Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

WebService 開発実績

祝!「やまざきメソッド ジェネレーター」でほってんとり!

投稿日:


一昨日公開した「やまざきメソッド ジェレネーター」がはてなブックマークの「ほってんとり」になりました。

そこでサクサクやまざきメソッドを作れるwebサービスをつくっちゃいました。

やまざきメソッド ジェネレーターを作りました

ワーイ!メデタイ!メデタイ!
記念にスクリーンショットとっておきました。
やまざきメソッドほってんとり


150users以上なんて初体験。どこまで数字がのびるか楽しみです。

ブクマコメントやタグに教えられる

コメントやタグもたくさん付けていただきましたが、結構想定外の反応も多かった。
まずは「lifehack(ライフハック)」というタグがたくさんついていた事。
タスク管理」「進捗管理」というタグもたくさんついているので、社内での報告等に本気で(!)使おうとしてくれているのかもしれない。嬉しいんだけど、こんなユル字のふざけた画像を添付して頭の固い上司を怒らせたりしないように気をつけて下さいね 😉
次に「presentation(プレゼンテーション)」というタグも多かった。
これはちょっと想定外。コピペ用のHTMLコードを発行したりパーマリンク化したのはweb(特にブログ)での利用を想定したもの。そうか、プレゼンでも使えるかな?もうちょっと高解像度じゃないとダメかな。冷静に考えると「高橋メソッド」「もんたメソッド」あたりの延長線上に見てもらったからでしょうか。だいぶ方向が違うんですけどね。

まだまだ、フィードバックお待ちしています

まだ、2日しか経っていませんがスゴく刺激を受けています。
ぜひドンドン使ってやって下さい。
可能な限り質問にも答えますので下記エントリーのコメント欄にお寄せ下さい。
やまざきメソッド ジェネレーターを作りました

やまざきメソッド ジェネレーターに編集機能を追加しました
やまざきメソッドが東京IT新聞に取り上げられた!
やまざきメソッドがnikkeiBPnetとITmediaに取り上げられた!
デッカいプレゼン用「やまざき3倍メソッド ジェネレーター」を作りました
はてブ200users超え!やまざきメソッドの反響多数頂きました
・祝!「やまざきメソッド ジェネレーター」でほってんとり!
やまざきメソッド ジェネレーターを作りました

-WebService, 開発実績

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ブログのエントリーをGREE日記に自動投稿する「RSS2GREE」

最近、マザース上場が決まったからという訳ではないですが、GREEを結構使っています。 @see GREEはSNSから携帯ゲームサイトに方向転換してマザーズ上場!? で、GREEの日記はだいぶ前にこのブ …

tsudaる 専用Greasemonkey「TweetTheMinutes」

津田さんの著書Twitter社会論の中にあった「tsudaる技術」の解説を読んで、中継としてツイッターを使う場合にある程度登壇者の名前なんかを事前に登録しておいて簡単にツイートできるようにしたら便利か …

no image

GYM Search を少し調整しました

少し前にGYM Searchというサービスを公開していました。 主要な検索エンジンとして知られている、Google、Yahoo!、MSN Live Search、から同時に検索結果を取得し一覧表示しま …

「Google Analytics with SBM」でfacebookでの言及数も確認可能

以前に、Twitterでの言及数表示にも対応した、「Google Analytics with SBM」ですが、ネット上で親しい人達の間に広まっているfacebookの状況も確認したいと思い対応してみ …

余計なトラッキング用パラメーターを取り除くUserScript

前に、FeedBurnerのトラッキング用パラメーターを取り除くUserScriptというのを作ったんですけど、これはFeedBurnerだけをターゲットにスクリプト書いてたので、もうちょっと汎用的に …

スポンサードリンク

スポンサードリンク