Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ 生活

ノートPCに貼付けるステッカーは角丸にしてます

投稿日:


新しいMacBook(unibody)に買い替えてからは、あんまりステッカーを貼ってなかったんですが、今では微妙に増えてきました。
ステッカーは角丸
で、なんとなくですけどこだわっているところが「角丸」です。


もともとは見た目的に、MacBookの丸みの美しさと統一感を出すためにと思って始めました。ランダムにはるのも格好良さそうですけど等間隔で並べても面白いかなぁとか。
まあ、それほどしっかり測ったりしているわけではないんですけどね。角丸もハサミで普通に切ってたしw
あと、角丸にする事で実用的な面もあります。
それは、角が無い事でステッカーがはがれにくくなる事。
ノートPCは鞄に入れて持ち歩いたりするので、出し入れが頻繁にあってステッカーもすぐにダメになってしまいがちです。
unibodyで剛性がUPしたMacBookだから、ステッカーも長持ちしてほしいんです。
というわけで、このくらいステッカー貼り始めるとなんか歯止めがきかなくなってきます。
どっかで、カッコいいステッカーもらえないかなぁ。

-ブログ, 生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ブログ考:ブログは面白い。書くのも、読むのも。

どうやら、「ブログがつまらない」という「ブログ限界論」を看板に掲げたイベントが開かれるという事で話題になっているようです。 最近ブログつまらなくないですか? via: RTCカンファレンス &#821 …

銀座の印度料理専門店「ナイルレストラン」でカレー食った

すでに mini で書いた通り、今日のランチは美味しいインドカレーを食べました。 仕事で銀座まで行った帰りに、近くにカレーが美味しい店があるという上司に連れらていくとインド風丸出しなお店発見。2階に通 …

ひげ、ヒゲ、髭・・・どうやら自分はヒゲフェチらしい

ご存知の通り(?)オレの定番スタイルは「坊主」+「ヒゲ」です。 坊主頭については前のエントリーで書いたので以下引用で省略。 坊主頭については人生の半分以上を過ごしているんじゃないかと思えるくらいです。 …

フランシス・ビーン・コバーンの写真

オレはもう本当にNirvanaが大好きで、今でも聴いているしNirvana関連の情報はちょくちょくチェックしているんだけど、少し前にフランシス・ビーン・コバーンの写真がでてて驚いた。 ・Frances …

4コマ漫画を作りました

突然スミマセン。 ペパボの家入さんのブログにこんな事が書いてありました。 ロリポップ!レンタルサーバーのお申し込みが50万名を突破した記念に、4コマ漫画ジェネレーターとテキストの賞金付きコンテストを実 …

スポンサードリンク

スポンサードリンク