Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ 鬼嫁

鬼嫁シリーズ4:俺はもう食べ盛りって歳じゃない

投稿日:


全然鬼じゃないと噂の人気シリーズ第4弾。
また食事ネタですが・・・恐怖の一言はやはり夕食前にやってきた。すでにメニューが何だったか忘れちゃったんだけど、その一言は鮮明に記憶に残った。っていうか結構何度も言われている気がする。
「もれば食うだろ?」


ご飯を人数分、しかも夕飯と朝残りを食べてちょうどくらいの量を作るのって結構難しいのです。麺類とかご飯ものとか一回で食べるのには多いんだけど、あと一人分には足りないって時に、このセリフが飛び出す事になる。ちゃんと意味の分かるように翻訳すると。
「微妙に余ったから気合いで食え」
こうなるわけです。
食べ盛りで部活もやっていた中高生くらいの年代だったらともかく、普段は仕事でもほとんど動かないおっさんにそんなに食わせてどうすんだ。ただでさえ運動不足で(ちょっとは)食事気を付けているのに!さては・・・
「太れるだけ太らせて、頃合いを見て食べ・・・」
恐怖。それ以外の何ものでもない。
俺のお肉はおいしくないよ。多分。
そんな鬼嫁+鬼娘は明日から1週間ちょい帰省します。俺も送り迎えはしますが。
来週の俺の食生活はどうなるのか。最近料理をする気がおきません。
毎日ラーメンを食べ歩いたり夢のような行動をとったりしたら多分後で殺されます。
いや、食べられます。

-ブログ, 鬼嫁

執筆者:


  1. pinoco より:

    不覚にも笑っちゃったじゃないか。
    このシリーズにはコメントしない主義だったのに書いてるじゃないか。
    (みなさま、気にしないで書いてください。)
    ていうか、文字にして「食うだろ?」なんて書いたら
    キャラ変わっちゃうじゃないか。
    でも確かに言ってるよね。
    娘の肉のほうが美味しそうだから、やめとくよ。でも、もれば食うだろ?

  2. pinoco より:

    目の前の床でいびきをかいて寝てるから言わないけど、↑ひとつ消しといてちょ。

  3. yager より:

    >pinocoさん
    は、はい、もれば食います・・・食いますとも。
    え!?俺いびきかいた?お恥ずかし。

yager へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

三井公一さん@sasurauのiPhone写真展「iの記憶」をみてきた

三井 公一写真展 「 i の記憶」 三井公一さん@sasurauのiPhone写真展「iの記憶」が、いしたにさん@みたいもん!やTwitterのTL上でとても評判が良く、すっごい見たくなったので、昨日 …

no image

歯が折れた

今日、バスケの試合があったのですが味方とぶつかって歯が折れてしまいました。 記念に(?)写真を載せようかとも思いましたが、さすがにグロいので自重します。

ブロガーサミット2013に期待されていたかもしれないこと #ブロガーサミット

ブロガーサミット2013の公式ハッシュタグ #ブロガーサミット から分かること [C!] 先週土曜日に参加したブロガーサミットについて、前のエントリーではTwitterまとめから余談的な部分のみ書きま …

人と自然をアートでつなぐ「コヅカ・アートフェスティバル2014」(千葉県鴨川市)

7月27日の日曜日に鴨川市の金束という山の中でアートイベントがあるということで遊びに行ってきました。数年前に知ってとても気になっていたのですが、相方がお気に入りのパン屋さんも敷地内にあり、ワークショッ …

初めての礼服選び:20代後半のリアルなメンズフォーマル事情

ワタクシくらいの年(28)になると冠婚葬祭いろいろなイベントが発生して、お金がいくらあっても足りないっちゅーねんとボヤきたくもなります。が、今年は親族の結婚式が3つも控えているのでそうも言っていられず …

スポンサードリンク

スポンサードリンク