Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ 生活

ノートPCに貼付けるステッカーは角丸にしてます

投稿日:


新しいMacBook(unibody)に買い替えてからは、あんまりステッカーを貼ってなかったんですが、今では微妙に増えてきました。
ステッカーは角丸
で、なんとなくですけどこだわっているところが「角丸」です。


もともとは見た目的に、MacBookの丸みの美しさと統一感を出すためにと思って始めました。ランダムにはるのも格好良さそうですけど等間隔で並べても面白いかなぁとか。
まあ、それほどしっかり測ったりしているわけではないんですけどね。角丸もハサミで普通に切ってたしw
あと、角丸にする事で実用的な面もあります。
それは、角が無い事でステッカーがはがれにくくなる事。
ノートPCは鞄に入れて持ち歩いたりするので、出し入れが頻繁にあってステッカーもすぐにダメになってしまいがちです。
unibodyで剛性がUPしたMacBookだから、ステッカーも長持ちしてほしいんです。
というわけで、このくらいステッカー貼り始めるとなんか歯止めがきかなくなってきます。
どっかで、カッコいいステッカーもらえないかなぁ。

-ブログ, 生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

歯が折れた

今日、バスケの試合があったのですが味方とぶつかって歯が折れてしまいました。 記念に(?)写真を載せようかとも思いましたが、さすがにグロいので自重します。

no image

デザイナーじゃないかもしれない

俺がやりたい事ってやっぱりデザイナーじゃないかもしれない。 やっぱり・・・っていうか、一度もデザイナーだった事はないんだけども。実際デザイナーとして働いている人を目の当たりにするとそれが俺の目標とする …

ヒゲ:ヒゲマニア御用達、ヒゲの情報サイトを調べてみた

先日、ヒゲフェチである事に気付いたわけですが、 ご存知の通り(?)オレの定番スタイルは「坊主」+「ヒゲ」です。 via: ひげ、ヒゲ、髭・・・どうやら自分はヒゲフェチらしい ::: creazy ph …

no image

風邪を引いていました

不覚にも風邪を引いてしまいました。 といっても、今こうしてブログを書いている時点で一応回復しているのですが。 この連休始めに娘が風邪をひいてしまったので、特に出かける用事もなかったため、結構家の中で一 …

no image

ム、ムスメが歩いた!!

つ、ついにこの時がきたのか!? 今日はバスケの日。 いつも通り車で出かけて行ったのだけど、 ちょうど環八で渋滞にはまっている時、相方からメールが。 件名: 大事件勃発

スポンサードリンク

スポンサードリンク