Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

技術情報

動画を楽しもう!(WindowsでDVDコピー編)

投稿日:


ちょっと前から情報を欲しがっている人がいるので。ヒント程度の情報を書こう。
今まで音楽CDだったらカセット(古!)->MD->CD-R(PCソフト)->MP3(iTune)ってな感じでコピーしてきたんだと思うけど、「DVDとなると難しくて」って人が多いんじゃないかな。
そんなあなたに簡単で安定しているフリーソフトを紹介
FairUse Wizard」:http://fairusewizard.com/
#日本語サイトはgoogleの翻訳なので微妙。だけど意味はわかるでしょ。
本当は有償の製品なんだけど機能を絞った無償版(LightEdition)があるのでそれを使用すればOK。機能をしぼったといえ変換後のファイルサイズが700MB以下じゃないとダメってくらいで、むしろ高圧縮率でCD-R1枚サイズに抑えたい俺の場合は目的にピッタシ一致。しかも安定してるって書いたけど、実際俺はこのソフトでエンコに失敗した事は一回もない。2時間くらいの映画だとほぼ倍の4時間くらいかかるけど夜寝る前に始めてつけっぱなしで朝になったらできてるって感じ。
詳しい使い方はあえて書かないけど。自分で調べてください。
※違法コピーは禁止です。あくまで個人使用のために使う事。
 …と一応書いておこう。

動画を楽しもう!(Youtubeの動画を片っ端からダウンロードするブックマークレット)
動画を楽しもう!(HandBrakeの最新版0.9.0を試してみる)
動画を楽しもう!(インターネット編)
動画を楽しもう!(MacでDVDコピー編)
・動画を楽しもう!(WindowsでDVDコピー編)

-技術情報

執筆者:


  1. 動画を楽しもう!(MacでDVDコピー編)

    え!?いつからシリーズ化したの? って感じですが、前回はWindowsのソフトを…

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ガンダム占い

Yahoo!占いにガンダム占いってのがあったのでやってみました。 誕生日と血液型のデータを入力して導き出す宇宙世紀型の占い……それがガンダム占いです! 統計に基づいて全人類を48種類のガンダムキャラク …

no image

今度は AirMac Express がお亡くなりになって、FONに苦戦中(泣

少し前から、MacBookを始め身の回りの機器が軒並み調子が悪い状態です。 んで、今度は無線LANルーターとして使っているAirMac Expressの電源が入らなくなっちゃいました>< 3年以上は使 …

Mac用の「OpenOffice.org 3.0」にも日本語版登場してます

先日、お伝えしたMacでもネイティブで動作するようになった「OpenOffice.org 3.0」ですが、最新バージョンリリース直後にアクセスが殺到したようでサイトが簡易表示になっていました。また、M …

no image

Amazon ウィジェット なるものを早速試してみました

Amazon ウィジェットを使うと、ブログをはじめとしたWebサイトでの商品紹介がもっと簡単に、ダイナミックになります。もちろん利用は無料です。 via: Amazon アソシエイト・プログラム ブロ …

macOSのphpをHomebrewで5.5から7.2にバージョンアップした

ふと気づいたらphpコマンドが効かなくなっていて、こんなエラーが出る状態に。 $ php -v dyld: Library not loaded: /usr/local/opt/jpeg/lib/li …

スポンサードリンク

スポンサードリンク