Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ 鬼嫁

鬼嫁シリーズ2:開けてみてビックリ

投稿日:


大好評:鬼嫁シリーズ第2弾。
最近、俺は通勤電車の中で本を読んでいる。片道45分は乗っているから結構進みは早かったり。主に新書を読んでいるんだが、たまに気分を変えて漫画を読んだりもする。
ある日の事、前日にBOOK-OFFにて購入した漫画を読もうとカバンに入れた。購入したのは横山光輝著「長征(上下巻)」と、最近映画が話題の手塚治虫著「どろろ(全3巻)」。どちらも文庫版だ。電車の時間も考え 長征 を2冊入れたのだが、悲劇は電車の中で起きた。
電車が走り出すや否や、当然の如く上巻をおもむろに取り出し読もうとすると何だか違和感が。
「横山光輝の絵じゃない。」
表紙を確認。
「長征(上巻)」
カバーを取って確認。
「どろろ(2巻)」
・・・・・・・・・・orz。やられた!


見事に中身がすりかわっている。
思い返してみると、買ってきた本は袋に入ったままとりあえず書斎の床に置いてしまったのだが、朝カバンに入れたときは机の上に重なっていた。ちなみに、娘は何故か本のカバーをはずす名人だ(だけど、カバーを戻す事はできない)。という事は・・・
「娘と相方の連係プレーだ・・・」
驚愕の事実にしばしボーゼン。少したって我に返った俺は最後の望みをかけて「長征(下巻)」(のカバーがしてあるもの)の中身を確認してみた。
「長征(下巻)」のまま
「キーー!」
めぐりめぐって「長征(上巻)」もしくは「どろろ(1巻)」が入っていれば何とか読めたものを、いきなり下巻からは読めないぞ。なすすべ無し。完敗です。

-ブログ, 鬼嫁

執筆者:


  1. Mana-b より:

    やられたね。
    見事に。
    鬼嫁シリーズ、とても楽しみです。

  2. やしこ より:

    待ってました。
    鬼嫁日記。
    (でも世間じゃ鬼嫁日記ってブーム微妙に去ってないか?)
    鬼嫁
    鬼娘。(マルを付けたくなる。そして読み方はオニムス。)
    娘さんが無意識に“鬼”してて、それに見事にやられてる yager 、申し訳ないけどほえましい^^。
    とりあえずその日の通勤45分は“フテ寝”かな(笑)

  3. yager より:

    >Mana-bさん
    やられました。見事に。
    どうも鬼嫁日記の人気が高い。アラを探されているのか。
    >やしこさん
    遅れてきた鬼嫁。pinoco。
    ブームが去った今こそチャンスなのだ(何の?)。
    鬼嫁×鬼娘。(オニムスマル)最強タッグ結成。
    やつらのツープラトンはハンパないぜ。
    >とりあえずその日の通勤45分は“フテ寝”かな(笑)
    「フテ寝・・・その通ーり!」(by児玉清)

  4. yumi より:

    ぷぷぷーっ!!
    見事な連携プレーですな。
    でもちょっと笑っちゃったでしょ?
    本当に悪気なくやっているコンビだから面白い(笑)
    また期待してます☆

  5. やしこ より:

    >「フテ寝・・・その通ーり!」(by児玉清)
    「フテ寝・・・その通ーり!」(by児玉清の真似をしている博多華丸)、だなっ。
    オニムスマル…ブログバトラー化したらラスボス級になりそう…

  6. やしこ より:

    >「フテ寝・・・その通ーり!」(by児玉清)
    「フテ寝・・・その通ーり!」(by児玉清の真似をしている博多華丸)、だなっ。
    オニムスマル…ブログバトラー化したらラスボス級になりそう…

  7. yager より:

    >yumiさん
    う~ん、笑えなかったよ。
    愕然としたんだよ。
    悪意がないとは言い切れない。
    奴らの事だ・・・。
    >やしこさん
    >「児玉清の真似をしている博多華丸」
    「おみごと」(by児玉清の真似をしている博多華丸)
    オニムスマル・・・切り札だな。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

鬼嫁シリーズ3:食事前、恐怖の一言

鬼のいぬまに(すでに寝ました)第3弾。 ウチの相方が鬼と化すのは、どうも食事関連が多いようだ。 この事件が発生したのは確か夕飯に焼うどんを作ると言われた後だ。休日のいつものパターンの如く、相方が夕飯を …

メンズビゲン ワンプッシュ ライトブラウンで髪染め

今日は歯医者に行って早く帰ってきたので、さきほど髪を染めました。 使ったのは、オッサン御用達のメンズビゲン。 ホーユー メンズビゲン ワンプッシュ 4 40g+40g 前に、髪が長かった頃にターンブラ …

no image

広いwebの世界に種を蒔く

今日からmixiとGREEにこのブログのRSSを日記として登録して公開としようと思う。正直言って、webデザイン作り途中+記事もたまってない+方針も決まってない…状態で公開するのは中途半端 …

no image

チェンメ?メーリス?ギャル社長を侮るなかれ

ちょっとタイムラグがありますが・・・、ITmediaにギャル社長こと藤田志穂さんの記事がのっていて、「フン、ギャルかよ」と思いつつもよんでたらちょっと感心したりしたのでその事でも書いてみる。 ギャルは …

無印良品の「発見祭」でやわらかソファーを約40%オフでゲット!

相方が無印良品にいったら「発見祭」なるセールをやっているというチラシをもらってきたんですが、数量限定で定番商品が安くなっていたので1品狙っていたやつをゲットしました。 これ、柔らかいソファ・・・という …

スポンサードリンク

スポンサードリンク