Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ

らーめん缶が気になって眠れないあなたに捧ぐ

投稿日:


最近ネットでも話題の「らーめん缶」ですが、とりあえず携帯で写真撮って「mini」コーナーに UP しましたが反響が大きいため、結構まじめにまとめてみます。

1)半蔵門でありえない自販発見
2)らーめん缶バリエーション
3)らーめん缶の仲間達

■中身の秘密

まず、最初に疑問がわくのが「本当にらーめんが入っているのか?」という事。というか、麺がのびないのか!?この点は「蒟蒻麺」を使用する事でクリアしているようだ。アキバで「おでん缶」が話題になったが、おそらくおでんの糸こんにゃく(しらたき?どっち?)のノウハウは見事に活かした模様。

■味は?

で、味はというとらーめんだと思って食べると痛い目にあうよ。
だって、こんにゃくだもん。スープや具に関してはそれほど違和感無い…ってかジャンクフード好きなら「ウマい!」といってしまいそうなもんだが、やっぱり麺が…。でも、全然食べれるけどね。ちなみに好みもあると思うのだが、醤油味の方が人気が高いようだ。日本人が醤油好きってのもあるかもしれないけど、恐らくこんにゃくに醤油味が合うという「ちょっとどうなの!?」的な理由かも。

■どんな会社が作っているのか?

アキバでも出回っているようだけど、販売しているのはフジタカという会社。
 ・株式会社フジタカ
商品ページもありました。
 ・ラーメン缶 飲料自販機の中身商品:株式会社フジタカ
実際の自動販売機を見た人はらーめん缶もさることながら、コレにも敏感に反応。
 ・見てますよ看板:株式会社フジタカ
この会社やべぇ・・・。

■自動販売機の場所

さて、ここまでくるともう実物を見たくてしょうがないでしょう。
この自動販売機はフジタカの東京営業本部前にあります。
なんと、できたばかりのGoogleマイマップ機能で分かりやすい地図を作ったから感謝したまえ!
らーめん缶自動販売機@半蔵門
らーめん缶地図
行ってみて下さいヨ。
買ってみて下さいヨ。
感想をコメントで下さいヨ。

■参考

 ・「らーめん缶」が発売に、自販機にも近日登場予定
 ・CNET Japan Staff BLOG:ウワサの「らーめん缶」を買ってみました
 ・CNET Japan Staff BLOG:「らーめん缶」を温めなおして、食べてみた
 ・[N] 「札幌らーめん缶」を食べた!
 ・ニュー缶入りアイテム「札幌らーめん缶」 (Digital Gadgets Freak)
 ・アキバ総研-「らーめん缶」新発売&アキバの激安ラーメン屋まとめ
 ・livedoor ニュース – おでん缶の新たなる刺客!ついに登場した「らーめん缶」を試食してみよう
 ・livedoor ニュース – らーめん缶はおでん缶を越えるか!チチブデンキ 小菅社長がらーめん缶を語る

-ブログ

執筆者:


  1. あゆ味 より:

    ぬをぉぉぉ……っ
    もう気になって気になって、、かなりウズウズですよ……っ
    googleマップに感謝感激ですっっ(>▽<)
    麹町、、、通勤時に通る駅です……っ。
    今日は早めにあがって麹町で途中下車予定です……っ(鼻息)

  2. yager より:

    >あゆ味さん
    ほら!食いついた人がココに!
    ってか、mixi 日記によると本当にゲッツしたみたいだね。(しかも4本!?)
    詳細な感想をよろしくね♪

  3. ラーメン缶がキニナル

    なにげにみつけたラーメン缶。ラーメン好きな私にはとてもキニナル一品。自動販売機でラーメンなんて、高速のPAとかホテルの自販機で売ってるカップ麺くらいしか知…

  4. らーめん缶自販機の異変

    テーブル、イス、パラソルのくつろぎコーナーができてました。ここでらーめん缶を食え…

  5. らーめん缶 より:

    らーめん缶

    ・らーめん缶
    らーめん缶はいま大人気のらーめんの缶詰。秋葉原で有名になったあの「おでん缶」のようにとても話題にとんでおり、テレビやらネットやらで…

  6. ラーメン缶

    ちょっと前に話題になったラーメン缶をたまたま見つけたので1個購入してみた。わく…

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

ブログを書き続けるということ

最近意識的にブログを書くようにしている。勉強だと思って。 で、先ほど気が付いて月毎アーカイブの数を見てみたら、ばらつきはあるものの去年の11月12月、今年の2月と一月に15件以上のエントリーを書いてい …

花火やマッチなど火薬が入ったものをゴミとして処分する方法

なんか、部屋を片付けてたら大量のマッチやらクラッカーやらがでてきたんです。 マッチは相方が昔集めてたとかで色んなお店のものがあったんですが、クラッカーは何だろう?パーティーで手渡されたけどノリについて …

no image

板尾の嫁がブログを始めていました

アレ?情報遅いかな? ガキ使みてない人はなんのこっちゃわからないと思いますが、 板尾の嫁のブログを見つけてしまいました。 こんにちは、板尾の嫁こと、シェリーです。 新しくココログにてブログオープンしま …

RollingStone日本版11月号はブラックな装い

定期購読しているRollingStoneの最新号が届きました。

単焦点の明るいレンズが欲しいのですが・・・

今も現役バリバリ・・・ってほど撮ってはいませんが、オレのメイン機E-300を買ったのが2004年12月に発売してすぐだったので・・・もうすぐ3年!? いまだにセットで買った標準レンズで頑張っております …

スポンサードリンク

スポンサードリンク