Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ 日記

育児ブロガー集会@我が家

投稿日:


何か妙なタイトルになってしまいました 🙁
先週の5月12日(土)に、4月にもお会いした事も記憶に新しいリオ家・ネム家と再会する事になりました。
今回のホストは順番的に(?)我が家なので、部屋の模様替え(配置換え?)も含め精一杯片付けをしたのは言うまでもない。しかし、今回我が家も含め3家族なので、(夫婦+子供)×3=9人もウチにくる事になる。果たして狭い我が家に入るんだろうか…。
そして、もう一つの悩みは「都会でも田舎でもない微妙エリア」である我が家周辺に特に紹介するような場所がない事。素敵なお店とか、大自然とか両方ない。う〜ん、ドコ行ったらいいんだろう。と夫婦で頭を悩ませましたが、「ま、どうにかなるか」と。

まずはサンマルク・レストランでランチ

家から10分くらいの所にある「ベーカリーレストラン サンマルク」はここらでは結構オシャレ目なレストランです。といっても、チェーン店ですが ;-P ランチではたくさんの種類があるパンが食べ放題なので相方と娘は大好きなお店。結構混む事が多いので予約しておきました。
集会1
3家族とも仲良し!手をつないで入店。
集会2
その指は?「オイチ!」でいいのかな?

近所の公園に移動

食事の後はちょっと体を動かそう、という事で向かったのは近所の公園。ここは普段もよく遊びにくる公園で前に娘と2人でお花見デートbyチャリンコしたところでもあります。
住宅街にあるわりには広くて、遊具が多めなのでここにしました。
集会3
ブランコが超楽しい娘。異常なほど色白な父(オレ。モザイク付きズズになっちゃいました)
集会4
麦わら帽をかぶる村娘2人というかネム氏とマオ氏。これから野良仕事ですか?
集会5
リオ氏を連れ去ろうとするカメラ目線マオ氏。何を企んどる。
集会6
泣いちゃったリオ氏にボールを渡そうとするネム氏とマオ氏。…いや、渡してない。

我が家でごちゃごちゃーと

快晴だったこの日、外で遊んでいると汗かくし日焼けしそうだったので早めに公園を後にして我が家へ。家に入るとやっぱりギュウギュウでした。
集会7
せまくてスンマセン
集会8
教育テレビの威力は絶大。

今回の教訓

子供のパワーは無限大だという事。疲れを知らないのか!?
3人ともお昼寝を吹っ飛ばして遊び続け、ヘロヘロになるまで走り回っていました。
ホント、見ているこっちが疲れます。
今回もいっぱい遊んでいっぱい話せて良かったかな?
遠方からのご来訪ありがとうございました。>リオ家、ネム家

当日の様子は奥様達のブログで

ネムリオちゃんがやってきた! (前編) ::: live.creazy.net
ネムリオちゃんがやってきた! (後編) ::: live.creazy.net
HAPPY LIFE: お友達に会いに
シンセン生活。:ネム子、再びマオちゃんちへ(公園前編)
シンセン生活。:ネム子、再びマオちゃんちへ(公園後編)
シンセン生活。:ネム子、再びマオちゃんちへ(マオちゃん宅訪問編)

-ブログ, 日記

執筆者:


  1. pinoco より:

    だからー、やめときなって言ったじゃん!
    みなさま、ブランコでマオを抱えているのは背後霊ではございません。
    白くてこわすぎ! 怖いから!(笑) ツボなのでやめてください。

  2. やしこ より:

    も、モザイク怖いですぅ~(ρ.ー。) グスン
    確かにモザイクなんですが(笑)

  3. ネムリ王子 より:

    あっ あたくしもモザイクに・・・
    ついつい、モザイクにつっこみたくなります。

  4. yager より:

    >みなさま
    あのー、記事に集中して下さい!モザイク、モザイクって!
    オレの写真、正面から撮ってるからあんなに怖いのかなぁ。
    ちょっと作り直してみる。

  5. yager より:

    モザイクのつもりが、なぜか大好きなズズに変身してしまいました。
    見ないでも書けるようになったから嬉しかったんです。
    本当はそれだけなんです。

  6. pinoco より:

    もっと怖いから! 妖怪か!
    マオ食われちゃいそうな上に、首のギザギザがきもい。あんなのあったっけ?(笑)
    言いたい放題ですが。

  7. Legrand より:

    ども~、リオパパでっす。Mixiその他、Legrandで通してます。
    先日はお邪魔いたしました。m(_ _)m
    連休前からの風邪が完治してなくて
    多少ローテンションでしたが・・・スミマセン
    今度ウクレレ聞かせてね~♪

  8. yager より:

    >Legrandさん
    先日はどうもでした。
    いやー、楽しかったですね。
    風邪引いちゃってたんですね。それなのに遠方までスミマセン。
    ウクレレ!?油断してました!
    全然聞かせられるレベルじゃないっす。練習しまっす。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

前川企画印刷さんで注文した新しいブロガー名刺が届いた

先日注文していた名刺が届きました。 ・新しいブロガー名刺を前川企画印刷さんで注文予定 気になる仕上がりはこちら! 一応こだわって両面印刷にしてみました。どうでしょう? これでも100枚入って1500円 …

no image

風邪引いてまんねん

おとといから熱がでてしまい、昨日は会社をお休みしました。 昨日は病院にいって念のため点滴打ってもらいました。 インフルエンザではなくて風邪だったみたいですが、とりあえず 「はい、注射打ちましょ」 みた …

ゲイラカイト発売35周年キャンペーンでTシャツ当たった

みなさんはお正月に凧揚げとかしたんですかね? ボクは今年のお正月に風邪で家族全滅状態だったので残念ながら凧揚げしてないんですが、実は毎年のように地元の友人と凧揚げしてました。お正月ってなぜか晴れる事が …

24 – TWENTY FOUR – シーズン5をうっかり

見始めてしまった・・・。 なぜ「うっかり」か。 それは、一旦見始めると止まらなくなるほど面白いから。 しかも、一気にみたいのにまだ最後の3本が新作料金。 深刻な問題です。(そうか?) とはいえ、俺の計 …

no image

ブログを書き続けるということ

最近意識的にブログを書くようにしている。勉強だと思って。 で、先ほど気が付いて月毎アーカイブの数を見てみたら、ばらつきはあるものの去年の11月12月、今年の2月と一月に15件以上のエントリーを書いてい …

スポンサードリンク

スポンサードリンク