Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ

らーめん缶が気になって眠れないあなたに捧ぐ

投稿日:


最近ネットでも話題の「らーめん缶」ですが、とりあえず携帯で写真撮って「mini」コーナーに UP しましたが反響が大きいため、結構まじめにまとめてみます。

1)半蔵門でありえない自販発見
2)らーめん缶バリエーション
3)らーめん缶の仲間達

■中身の秘密

まず、最初に疑問がわくのが「本当にらーめんが入っているのか?」という事。というか、麺がのびないのか!?この点は「蒟蒻麺」を使用する事でクリアしているようだ。アキバで「おでん缶」が話題になったが、おそらくおでんの糸こんにゃく(しらたき?どっち?)のノウハウは見事に活かした模様。

■味は?

で、味はというとらーめんだと思って食べると痛い目にあうよ。
だって、こんにゃくだもん。スープや具に関してはそれほど違和感無い…ってかジャンクフード好きなら「ウマい!」といってしまいそうなもんだが、やっぱり麺が…。でも、全然食べれるけどね。ちなみに好みもあると思うのだが、醤油味の方が人気が高いようだ。日本人が醤油好きってのもあるかもしれないけど、恐らくこんにゃくに醤油味が合うという「ちょっとどうなの!?」的な理由かも。

■どんな会社が作っているのか?

アキバでも出回っているようだけど、販売しているのはフジタカという会社。
 ・株式会社フジタカ
商品ページもありました。
 ・ラーメン缶 飲料自販機の中身商品:株式会社フジタカ
実際の自動販売機を見た人はらーめん缶もさることながら、コレにも敏感に反応。
 ・見てますよ看板:株式会社フジタカ
この会社やべぇ・・・。

■自動販売機の場所

さて、ここまでくるともう実物を見たくてしょうがないでしょう。
この自動販売機はフジタカの東京営業本部前にあります。
なんと、できたばかりのGoogleマイマップ機能で分かりやすい地図を作ったから感謝したまえ!
らーめん缶自動販売機@半蔵門
らーめん缶地図
行ってみて下さいヨ。
買ってみて下さいヨ。
感想をコメントで下さいヨ。

■参考

 ・「らーめん缶」が発売に、自販機にも近日登場予定
 ・CNET Japan Staff BLOG:ウワサの「らーめん缶」を買ってみました
 ・CNET Japan Staff BLOG:「らーめん缶」を温めなおして、食べてみた
 ・[N] 「札幌らーめん缶」を食べた!
 ・ニュー缶入りアイテム「札幌らーめん缶」 (Digital Gadgets Freak)
 ・アキバ総研-「らーめん缶」新発売&アキバの激安ラーメン屋まとめ
 ・livedoor ニュース – おでん缶の新たなる刺客!ついに登場した「らーめん缶」を試食してみよう
 ・livedoor ニュース – らーめん缶はおでん缶を越えるか!チチブデンキ 小菅社長がらーめん缶を語る

-ブログ

執筆者:


  1. あゆ味 より:

    ぬをぉぉぉ……っ
    もう気になって気になって、、かなりウズウズですよ……っ
    googleマップに感謝感激ですっっ(>▽<)
    麹町、、、通勤時に通る駅です……っ。
    今日は早めにあがって麹町で途中下車予定です……っ(鼻息)

  2. yager より:

    >あゆ味さん
    ほら!食いついた人がココに!
    ってか、mixi 日記によると本当にゲッツしたみたいだね。(しかも4本!?)
    詳細な感想をよろしくね♪

  3. ラーメン缶がキニナル

    なにげにみつけたラーメン缶。ラーメン好きな私にはとてもキニナル一品。自動販売機でラーメンなんて、高速のPAとかホテルの自販機で売ってるカップ麺くらいしか知…

  4. らーめん缶自販機の異変

    テーブル、イス、パラソルのくつろぎコーナーができてました。ここでらーめん缶を食え…

  5. らーめん缶 より:

    らーめん缶

    ・らーめん缶
    らーめん缶はいま大人気のらーめんの缶詰。秋葉原で有名になったあの「おでん缶」のようにとても話題にとんでおり、テレビやらネットやらで…

  6. ラーメン缶

    ちょっと前に話題になったラーメン缶をたまたま見つけたので1個購入してみた。わく…

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ブロガーサミット2013の公式ハッシュタグ #ブロガーサミット から分かること

前日に参加告知をしていたブロガーサミット2013ですが、昨日参加してきました。参加者1,000人というかなり大規模なイベントなので、Twitterの公式ハッシュタグである「#ブロガーサミット」の見てい …

初めての礼服選び:20代後半のリアルなメンズフォーマル事情

ワタクシくらいの年(28)になると冠婚葬祭いろいろなイベントが発生して、お金がいくらあっても足りないっちゅーねんとボヤきたくもなります。が、今年は親族の結婚式が3つも控えているのでそうも言っていられず …

ブログデザイン勉強会が本になります!

2009年3月〜4月にかけて全4回開催され、私ヤガーも参加させて頂いたブログデザイン勉強会が書籍化されます! 視覚マーケティング実践講座 ブログデザインで自分ブランドを魅せる (単行本) なんと、この …

no image

訪問2ヶ所と雑誌2冊

今日は”活動”の一環として2ヶ所回りました。 スーツではなくクールビズ風でしたが、久しぶりな感じ。 やはり実際会って話した方が、色々イメージがつかみやすいと思いました。 そして …

小さな木製ツリー「utatane/オブジェツリー」購入で一足お先にクリスマス気分

先日、GOOD DESIGN EXHIBITION 2012で一日店員をしていたんですが、店頭で売っていたコイツをあまりの可愛さに自腹買いしてしまいました。まだ、1ヶ月も先ですが世間はもうクリスマス始 …

スポンサードリンク

スポンサードリンク