Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

お知らせ

Creazy! 7周年で累計500万PV

投稿日:


2013-05-27_7th
当ブログ「Creazy!」が開設から7周年を迎えました!
・・・というか、数日過ぎてましたwww
一番始めのエントリーが、MT最新版のインストールというタイトルの通り、どちらかというとツールとしてのMovableTypeを試してみる的な感じで始めたのですが、それまで手で更新してきたいわゆるホームページとの違い、簡単に更新できて、かつトラックバック・コメントなどを使って他のブログとも有機的につながっていくことができる画期的なものだと感動したものです。


で、PVのグラフを貼り付けるためにGoogle Analyticsを見たらちょうど累計500万PVを超えていました。
130527-0001
チリも積もれば何とやらですねぇ。オフ会で始めてお会いする方に「いつも読んでます」「見たことある」と言っていただけることも増えました。全然更新してないのにwww
この7年間の間に、インターネットはWEB2.0ブームからソーシャルメディアの時代に変わり、個人的にも2回会社を変わり田舎に引っ越したり、かなり状況が変わりました。ですが、今考えてもこのブログがボク自身のプロフィールとなっているのだなぁと思うと、どういう形になるかは分かりませんがずっと続けていくのだろうなと思います。
§
どんどん訪問が下がっている件に関しては、Google依存の流入元割合にも原因があるかもしれませんがこの辺の調査だったりノウハウだったりも他のブロガーさんの役に立つのであればいくらでも公開して行こうと思っています。いままで書いてきた記事の中でも、初歩的なものであってもよりリアルな内容の方が反響があったというのもありますし。
パンダとペンギンとZenbackキーワーズ
↑こういう話しとか含め、業界の動きは早いですからねぇ。
というわけで、今後もユルユル続けて参ります。
よろしくお付き合い下さいませ。
Facebookページで最新情報をお知らせしています。

Twitterアカウントはこちら!

RSSは一度URLを変更してしまっているので今一度登録のご確認をよろしくです!
RSSを購読 Subscribe with livedoor Reader

-お知らせ

執筆者:

関連記事

「ツイッター 会社と仕事はこう変わる」でツイポーートが掲載されました

全然知らなかったのですが、今月1日に発売のムックでツイポーートを紹介していただきました。ありがとうございます!

「Youtube Downloader」「Youtube HD Visualize」が ネトラン2009年2月号で紹介されました

年明け一発目のネトランにYoutube HDに関するGreasemonkeyが掲載されました。 ネトラン 2009年 2月号 [雑誌] 前号に続いての掲載になります。 ・「Youtube Downlo …

「YouTube HD Suite」が ネトラン2009年3月号で紹介されました

1月号、2月号に続き三号連続の掲載となりました。今回はYouTubeダウンロードの決定版として「YouTube HD Suite」の紹介となっています。 ネトラン 2009年 3月号 [雑誌]

2011年03月ランキング

3月は6本のエントリーを書きました。もともと更新ペースが落ちていたのに加え、3/11に発生した東日本大震災に伴う混乱もあったためブログどころではなくなってしまいました。ただ、アクセス数に関しては震災直 …

2008年11月のランキング

11月は仕事が忙しくなった時期でしたが25本のエントリーを書きました。初旬は旅行関連の話題を書いていたのですが後半はYoutubeのHD動画ネタばっかりな印象。ランキングへの影響はあったのでしょうか! …

スポンサードリンク

スポンサードリンク