Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ

卒業したしょうこおねえさん、ゆうぞうおにいさんのその後

投稿日:


3月末でNHKおかあさんといっしょのお兄さんお姉さんが交代したニュースはすでに書いたのですが、
おかあさんといっしょ、ゆうぞうお兄さんしょうこお姉さんが卒業
卒業したはいだしょうこさんがブログを始めたという記事を見つけてビックリ。

まだエントリは1つだけですが(4月2日現在)、シンプルですがかわいらしい印象ですね。独自ドメインなのも気合が入っていますね。ちなみにうたのお兄さん、今井ゆうぞうさんはアメブロです。

via: あのスプーを描いた「はいだしょうこさん」が空気を読めすぎている件 – まだ限界だなんて認めちゃいないさ

・・・とりあえず、期待を裏切りません。

はいだしょうこさんのブログ「しょうこのメーメーBlog」

しょうこのメーメーBlog
しょうこのメーメーBlog
なんかもうツッコミどころ満載です。
・ひつじのメーメー?
 →2歳から大切にしているらしい。何かこのブログの主人公か?
・ヘッダーの画像に例のスプーのシルエットらしきものが!
・主に制作会社の方へ(いや、誰が更新してんだ?)
 →titleタグがからっぽですよ?
 →RSSがリンク切れですよ?
しかし、まあエントリーの内容的には仕事の裏側的な内容もでてきているしいわゆるタレントブログっぽくなっていくのでしょうかね。でも、メーメーの存在とか、なんといってもしょうこお姉さんだから一筋縄ではいかないブログになるでしょう(と期待してます)。
ついでですが、オフィシャルホームページもできていて、
はいだしょうこオフィシャルホームページ/haidashoko.jp
はいだしょうこオフィシャルホームページ/haidashoko.jp
ブログと同じようなデザインな訳ですが、ちょっとHTMLソースをみてみたら吹いた。
ソース
何にSEO対策してるんですか!いや、ある意味非常に正しいけど。
本人知ってるのかなぁコレ。制作会社の暴走かあるいは事務所の作戦なのか。
むう、なんて無駄に気になるサイトなんだ。

今井ゆうぞうさんのブログ「W.A.L.K」

時同じくして、ゆうぞうお兄さんのブログも開始したようなのでついでに紹介しておきます。
今井ゆうぞうオフィシャルブログ「W.A.L.K」powered by Ameba
今井ゆうぞうオフィシャルブログ「W.A.L.K」powered by Ameba
いや、あんまり好きじゃないからスルーしようかと思ってたんだけど、
これまた見逃せないツッコミどころが。
・そもそもアメブロって!(アイドルか!)
・ヘッダー画像がやっぱり「ヨン様」的でキモイ。
・文章に必要以上に顔文字が使われていてキモイ。(by 相方)
スミマセン、褒める要素が見つかりませんでした。
ファンの方、好き勝手言ってスミマセン。

あとがき

新しいだいすけお兄さんたくみお姉さんのおかあさんといっしょを2回ほど見ましたが、まだ緊張感はあるものの二人とも初々しくて爽やかでとても好感がもてました。
頑張って欲しいですね〜。

B000NA7D5W NHKおかあさんといっしょ 最新ソングブック やるきまんまんマンとウーマン
今井ゆうぞう はいだしょうこ 小林よしひさ
NHKエンタープライズ 2007-04-18

by G-Tools

B000NJLVYC NHKおかあさんといっしょ スペシャルステージ 「ぐ~チョコランタンとゆかいな仲間たち ふしぎな森へようこそ!!」
NHKおかあさんといっしょ
ポニーキャニオン 2007-06-06

by G-Tools

B000YEX91E NHKおかあさんといっしょファミリーコンサート「さがそう!3つのプレゼント」
はいだしょうこ 小林よしひさ 今井ゆうぞう
ポニーキャニオン 2008-02-06

by G-Tools

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

古本屋で新書を漁る

漁る(あさる)という表現がピッタリだな・・・。 ウェブ進化論以来、もともと活字が結構好きだった俺は本を読み始めたのだが、主に電車で読むので新書とか丁度良い。で、ちょっと前に古本市場が近所(しかも家と最 …

ハイテンションなティッシュボックスの話

今日、ガソリンを入れたらいつも行ってるガソリンスタンドのスタンプカードが全部たまって、ボックスティッシュ5箱をもらいました。 10リットルでスタンプ一個おされるんだけど、MAX30個貯めるのにどんだけ …

no image

いいかげんメールに頼るのやめよう

メールは仕事でもプライベートでもみんな良く使ってると思うんだけど、万能なツールだと勘違いして何でもかんでもメール送って満足してる人は危ないですよ、という話。多分、多くの人は分かってるんだと思うけど。 …

映画「女バス」

「最近、胸に熱くなるものを感じたのはいつですか?」 ・・・昨日だよ、コンチクショー! 映画『女バス』公式サイト 「女バス」はアメリカ・シアトルにある高校の女子バスケットボール部に7年間にも渡って密着し …

no image

徒然なるままに、2月になってました

前回のエントリーで書きました通り、第2子出産のため先週水曜から会社をお休みさせてもらいました。切開での出産だったため、計画的に休みを取る事ができたんですが、仕事とは違う疲れが結構たまっているようです。 …

スポンサードリンク

スポンサードリンク