Google:GmailからPOPで外部のメールを取得する「Mail Fetcher」

Gmail にまたまた便利な機能が追加されてた(いつのまにか)。

Gmail では、Gmail 以外の他のアカウントからメールを取得できます。 最大で 5 つのアカウントからのメールを 1 か所で表示することができ、Gmail の優れた機能をすべて利用することができます。

Gmail: ヘルプ センター - Mail Fetcher を設定するにはどうすればよいですか。

「他の無料メールアカウントも Gmail で見れますよ」的な狙いだと思うが、インパクトはもっと大きい。会社のメールとか自宅のプロバイダメールとか、メインで使っているメアドも Gmail で一元管理できるし、何よりそれらのメールを Gmail のすぐれた UI で扱う事ができるのが嬉しい。

ちなみにHotmailは自信のアカウントのPOP受信も有料じゃないとできません。>ケチ!
あと自動転送等の仕組みも見当たりませんでした。
 ・MSN Hotmail のヘルプ


Yahoo は POP アクセスできますね。
 ・メールソフトを使ってYahoo!メールを送受信できますか
 ・Yahoo!メールアドレスへ送信されたメールをほかのメールアドレスへ転送できますか
転送もできるみたい。
ただし、デリバーの登録が必要。

外部メール機能もありました。
 ・Yahoo!メールアドレス以外のメールアドレスで送受信できますか(外部メール)

まとめてみると、Yahooもなかなか頑張ってますね。
でも、結局言いたかったのはやっぱり Gmail が使いやすいって事。

同じカテゴリーの記事

このページの一番上に戻る
  • Facebook
  • Twitter
  • Tumblr
  • Instagram
  • miil