Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ 日記

茶碗蒸しは飲み物です

投稿日:


今日は車検が終わって車を取りに行ったら、17時半になってしまったのでそのままとんでんで夕食にすることにしました。日曜だからかすごい混んでいて7組くらいは待ってたからやめようと思ったんだけど結構進みが早かったのでそのまま待ちました。
注文したのは「オホーツク丼とジャンボ茶碗蒸し」のセット。海鮮丼を雰囲気で「オホーツク」と名付けてしまう勇気がスバラシイ。そして気になるジャンボ。どんだけデカイのか。
ジャンポ茶碗蒸し
本当にデカかった。


娘にも分けてあげるので大きいぶんには助かります。そして、「オイチ!」を連発する娘を見て思った。
「茶碗蒸しは飲み物だ!」
具はともかく卵部分は問題なく飲める。
何と言っても、まだ1歳8ヶ月の娘だって飲んでたんだから。
ちなみにウガンダ・トラやホンジャマカ石塚曰く「カレーは飲み物」らしい
教えて!goo 「カレーは飲み物」と初めて言った方は誰??
それをパクったのか、若槻千夏曰く「麻婆豆腐は飲み物」らしい
若槻千夏のブログ『マーボー豆腐は飲み物です』 Powered by アメブロ
カレー・・・麻婆豆腐・・・は飲み物かなぁ。
ご飯と一緒にかきこむイメージだけど、飲んでるとは言えない気がする。
ってか、どうでもいいか?

-ブログ, 日記

執筆者:


  1. ゆう より:

    茶碗蒸しは飲み物なんですね。(笑)
    小さい子はこういうの喜ぶもんなんですね〜。
    たしか、自分が小さい頃はあまり茶碗蒸し好きじゃなかったような・・・。(^^;)
    とんでん、自分も行きますけど茶碗蒸しってジャンボでしたっけ?(?_?)

  2. yager より:

    >ゆうさん
    茶碗蒸しは飲み物だと宣言してしまいました。
    子供は好きだと思いますよ〜。噛まなくていいし 🙂
    嫌いな人は、中に入っている椎茸とか銀杏とかがピンポイントでダメって人多いですね。
    ゆうさんもそうですか?
    とんでんのセットとかに付いてるのは普通サイズなんですが、ジャンボ茶碗蒸しってのもあるんです。
    単品だと確か400円!高いのか安いのかさっぱり分かりません ;-P

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

地震発生!その時、twitterは?

さっきは随分揺れましたね。偶然、PCの前にいたオレはそれとなく twitter の Public_timeline をチェックしてみた。

亡き祖母との思い出

先週の日曜日に祖母が息を引き取りました。102歳の大往生でした。 こんな私的な事をブログに書くべきではないとも思いましたが、自分にとってもかなり影響の大きな人であり・出来事だったので書いてみることにし …

値切って値切って大型冷蔵庫を買いました

▼【エコポイント対象商品】日立 565L 6ドア ノンフロン冷蔵庫(クリスタルブラウン)HITACHI フロストリサイクル冷却 真空チルドS R-Z5700-XT 8月に引越しを控えていて、そのタイミ …

no image

徒然なるままに、3月14日

今日は水曜なのでノー残業デーを決行。 相方も娘も帰省中なのでプチ一人暮らしだが、帰ってから色々たまってた事をやった。夕飯はお腹が減ってすぐたべたかったのでパスタを茹でてレトルトのソースにソーセージとタ …

鬼嫁シリーズ8:「坊主飽きた」

オレのトレードマークは誰が何と言おうと坊主頭です。 yagerアイコンも坊主頭イメージで作ってるくらいで。 しかし、10年以上のつきあいになる相方からすると、その大半を坊主頭で過ごしてきているオレの髪 …

スポンサードリンク

スポンサードリンク