Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ 日記

ひげ、ヒゲ、髭・・・どうやら自分はヒゲフェチらしい

投稿日:


ご存知の通り(?)オレの定番スタイルは「坊主」+「ヒゲ」です。
yager icon
坊主頭については前のエントリーで書いたので以下引用で省略。

坊主頭については人生の半分以上を過ごしているんじゃないかと思えるくらいです。

via: ぼうず、ボウズ、坊主・・・どうやら坊主頭がジャストフィットらしい

ヒゲについては坊主と違って、小さい時はそもそも生えないとう生物学的ハンデがあったためそんなに歴史は長くありませんが、大学のやりたい放題時代に試して以来社会人になってからもかなり長い期間ヒゲをたくわえています。

ヒゲのメリット

・毎日剃らなくていい
 →剃る場合は毎日剃らないと青くなるし。
つまり、面倒くさがり(な自分)にありがたいんですね。
それから、以下は主観になりますが、
・触り心地がいい
 →手持ち無沙汰を解消してくれます。まあ、人それぞれでしょうが。
・顔が引き締まってみえる(気がする)
 →ちゃんと検証している資料とかないかなぁ。
・近頃はモテる(らしい)

そして現代、ヒゲという男性しかないモノに女性が気づき「いいんじゃない?」と様々な発信をし始めたのであります。

via: ヒゲ倶楽部:ヒゲ事典-ヒゲが流行る?もう一つの要因

上記引用ページに書いてありますが、清潔なのが条件です。

ヒゲのデメリット

・嫌いな人は嫌い
 →不潔とか思うらしい。まあ、人それぞれでしょうが。
・キッスの時に痛い
 →らしいです。
・失礼に値するかも
 →かつて、禁止されていた事もあるので

高度成長期になり会社に勤めるサラリーマンをはじめとする人々の間では、会社規則、職場などでヒゲを禁止する傾向が強くなり徐々に姿を消していきます。

via: ヒゲ倶楽部:ヒゲ事典-ヒゲの歴史

こんなもん公開してどうするんだろう>自分
というわけで、このブログの新しい方向性としてヒゲに関する情報を集めたり紹介したりしようと思います。
えー、興味が無い人は無視して下さい 🙂

-ブログ, 日記

執筆者:


  1. pinoco より:

    改めて語られると、アレだね。
    とりあえずひげにマッチとか乗せられたらリブクリに載せようか。

  2. yager より:

    >pinocoさん
    アレって何だ。
    ヒゲにマッチのせたらビックリ人間じゃないか。目指す方向が違くね?

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

2ヶ月ブログ書いてないけど、何とか生きてます

お久しぶりですヤガーです。 すっかりブログの書き方が分からなくなる前に何か書かないとと思い駄文をしたためることにしました。冒頭の写真のようにモッコウバラが黄色い花を咲かせるころになりましたが、いつのま …

no image

Kemuriが解散するみたいです

KEMURIが12月9日のZepp Tokyoでのライヴを最後に解散することを発表 – bounce.com [ニュース] 大学からの友人 F から本気で悲しそうなメールが届いた。その内容 …

no image

ブログ考:ブログにTPOってあるのかな?

※どうやら、この「ブログ考」はシリーズ化してウダウダ書き続けるみたいです。 前回の一人称の話で、リアルではTPOに合わせて人称を使い分けるっていう事を 書いたんだけど、じゃあ、ブログにTPOがあるのか …

ブログ考:このブログを書いているのは誰ですか?

・ブログは料理。サイレントマジョリティと海原雄山。 – かみんぐあうとっ ・ブログ主は料理人 – タケルンバ卿日記 ・このエントリを書いたのは誰だッ!? – 北の大 …

no image

ギャルとブロガーって実は似てるんじゃない?

スミマセン、先ほどのエントリーを出した後に思い付いたので連続になっちゃいますが・・・ タイトルの通り、ギャルとブロガーって意外といっぱい共通点があるんじゃないかな?ちなみにオレはギャルでもないし(当た …

スポンサードリンク

スポンサードリンク