Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ネタ ブログ

ややこしい短縮URLつけられてて紛らわしい件

投稿日:


Twitterが正式に使った事で有名になったtinyurlやbit.lyのような短縮URLサービスですが、オプションで好きなURLを指定する事ができます(空いてる場合だけど)。
たとえば、

分かりやすい短縮URLを取っておくと、ブランディング的にもいいかもしれないですよね。まあ、上記URLをAppleやMicrosoftが作ったかどうかは分かりませんが。んで、これを逆手にとって非常にややこしい短縮URLがついてるやつを見つけました。

AppleとMcrosoftがごっちゃになっててかなり紛らわしいです。ちなみにZuneってのはMSが出してるミュージックプレイヤーですが、どう考えても普及率とか鑑みて、iPodと同列にできる製品じゃない気が・・・、機能は知らんけど。
あと、ブラウザも一部いたずらされてて、

あ〜ややこしい。
まあ、所詮短縮URLなのでシャレ程度の話なのかもしれないけどね。
短縮URLの大きな問題点というか怖いところとして、転送先のURLが安全なものか保証されないという事もあるし、こういう使い方はちょっと嫌だなぁと思ったり。なんか、Microsoft関連が多い気がするんだけど、MS厨の陰謀かなぁ。

-ネタ, ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

イオンレイクタウン越谷に電車で行って来た

土曜日に日本最大級のショッピングモール、イオンレイクタウン越谷に行ってきました。前回は車で行ったのですがオープンしてからそれほどたっていなかった事もあって渋滞に巻き込まれました。今回は、2ヶ月の赤子も …

「FabCafe」に行ってきた(店内でレーザーカッターを使えるものづくりカフェ)

FabCafe | What do you Fab? あなたは何をファブしますか? 3月にオープンしたばかりなのですが渋谷道玄坂にあるFabCafeに初めていってきました。 FabCafeとは、 若い …

木場のバスケカフェ「BALL TONGUE」に行ってきた

相方の元バイト仲間の方がやっていて、前々から行きたかったバスケカフェにようやく行く事ができました。 ・世界一愉しくバスケであそぶバスケカフェ 〓●BALL TONGUE●〓 … 営業時間が …

ブログ考:このブログを書いているのは誰ですか?

・ブログは料理。サイレントマジョリティと海原雄山。 – かみんぐあうとっ ・ブログ主は料理人 – タケルンバ卿日記 ・このエントリを書いたのは誰だッ!? – 北の大 …

ホンダ:クロスロードの販促袋の中身には?

ホンダ:クロスロードはガンダムみたいでカッコイイの続き 車をみたいといったところ、いわゆる販促物が入った袋をもらった。 新車を見たりする事がほとんどないので、「へぇ〜」なんて普通に関心してしまったんで …

スポンサードリンク

スポンサードリンク