Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ

宝くじに当たったら…たくさんの妄想が寄せられました

投稿日:


6/17に今年のドリームジャンボ宝くじの当選番号が発表されました。
下記ページで確認できます。
みずほ銀行 宝くじコーナー:第540回全国自治宝くじ当せん番号
まあ、このエントリーを書いているという事は…、そうです全然ダメでした。
デカイの当たったら絶対黙ってるからね!
10枚連番で買ったので300円のみです。悲しいorz


それは良いとして、前のエントリーでアバウトミーの機能を使って初めて質問を作ってみたんだけど、現時点で88個も回答がきてビックリした!結構回答してもらえるもんなんですねぇ。気になる結果ですが、

結果はまあ、順当なのかもしれませんね・・・。
家とか貯金とか、なんかリアルに堅実って感じで。
回答を選ぶだけじゃなくてコメントを付けてくれている人も結構いてなんとなく嬉しかったです。Q&Aによるコミュニケーションって分かりやすい話題(質問)が振られているせいか、知らない人通しのファーストコンタクトには良いのかもしれませんね。
宝くじはともかく、アバウトミーの質問機能の可能性を感じる事ができたのは収穫でした。
参考:アバウトミーヘルプ: 質問

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

短パン少年

マイミクのyumiちゃんの日記を見てたら急に大昔の事を思い出してしまった。何を隠そう、俺は短パン少年だったのだ。短パン少年とは言うまでもなく、1年中短パンをはいて暮らす少年の事であり、小学校くらいまで …

「INGRESS x 地方自治体 セミナー&トークイベント」Ingressは地域振興に使えるのか? #ingress_kakeru

政府の地方創生法案もあり、すでに岩手や横須賀で先行事例のあるIngressによる地方への集客プロモーションが注目をあびているようです。2015年6月4日(木) kakeru編集部(運営元 株式会社オプ …

モバイルSuicaのアプリバージョンアップ

雨の日はくせっ毛がクルクルになってきてヤな感じな yager@ロンゲ化計画です。こんばんわ。 普段JRはあまり使わないんですが、最近仕事で客先に向かう事が多くなり、移動する時に度々JRを使うようになり …

Amazonで最大90%OFFのエレクトロニクス秋のメガセール開催中

Amazonでなにやら魅力的なセールが…、見事に物欲祭りになりました。 【最大90%OFF】エレクトロニクス 秋のメガセール 10/13まで エレクトロニクスって大物(PC関連とかカメラ関連とか)があ …

no image

面倒くさがりが役立つ時。発明を生むかもかもしれない考え方

イノベーションはいきなり結果だけが出てくる訳ではない。その過程には無数の失敗と挫折があると思う。 それを支えるのはイノベーションへの飽くなき情熱だ。それを確認した。 via: エミュレートするな。イノ …

スポンサードリンク

スポンサードリンク