Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

技術情報

「FastIcns」Mac用のアイコンが超簡単にできるちょっと変わったソフト

投稿日:


Gyamblrを作った時に、アイコンの作り方が分からなかったので調べてみたら辿り着いたソフトを紹介します。
FastIcns « DigitalWaters.net Projects
FastIcns


使い方はかなーり簡単です。
FastIcns step1
たいとるで「ちょっと変わった」と書いたのは、この辺。
アプリを起動するとフワフワと3Dのボックスが回転します。
ここがワークスペースになる。
FastIcns step2
編集したい画像やアイコンをこのワークスペースに放り込みます。
今回は例として、秀逸なアイコンでしられるFTPクライアントソフト「CyberDuck」のアイコンを入れてみました。
FastIcns step3
お、ボックスの中に入ったぞ。
FastIcns step4
「編集」メニューの中には画像を変更するオプションがいくつかあります。
基本的に画像は他のソフトで作っていると思うのであまり使わないでしょうか。
逆に、アイコンファイルから画像を取り出したい時には「画像としてコピー」が役立ちます。
FastIcns step5
最後に「ファイル」「別名で保存」(コマンド+S)で保存します。
名前を付けて、「icns」や「PNG」形式で保存できます。
う〜ん、かなりお手軽でいいです。オススメ。

4774133442 Photoshop&Illustrator ブログ&Web素材で困ったときのお助けBook
清水 宏美
技術評論社 2008-01-23

by G-Tools

-技術情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

yagerに足りないもの

チミに足りないものというジェネレーターがあったのでやってみました。 「感謝」と「心の余裕」かぁ。 何かグサッとくるなぁ。

Macでもネイティブで動作するようになった「OpenOffice.org 3.0」

ついに待ち望んだソフトウェアが出たのかもしれない。 Microsoft Officeと互換するソフトとして有名な「OpenOffice.org」から最新バージョンがでたのですが、Mac版ではこのバージ …

160GB+320GB=480GB

USB2.0/1.1対応 ハードディスク 320GB HD-H320U2

動画を楽しもう!(HandBrake 0.9.3 でYoutubeのHD動画からDocomo P905i用動画変換)

3連休中に嬉しいソフトウェアアップデートがでてました。 HandBrake 0.9.3: Released!(snip)Universal input HandBrake is no longer l …

麺ブラが100杯達成

本日投稿された渋谷大勝軒1961のあつもりを持って、menblr. (麺ブラ)への麺画像投稿数が100杯に到達しました!(パチパチパチ・・・) 29人のタンブリスタがフォローしてくれています。 麺ブラ …

スポンサードリンク

スポンサードリンク