが、そこからクジを引いてiPodのはずが図書券1000円になりました。本はよく買うのでありがたいのですが、一番乗りなので、0をもう一つ増やしてもらいたかったです。ウォークマンの方がよかったなぁ。。。

  2. yager より:

    >よしきみさん
    あれ?この時期にMTGとかあったっけ?クォーター毎のヤツか。
    「喧嘩口調のやり取り」ってのがそろそろ笑えませんな。
    ビンゴまでやっちゃってキックオフはどうすんだろねー。
    あーできれば iPod の方が良かったけど贅沢は言えません。
    でも、1GBって案外少ない・・・。
    1000円じゃ技術書1冊買えない・・・。

  3. ゼンチャン より:

    yagerがジェスチャーゲーム?
    プププ…想像するだけで、こっちが恥ずかしい(笑)

  4. yager より:

    >ゼンチャンさん
    だーかーらー、この話は流して下さいよー。
    本当に恥ずかしいんですから。もうっ!

  5. yumi より:

    まさに ぷぷぷ・・・
    yagarさんがジェスチャーゲームとは!!
    見てみたかったな(笑)
    しかしウォークマンゲッツとは。素晴らしい。
    よっぽど上手だったのでしょうか。
    なおさら見てみたい(笑)

  6. yager より:

    >yumiさん
    俺にかかればジェスチャーゲームだってちょちょいのちょいさ。
    って、だからもうこの話題はやめて!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

台風が通れば、PVが上がる!?

日本には「風が吹けば桶屋が儲かる」なんていうことわざもありますが、昨日の台風の前後でボクのブログにも思わぬ影響が! 日本のことわざで、あたかもバタフライ効果のように思わぬ所に思わぬ物事の影響が出ること …

「攻殻機動隊 S.A.C. SSS 3D」新宿バルト9で超ウィザード級ハックしてきた!

3/26公開の「攻殻機動隊 S.A.C. SSS 3D」の先行上映試写会を映画専門クーポン共同購入「ドリパス」で応募したところ、何と当選したのでいってきましたよ!後で聞いたら1600人の定員に約700 …

初期化しました

やんごとなき理由により、1年以上仮の姿を続けて参りましたが、そろそろ限界でした。 ここ1年以内に初めてボクに出会った人はスミマセン。 それはボクではありません。今のボクが、どうもボクです。 というわけ …

Amazon春のタイムセール祭り開始!ヤガーのおすすめ

AmaQuickブックマークレット版がリリースされたので、早速Amazonの商品紹介しないとね!と思った矢先のタイムセール祭りですよ。 会期は本日03/31〜4/2まで。いくつかおすすめ紹介しますよ〜 …

no image

ニュートラル

今日は自分の送別会があった。(いよいよ抽象度なし) 基本的に飲み会が嫌いなのだが…、今日は自分(ともう一人)のために集まってもらったわけで、それはやはり嬉しいものだった。お世話になった先輩 …

スポンサードリンク

スポンサードリンク