Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

お知らせ ランキング

2008年03月のランキング

投稿日:


3月は合計21本のエントリーを書きました。年度末という事もあり仕事もバタバタしているし、サイト関連も色々ブログ以外の部分でやる事がたくさんあって投稿数は少なめになってしまいました。
それでも、とりあえずランキングを見て行きましょう。

アクセス数TOP10

1)[↑] Macのネット環境高速化「dolipo」はナゼこんなに速いのか
2)[↑] 動画を楽しもう!(HandBrakeの最新版0.9.0を試してみる)
3)[↑] 動画を楽しもう!(MacでDVDコピー編)
4)[↑] おかあさんといっしょ、ゆうぞうお兄さんしょうこお姉さんが卒業
5)[新] トイデジカメ「VQ1005」を買いました。
6)[新] ビスタクエスト「VQ1005」が届いて早速開封
7)[↓] 第3回:JavaScriptで画像サイズと合ったポップアップウィンドウを開く
8)[新] VQ1005で街撮り
9)[新] VQ1005は電池によって写り方が変わるのか
10)[↑] 第10回:Windowsフォントをアンチエイリアスでキレイに見せる方法
「dolipo」は文句無し、ぶっちぎりのアクセス数を記録しました。エントリー数が少なかったにも関わらずPVはかなり多めだったのはこのエントリーのおかげです。
それから、何と行っても「VQ1005」ですが、何と4エントリーも上位にランクインしました。まあ、3月だけでvq1005関連は8つもエントリー書いたんですけどね。まだまだ興味のつきないトイデジ、更なる改造に踏み切ってしまうのか・・・。
何かこう漠然と「フォトブログ」ぽい月でしたね。
技術ネタがたまっているのに手が動かせなくてアウトプットが詰まってしまっている状態が、4月も続いてしまいそうな予感です。バタバタしますが、リニューアルもやっちゃいたいしなんとか乗り切りたいです。

-お知らせ, ランキング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

2008年12月のランキング

年末に2008年の総括をしたのですが、一応2008年12月の月間ランンキングも発表しておこうと思います。 先月は仕事が忙しかったり、体調崩したりしたので、18本のエントリーにとどまりました。まあ、優先 …

no image

MT最新版のデザイン

live.creazy.netで使用したMTのバージョンは3.151-jaなので微妙なバージョン差があるようです。変更点にも書いてありましたが、管理画面のUIがちょっと変わっている。タブ型は確かに分か …

2010年03月のランキング

3月は、ここ数年でワースト記録となる6本しかエントリーを書けない月になってしまいました。しかも、最後にラボサービスサーバが止まるという大ポカもやってしまいまして、かなり凹んでいます。というか、珍しく少 …

no image

FeedのURL変更のお願い(特にLivedoorReaderをお使いの方)

現在、Livedoor ReaderでこのブログのATOMフィードが正常に更新されていない事が分かりました。サポートに問い合わせたりもしていますが、すぐに復旧する見込みがないため思い切ってFeedBu …

no image

2007年09月のランキング

今月はこのエントリー含めて30本とギリギリ毎日のペースで書きました。miniコーナー少なめでtechコーナーを濃く書いたなぁという印象があります。 急に寒くなったから気を付けないとなぁ、 なんて思いな …

スポンサードリンク

スポンサードリンク