Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

お知らせ ランキング

2011年01月ランキング

投稿日:


110204-0001
2011年初めのランキング発表です。今年は何か変化が欲しくてGoogle Analyticsのダッシュボードをそのまま晒しちゃうことにしましたw 個人ブログなんで別に数字隠す意味のないですし、誰かの参考になる(?)かもしれませんので。
というわけで、1月は10本のエントリーを書きました。ま、こんなもんですかね。
それではランキングの発表です。

2011年01月アクセス数TOP10

  1. [→] UstreamのRecordedをダウンロードするBookmarklet
  2. [↑] ソーシャルメディアに共有するボタンの設置方法(Twitter、facebook、mixi、GREE、Evernote)
  3. [→] UstreamのRecordedをダウンロードできる「Ust DL」はUserScriptでもイケます
  4. [→] 電車の遅延証明書はインターネットで発行できる
  5. [↓] Macのネット環境高速化「dolipo」はナゼこんなに速いのか
  6. [→] ドコモでメールアドレス変更を一斉にお知らせする方法
  7. [↑] 高速なプロキシサーバー一覧を簡単に取得できるPipes「FirstProxy」
  8. [→] ブラウザの見えていない部分もスクロールしてキャプチャーする方法色々(無料のみ)
  9. [↓] 動画を楽しもう!(HD正式対応後のYouTubeで常に最高画質で視聴&ダウンロードできる「YouTube HD Suite」)
  10. [↓] 初めての礼服選び:20代後半のリアルなメンズフォーマル事情

まあ、代わり映えしないラインナップなんですがw 前々から気になっているのは電車の遅延証明書とか、ドコモでメールアドレス変更を一斉にお知らせする方法とか、あるいは初めての礼服選びとか、生活のちょっとかした知恵=ライフハック?みたいな記事が結構アクセスされるんだなぁと。そりゃ、「ライフハックブログ」を名乗るものが乱立するのも分かる気が。
まあ、ブロガーそれぞれ得意分野ってもんがあると思うので、相変わらずマイペースで書いて行こうと思います。です。

-お知らせ, ランキング

執筆者:

関連記事

2008年1月のランキング

1月は合計29本のエントリーとなりました。正月明けに頑張って更新していたんですが、後半忙しくなってペース落ちましたね(…) それでも、1日1本のペースを守れたのは良かったです。2月も頑張ろう。 今回は …

2008年04月のランキング

4月は25本のエントリーを書きました。 中旬までは順調なペースで更新できていたのですが、GW前になってちょっと体調も悪かった事もありペースダウン。どうも、毎日1本のペースが守れなくなってきているのでち …

2011年07月ランキング

7月はついにランキングのエントリー以外1回もブログ更新できませんでした。さすがに、PVも顕著に減少してきていますね。書きかけのエントリーや、書きかけのコードは結構あるのでもうひと踏ん張りなんですが、ま …

2010年04月のランキング

毎月恒例のランキング発表ですが、ゴールデンウィークでオフラインのことが多く少し遅れてしまいましたが公開しようと思います。 4月は10本のエントリーを書きましたが、3月がいままでで一番書いていない月だっ …

2011年05月ランキング

5月は2本しかエントリー書けませんでした。しかも、1本は月初のランキングなので実質1本・・・。ちょっと、本格的にまずいです。で、もう1本というのがiPad2買ったぜワーイっていう感じのエントリーだった …

スポンサードリンク

スポンサードリンク