卒業したしょうこおねえさん、ゆうぞうおにいさんのその後

3月末でNHKおかあさんといっしょのお兄さんお姉さんが交代したニュースはすでに書いたのですが、
おかあさんといっしょ、ゆうぞうお兄さんしょうこお姉さんが卒業

卒業したはいだしょうこさんがブログを始めたという記事を見つけてビックリ。

まだエントリは1つだけですが(4月2日現在)、シンプルですがかわいらしい印象ですね。独自ドメインなのも気合が入っていますね。ちなみにうたのお兄さん、今井ゆうぞうさんはアメブロです。

via: あのスプーを描いた「はいだしょうこさん」が空気を読めすぎている件 - まだ限界だなんて認めちゃいないさ

・・・とりあえず、期待を裏切りません。

はいだしょうこさんのブログ「しょうこのメーメーBlog」

しょうこのメーメーBlog
しょうこのメーメーBlog

なんかもうツッコミどころ満載です。

・ひつじのメーメー?
 →2歳から大切にしているらしい。何かこのブログの主人公か?

・ヘッダーの画像に例のスプーのシルエットらしきものが!

・主に制作会社の方へ(いや、誰が更新してんだ?)
 →titleタグがからっぽですよ?
 →RSSがリンク切れですよ?

しかし、まあエントリーの内容的には仕事の裏側的な内容もでてきているしいわゆるタレントブログっぽくなっていくのでしょうかね。でも、メーメーの存在とか、なんといってもしょうこお姉さんだから一筋縄ではいかないブログになるでしょう(と期待してます)。

ついでですが、オフィシャルホームページもできていて、

はいだしょうこオフィシャルホームページ/haidashoko.jp
はいだしょうこオフィシャルホームページ/haidashoko.jp

ブログと同じようなデザインな訳ですが、ちょっとHTMLソースをみてみたら吹いた。

ソース

何にSEO対策してるんですか!いや、ある意味非常に正しいけど。
本人知ってるのかなぁコレ。制作会社の暴走かあるいは事務所の作戦なのか。
むう、なんて無駄に気になるサイトなんだ。

今井ゆうぞうさんのブログ「W.A.L.K」

時同じくして、ゆうぞうお兄さんのブログも開始したようなのでついでに紹介しておきます。

今井ゆうぞうオフィシャルブログ「W.A.L.K」powered by Ameba
今井ゆうぞうオフィシャルブログ「W.A.L.K」powered by Ameba

いや、あんまり好きじゃないからスルーしようかと思ってたんだけど、
これまた見逃せないツッコミどころが。

・そもそもアメブロって!(アイドルか!)

・ヘッダー画像がやっぱり「ヨン様」的でキモイ。

・文章に必要以上に顔文字が使われていてキモイ。(by 相方)

スミマセン、褒める要素が見つかりませんでした。
ファンの方、好き勝手言ってスミマセン。

あとがき

新しいだいすけお兄さんたくみお姉さんのおかあさんといっしょを2回ほど見ましたが、まだ緊張感はあるものの二人とも初々しくて爽やかでとても好感がもてました。

頑張って欲しいですね〜。

B000NA7D5WNHKおかあさんといっしょ 最新ソングブック やるきまんまんマンとウーマン
今井ゆうぞう はいだしょうこ 小林よしひさ
NHKエンタープライズ 2007-04-18

by G-Tools
B000NJLVYCNHKおかあさんといっしょ スペシャルステージ 「ぐ~チョコランタンとゆかいな仲間たち ふしぎな森へようこそ!!」
NHKおかあさんといっしょ
ポニーキャニオン 2007-06-06

by G-Tools
B000YEX91ENHKおかあさんといっしょファミリーコンサート「さがそう!3つのプレゼント」
はいだしょうこ 小林よしひさ 今井ゆうぞう
ポニーキャニオン 2008-02-06

by G-Tools

同じカテゴリーの記事

このページの一番上に戻る
  • Facebook
  • Twitter
  • Tumblr
  • Instagram
  • miil