Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

WebService 開発実績

やまざきメソッド ジェネレーターに編集機能を追加しました

投稿日:


気がついたらやまざきメソッド ジェネレーターの公開から1ヶ月経っていました。

そこでサクサクやまざきメソッドを作れるwebサービスをつくっちゃいました。

やまざきメソッド ジェネレーターを作りました

記念・・・という意味ではないですが、要望の多かった「編集機能」を実装してみました。
やまざきメソッド ジェネレーター

画像表示画面に「がぞうをへんしゅう!」ボタンが表示されます

画像と貼り付け用HTMLコードが表示される画像生成後が面に「がぞうをへんしゅう!」ボタンが表示されています。いつでも、どの時点からでも編集が可能ですので、画像生成後に修正したり、しばらく時間がたってから「いまここ」だけずらしたりっていう使い方もできます。
ちなみに、編集後の画像やパーマリンクのIDは新しいものになりますのでお間違いなく。別のID(画像)として保存していますので編集前の画像も残ります。(つまり、編集というよりコピーですね。)

手軽な編集で用途が広がるかも

よく使われている「進捗報告」用に「いまここ」をずらすっていう使い方が多くなるとは思うのですが、誰でも編集できるので他の人の進捗メソッドをテンプレートとして使うってのもありかと思います。ありがたい事にブログ等でやまざきメソッド ジェネレーターで作成した画像を公開してくれている方もたくさんいるので、そのメソッドのパーマリンクに遷移して、すかさず「がぞうをへんしゅう!」を押してみましょう。もとの画像は残るので気にする事は無いです。

・やまざきメソッド ジェネレーターに編集機能を追加しました
やまざきメソッドが東京IT新聞に取り上げられた!
やまざきメソッドがnikkeiBPnetとITmediaに取り上げられた!
デッカいプレゼン用「やまざき3倍メソッド ジェネレーター」を作りました
はてブ200users超え!やまざきメソッドの反響多数頂きました
祝!「やまざきメソッド ジェネレーター」でほってんとり!
やまざきメソッド ジェネレーターを作りました

-WebService, 開発実績

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

「はてブ Fans Ranking」であなたのブログをたくさんブクマしてくれてる人を調べよう

ちょっと、思い付いてこんなの作ってみました。 指定したURL内ページをたくさんブックマークしている、はてなブックマークアカウントのランキングを表示してくれます。

「TwitGIF」TwitterのつぶやきをアニメーションGIF画像にしてくれるジェネレーター

TwitGIF という Twitter Badge Generator を作りましたので公開します。 ・TwitGIF : Generate a GIF Animation Image Badge F …

no image

AmazonのアソシエイトID入りで一番短いURL

via: AmazonはTwitterで自由にアフィリエイトして良いとは言ってないっぽい [C!] の、続きっぽくなっちゃいますが、TwitterでアフィリエイトURLをツイートするときに一番問題なの …

「Google Analytics with SBM」でfacebookでの言及数も確認可能

以前に、Twitterでの言及数表示にも対応した、「Google Analytics with SBM」ですが、ネット上で親しい人達の間に広まっているfacebookの状況も確認したいと思い対応してみ …

図解:Windows7 beta を VirtualBox for Mac OS X にインストールする手順(ベータに付き全部無料)

1月9日ついにMicrosoftの次世代OS「Windows 7」がベータ版として一般公開されました。無料でインストールできるのでとりあえず試して見ようと思いますが、ワタクシ、メインマシンを完全にMa …

スポンサードリンク

スポンサードリンク