Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

技術情報

動画を楽しもう!(WindowsでDVDコピー編)

投稿日:


ちょっと前から情報を欲しがっている人がいるので。ヒント程度の情報を書こう。
今まで音楽CDだったらカセット(古!)->MD->CD-R(PCソフト)->MP3(iTune)ってな感じでコピーしてきたんだと思うけど、「DVDとなると難しくて」って人が多いんじゃないかな。
そんなあなたに簡単で安定しているフリーソフトを紹介
FairUse Wizard」:http://fairusewizard.com/
#日本語サイトはgoogleの翻訳なので微妙。だけど意味はわかるでしょ。
本当は有償の製品なんだけど機能を絞った無償版(LightEdition)があるのでそれを使用すればOK。機能をしぼったといえ変換後のファイルサイズが700MB以下じゃないとダメってくらいで、むしろ高圧縮率でCD-R1枚サイズに抑えたい俺の場合は目的にピッタシ一致。しかも安定してるって書いたけど、実際俺はこのソフトでエンコに失敗した事は一回もない。2時間くらいの映画だとほぼ倍の4時間くらいかかるけど夜寝る前に始めてつけっぱなしで朝になったらできてるって感じ。
詳しい使い方はあえて書かないけど。自分で調べてください。
※違法コピーは禁止です。あくまで個人使用のために使う事。
 …と一応書いておこう。

動画を楽しもう!(Youtubeの動画を片っ端からダウンロードするブックマークレット)
動画を楽しもう!(HandBrakeの最新版0.9.0を試してみる)
動画を楽しもう!(インターネット編)
動画を楽しもう!(MacでDVDコピー編)
・動画を楽しもう!(WindowsでDVDコピー編)

-技術情報

執筆者:


  1. 動画を楽しもう!(MacでDVDコピー編)

    え!?いつからシリーズ化したの? って感じですが、前回はWindowsのソフトを…

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

twitter とか tumblr. とか Vox とかを試してみた

最近ブロガーの間で twitter とか tumblr. が流行っているらしい。このクリフォトの更新も波にのってきているとはいえ、ちょっとマンネリ気味なのもあって刺激を求めてこいつらを試してみる事にし …

no image

ボクのMacBookができるまで:(4.動画を楽しむためのアプリ10選編)

「ボクのMacBookができるまで」シリーズもすでに4回目になりました。 いままでは基本ソフトが多かったんですが、今回は「動画を楽しむ」ことに目的を絞ってソフトを紹介してみようと思います。 それではい …

Apple Outlet をバージョンアップ。クリスマスギフトに整備済Mac, iPodはどうですか?

以前にApple Store の特別限定販売ページのお得な商品をチェックするサービスを作って公開していました。 ・Apple Store のアウトレット品が買える「特別限定販売」ページをいち早くチェッ …

twitterの公式Badgesにオレのハックが採用されてない??

先ほど次のエントリーのネタのためにTwitterのBadgesページを覗いたのですが、何かいきなり見慣れたコードだなぁなんて思ってたら、明らかに以前書いたオレのハックだった。 そのエントリー 第4回: …

Mac用とWindows用とLinux用のFirefoxが同時に動いている画像

うわー、釣りっぽいタイトルだぁー。 先日、Safari for Windows のネタを書いたんですが、Firefoxならもっとたくさん OS 並べられるんじゃね?と思い付いたのでくだらないと知りなが …

スポンサードリンク

スポンサードリンク